ちょこっと Happy time

酵素玄米のお寿司&ビーガン料理の「麻ゐ」

世界を旅したオーナー夫妻 がしている
玄米彩食と麻の服&自然雑貨のお店 「麻ゐ」
卵、乳製品、動物性食品、白砂糖、添加物を一切使わない
「ビーガン料理」を頂いてきました。

住所 :静岡県藤枝市瀬戸ノ谷5639
電話番号 054-639-1088

20150814kousoryouri1.jpg

20150814kousoryouri4.jpg

お料理はシェアして頂きます。

20150814kousoryouri7.jpg

20150814kousoryouri3.jpg

酵素玄米寿司(ネタはみんなお野菜です)

20150814kousoryouri6.jpg

梨の酵素ジュース

20150814kousoryouri8.jpg

ローフードケーキ(乳製品無し 焼いてない 酵素が生きたケーキ)

20150814kousoryouri9.jpg

みんなすごく丁寧に作っていて 美味しかったです。

このお店 姉が 自然食やローフードが気になっている私の為に
知り合いの息子さんがしてるこのお店のランチを予約してくれました。
「こんな山奥にお店を出して 人がくるのかしら」ってこぼすご両親ですが
本当に好きな方がいつでも 食べれるように 
たくさんの取材もお断りしているそうです。

こんなに山の中ですが 藤枝市内からそんなに遠いことも無い場所

20150814kousoryouri5.jpg

側には ハンモックで揺られながら時間が楽しめるベトナムカフェ
お店のご主人がいろいろ変わるカレー屋さんがあります。

自然の中で ゆったりした時間がとれて いい帰省となりました。
お姉ちゃん ごちそうさま~ ありがとう~(ぺこり)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今は食物アレルギーの子供とか多いし、そういう人にも安心して行けそうなレストランですね~

それに、お寿司なんてホントにおいしそう♪
ケーキなんて見た目も可愛いし・・・

あんまりストイックすぎたらしんどいけど、こういう自然に囲まれ、作り手の真剣さと思いやりの感じられるお店だったら体によいものを取り入れながら、心と体のリフレッシュができそうですね!

お姉さまが予約してくださったのですね
姉妹仲良く、よい関係なのでしょうね!(^^)!

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2015/08/28 (Fri) 22:35 [編集]


さすがお姉さまねー

nanami☆さまへ

痒いところに手が届く存在なのが、離れていても考えていることが御見通しで、嘘がつけない姉妹ですねー

私も姉には頭が上がらないですのよー(笑)
すこ~し、ずれているかも?

素適なレストラン予約してくれたのねー
オーナーの生活ぶりが見え隠れされるレストランだわー。

御近くならばお邪魔したい心境ですねー

ぴんくモッチー | URL | 2015/08/29 (Sat) 00:26 [編集]


おはようございます♪

のどか?って言っていいのか、心落ち着けるところですね(*^_^*)

夏野菜も高いままだと思うのは私だけでしょうか、最近あんまり野菜を摂ってないような気がします
なのでこういうお店で体にいい食事を摂ってみたいです

豆兄弟の母 | URL | 2015/08/29 (Sat) 06:27 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

のどかな自然のなかでのランチ
さぞ美味しかったことでしょう(^O^)/

紅葉 | URL | 2015/08/29 (Sat) 08:16 [編集]


わぁ~っ!♪
お姉さま、本当に素敵なお店をご存知なんですね(^^)

おすしのネタもお野菜だなんてビックリ!

そして興味深々の話題のローケーキもとっても美味しそうです。
自然の中で、ゆっくり身体にいいものを食べると身体も心もが喜びそうですね(^^)

なかなかこういう所には行けませんが、最近ごはん作るのサボりすぎなので(笑)、日常でも身体に優しいご飯を無理ない程度で作ろうって、いい意識付けができました(^^)♪
ありがとうございます♪



プティパ | URL | 2015/08/29 (Sat) 15:31 [編集]


こんにちは

このお店、前に地元のTVの夕方の番組で紹介していたのを見た事があります。
お野菜のお寿司やローフードのお料理やデザートって珍しいなって思ったんですよ。
やはり、予約して行ってくださいって言ってました。
ここからだと瀬戸ノ谷って遠いんですよね。
東名で静岡に行く方が時間もかからないので、そっち方面に行った事ってずっと前に1度行った事があるだけです。
でも、行ってみたいお店ですね。

カミさん | URL | 2015/08/29 (Sat) 17:40 [編集]


優しいお姉さまですね!!

最後のケーキ
焼いていない酵素のケーキって
いったいどんなのだろうと思いました♪

とても素敵なお店ですね!

マルチ君の母 | URL | 2015/08/29 (Sat) 19:51 [編集]


Re: ラーダさんへ

> 今は食物アレルギーの子供とか多いし、そういう人にも安心して行けそうなレストランですね~

そうなんですう~
昔と違って 今は本当にアレルギーとかが多くなってしまいました。
野菜料理やローフードはほんとこのよう症状によさそうです。

> それに、お寿司なんてホントにおいしそう♪
> ケーキなんて見た目も可愛いし・・・

初めて食べる時は感動しちゃいました。

> あんまりストイックすぎたらしんどいけど、

そうなんですうよね。なんでもきっちりするには大事だけど
そうすると続かないです。
プロじゃないなら ゆる!でいくと楽しいです。

> お姉さまが予約してくださったのですね
> 姉妹仲良く、よい関係なのでしょうね!(^^)!

姉は 知り合いのお店なので 自分の仕事のお客さまを
結構連れて行ってるみたいで
「ありがとう~」とお店のご夫婦とも仲良しでした。
5人兄弟で女子は2人 とても頼りになる姉でいつも甘えちゃってます。
ありがたいです。

コメントありがと

nanami☆ | URL | 2015/08/30 (Sun) 07:00 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

お姉ちゃんがいるモッチーさんとまたまた同じですね。
で!姉の心遣いとか ほんと姉の存在はありがたいです。
でも 私の姉は のんびりやさんで
旅とかのプランを考えて~とか
頼りにしてくれたりするの!そんなことろも心地良いのかもです。

レストランはやはり都会にはない雰囲気で
なんか バリ島とかに行った気分です。
オーナーが世界中に行ったことが伝わってきます。
素敵なお店でした。
近ければ ご一緒したいです!ほんとに

nanami☆ | URL | 2015/08/30 (Sun) 07:12 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

ほんと すごく山の中にきたあ~って感じです。
っていうか なんか
バリ島とかで のんびりしてる感じです。

お野菜が高い?
そうなん?
この歳で野菜がないと食事が食事にならなくて・・・
今の食生活は未来の自分の身体に関係してくるので
がんばって食べてねっ
たまには このようなオーガニックのお店とかに行ってみるのもいいかです。
コメント ありがと!

nanami☆ | URL | 2015/08/30 (Sun) 07:25 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> のどかな自然のなかでのランチ
> さぞ美味しかったことでしょう(^O^)/

とっても 雰囲気がよかったですう~
健康素材で 気持ちから美味しく頂けました。

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/08/30 (Sun) 07:26 [編集]


Re: プティパ さんへ

お野菜たっぷりで このようなお料理は
アレルギーとか心配してる方にもいい感じですよね。
ローケーキも美味しそうでしょ
ナッツとかのアレルギーがあったら ちょっと無理ですが
美容に健康に良いローケーキ
いろんな工夫をして 酵素いっぱい摂りたいものです。

で!そうなんですよね~
このようなお店は意識付にいい感じです。
意識しすぎると 続きませんし・・・
ゆるくらいで 身体に良い食生活をしていきたいです。

今日は コメントありがと・・嬉

nanami☆ | URL | 2015/08/30 (Sun) 07:36 [編集]


Re: カミさんさんへ

TVで紹介されていたのね~よかったですう~
ちょっと 山奥なので ご両親もすごく心配されたみたい。
行った時も席は満席になっていました。

酵素玄米も初めて食べたんです。
玄米は浸水をちゃんとしないといけないと 取扱いもやっかいですが
ここの酵素玄米は3日も浸水させているみたいです。
姉がこの工程を見せてもらったようで ほおっ~!!って
丁寧に作ってますので 是非一度行ってほしいです~
でも 静岡の方が行き易いのね!
新東名とかより 東名そうだよね。

関係ないですが 地震があったみたいですが びっくりされたでしょ
昔からすごく心配な地ですが
あまり地震のお知らせを聞かないよね。
そんなことも ちょっと心配になりました。

nanami☆ | URL | 2015/08/30 (Sun) 07:48 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

女の姉妹がいると 心強いですよね。
マルチ君のお母さんも妹さんがいて 仲良し
その辺りは一緒ですね。

ローフードって火を使ってないので 酵素もすごく摂れます。
ココナッツオイルの冷やすと固まる効果を利用してると思うんですが
それにしても美味しかったです。

素敵なお店に行くと 意識が高まります。
そんな 生活もたまにはいいかも!

nanami☆ | URL | 2015/08/30 (Sun) 07:52 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/30 (Sun) 12:16 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

そうなんんだ~
上司もうまくいかないと面白くないんだね。
昔は自分もそうだった気がして・・笑
まだまだ 人の成功が認めたくないのは
まだまだやる気がある方かもですよね。
そんな中でいるのは大変ですが
自分ができることを精一杯したら どうでも良くなる。
いろいろあるけど 家族と健康が一番で乗り切ってね。

nanami☆ | URL | 2015/08/31 (Mon) 20:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)