ちょこっと Happy time



PageTop

フルーツ と 障子張りせねば・・・

孫ちゃん8ヶ月 ハイハイしませんけど
お座りしたまま移動して 障子を破ってくれました・・・とほほ

20150816magochan.jpg

微妙な破り具合に 全部張替すべきか?・・・ちょっと悩む ばあばであります。

関係なく 果物をいっぱい頂きました。

学生時代の友人から 毎年恒例の 静岡県藤枝市の梨
梨果ちゃん!
ちょうど よんよんちゃんが来てたので  おすそわけしました。
よんよんはラッキーガールと言ってみる・・笑

20150831nashi1.jpg

同僚から 巨砲! めちゃ大粒っすう~

20150831budou.jpg

近所でイチジク
ちょっと生ハムものせたけど そのままがやっぱり美味しい!

20150831ichijiku.jpg

なので 翌朝は そのまま食べた!

20150831ichijiku1.jpg

酵素!酵素!って言ってるけど
やっぱり 酵素を摂るなら 新鮮な果物をそのまま頂くのが一番

今日もいっぱいの果物で 幸せであります。
みなさんは 今日はどんな果物を食べました?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらあらぁ~♡

nanami☆さまへ

あぁ~あ!
いっぱい、いっぱいお仕事をしてくれるお年頃ですねー
でも、可愛いから許しちゃいましょうねー

8か月は、どんな世界の中でいるんでしょうねー
1歳になれば、お友だちもそろそろ出来る頃かしら

フルーツには目が無いぴんくモッチーでございます
ちょっと声をかけて下されば、馳せ参じますですよー。(笑)

そうそう!Freshで、そのままが最高のお味ですねー

ぴんくモッチー | URL | 2015/09/02 (Wed) 02:13 [編集]


おはよございます~~

うふふ。。カワイイ~~~♡
どんどんいろんなことに興味を持って。。
大人には考えられないこともイッパイやってくれて。。
いろ~~んなことを覚えていくんでしょうね~~

でも。。。
障子って。。。ちょこっと穴開けてみたくなる。。
ちょこっと開いたら。。。
どんどん開けたくなる。。。。でしょ?
大人ですからやりませんが。。。。(笑)
やりたくてウズウズしちゃうときがあります~~。。

ちなみにウチには障子はありません。。
だから安心です。。(笑)


まう | URL | 2015/09/02 (Wed) 06:11 [編集]


かわいいな~~~
って笑って目を細めている場合じゃないですね(汗
でも・・・
この感じ 本当に目を細めてみてしまいます
かわいいです・・・
って違いますよね

わかってはいるのですが
障子全部破いてもいいよって
言ってしまう自分

母がきちんとしつけをしてくれたからの
娘なのだなって思います・・・

マルチ君の母 | URL | 2015/09/02 (Wed) 06:38 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

あはは~やってますね~お孫ちゃん
うちもよくやられてました。

指で穴あけたりとか・・・きっと楽しんでしょうね。

紅葉 | URL | 2015/09/02 (Wed) 09:00 [編集]


あらら、お孫ちゃん、やってくれちゃったんですね^^;
障子張りはした事がないんですが、全部を張り替えるのは大変そうですね。
また来たときに同じところをってこともありそうな予感もするしそこだけ張替えとか^^;

静岡は梨も美味しいんですか!
nanami☆さんの生まれ育ったところは、美味しいものがたくさんあっていいですね^^

ざくろ、食べた事がないんです。
写真見るととっても美味しそうですね!
見つけたら買ってみます。

あき | URL | 2015/09/02 (Wed) 10:33 [編集]


こんばんは

私 イチヂク大好きです
目の前にあったら
5~6個は平気
それも皮剥いてそのままぱくり
美味しいですね
ちょっとお行儀悪そう

ヒロちゃん7 | URL | 2015/09/02 (Wed) 18:36 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

ほんと 私が会社に行ってる間にこんなになってしまいました。
無心でするって大事なことなので 怒れませんよね。
9月の連休にまた帰省するので
張るべきか・・・すごく悩み中です。

フルーツは酵素の宝庫
元気の元ですから 毎日頂きたいですよね。
フルーツ好きな人はみんな健康で素敵な方が多い!
まさに モッチーさま 素敵ですう~

nanami☆ | URL | 2015/09/02 (Wed) 20:50 [編集]


Re: まうさんへ

私が出勤中にこんなことになってしまいましたが
夢中になることは いつの時代でも大事なことなので
怒れませんよね~
音といい 感触といい 心地がいいんだろうな~

まうさんちは障子がないのね!
障子張りの手間がなくていいなあ~
私もマンションに住みたいです。

nanami☆ | URL | 2015/09/02 (Wed) 20:53 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

ほんと 夢中になっている姿
また いろんな体感が心地よかったと思うと
よいおもちゃだったのかもです。
おもちゃは 無理には取り上げられないよね。
私も側にいたら もっと やっていいよ~って言ってしまいそうです。

マルチ君のお母さんの様子をみたら
お母様もしっかりされている方!っていつも思ってました。
素敵なしつけをしてもらったから
娘さんもしっかりしてる。ってみてるよ~

nanami☆ | URL | 2015/09/02 (Wed) 20:59 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> あはは~やってますね~お孫ちゃん
> うちもよくやられてました。
>
> 指で穴あけたりとか・・・きっと楽しんでしょうね。

うんうん!きっとこうして
楽しんで みんな大きくなっていくんだろうね。

nanami☆ | URL | 2015/09/02 (Wed) 21:00 [編集]


Re: あきさんへ

そうなんですう~
また 9月の連休も帰省するし
全部しない方がいいかもですよね。

静岡も梨があるんです。
私もみかんばかりと思ってましたが 今はちがうみたいです。

ざくろじゃなくて イチジクでしたが
私もざくろは ほんの一口くらいしか食べたことがないです。
秋になれば ザクロの季節
一度思い切り食べてみたいです。

nanami☆ | URL | 2015/09/02 (Wed) 21:04 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

おいしいですよね~
5~6個もいちゃいます・・笑
私も本当はそのくらい食べたいけど 財政が許してくれません・・えへへ

nanami☆ | URL | 2015/09/02 (Wed) 21:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
