ちょこっと Happy time

貧血さんの夕飯

来週は健康診断です。
健康診断前に必死に お酢を飲んだりとか
2週間くらい ダイエットに ちょっと頑張って
日常の健康状態とは 少しましな数値に持っていく私なんですが・・・
少々の体重減少より やっぱり 貧血をしっかり治しておかないと
身体の機能がうまく働かない!
そんなんで 毎日 がっつり食べてます。
これは ダイエットできてない 言い訳けぽい・・うふふ

牛肉の胡椒焼き

20150901yuhan2.jpg

じゃが芋煮

20150901yuhan1.jpg

なんか 温かいものが食べたくて スンドゥブ

20150901yuhan3.jpg

貧血も日常化してくると 疲れたとかがわからなくて
数値から 医師に 「これはしんどかったでしょ~」なんて言われる始末
貧血も日常化してくると 白血病とかに繋がることもあるので
十分に注意したいものです。

健康は毎日の食生活のつみ重ねでもありますから
ちゃんと食事はしていきたいよね。

今日も肉を食べた!って記事でした。
読んでくださってありがとう~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

偉いねー

nanami☆さまへ

毎日きちんと主婦していますねー
我が家の食卓とは大違いですぅ~とほほ

此方にお邪魔した瞬間は明日から頑張る!!!
って決心したはずなのに、寝るとけろっと忘れちゃうのです
8月いっぱいは、夏休みと大目に見て頂いておりましたー。

いつのまにか、9月になっていたのですねー反省!

nanami☆様も貧血なんですねー
私もずいぶん長い間貧血症状が続いていたのですが
最近どうにか数値は回復したようです

毎日きっちりバランスよくお食事されているようなのにねー
今回はこれだけ万全を期してるのできっと回復されていると思います

ぴんくモッチー | URL | 2015/09/03 (Thu) 00:32 [編集]


貧血なのですね
意外に思いました

けっこう身体に良さそうなものを摂っていらっしゃるので・・・
でも体質もあるのかもしれませんね

健康診断うまくいきますように!!

マルチ君の母 | URL | 2015/09/03 (Thu) 06:18 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

えっ貧血なの?
そうは見えなかったけど・・・
外見じゃわかんないか?

nanami☆さんの料理みな美味しそう~
ちょっとつまみ食いしたい。

紅葉 | URL | 2015/09/03 (Thu) 08:56 [編集]


↓前の、トンチンカンなコメですみません(><)
頭ではいちじくってわかってるのに、このお馬鹿な脳がざくろに変換しちゃいました(笑)
そそ、いちじくもざくろも食べた事のない私です^^;

貧血ですか!
貧血の薬を飲むと逆にフラフラしたり・・
薬全般、出来れば飲まないで済むようにしたいですよね!
献立も食材もちゃんと考えてできるnanami☆さん、見習わなくては!!
酵素関連の記事も勉強になります。

あき | URL | 2015/09/03 (Thu) 10:06 [編集]


nanami☆さんも貧血なんですね
私もそうです
貧血って体が慣れると
自覚がなくなるんですよね
息子を妊娠している時に
私は全然平気だったんですが
医者から貧血のことをすごく言われて
鉄分の多い食事や鉄剤を飲むようにと厳しく指導されてました

白血病とかにつながると聞いて
貧血を甘く見てはいけないって思いました

honey*caramel | URL | 2015/09/03 (Thu) 10:30 [編集]


こんにちは

そうそう、貧血には肉!!!
一番身体に吸収する率が高いですからね。
これは体質がありますから、困るんですよね。
しょうがないから、がっつり肉食系女子といきましょう。

ここ何日か、ブログに訪問しようとしても出来なかったのですが、足跡としては残っていましたか?

カミさん | URL | 2015/09/03 (Thu) 14:11 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

きちんと主婦!そんなことはないですが
毎日 野菜をいっぱい摂る食事を考えてますけど
やっぱり 今は貧血なので肉もがっつりです。
私の貧血の原因は 月経が原因でありまして・・・
もう終わりか思っていたのですが
酵素シロップを摂っていたら また普通になってしまいました。
酵素効果なのかしら・・・
この歳でつらいっす・・

nanami☆ | URL | 2015/09/03 (Thu) 20:35 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

でしょ~
すごく元気なんですが 身体は結構しんどい思いをしてるみたいです。

原因は子宮筋腫で月経の結構大量の出血で貧血になってしまいます。
この歳でまた 月経有りでなので ちょっと恥ずかしいのですが
自然の摂理に抵抗するために がっつり肉食とクスリで頑張っています。

健康診断がんばります!
優しいコメントをありがとうぁら

nanami☆ | URL | 2015/09/03 (Thu) 20:39 [編集]


Re: 紅葉さんへ

そうなんですうよ~
意外に 貧血なので しんどいのですが
言葉に出しても 何も変わらないので 
お薬と食事で自分で対処です。

お料理!自慢できるようなものじゃないですが
ほめてくださってありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/09/03 (Thu) 20:42 [編集]


Re: あきさんへ

ありますよね~
解っていても 違う言葉がでちゃうこと!
私なんてしょっちゅうです。

貧血は原因が この歳でまだある月経が原因で・・・
子宮筋腫があるので 長いとか聞いてましたがまだあって・・・
一回終わりかと思ったのですが
酵素生活をしてたら また元気になってしまったようです。
鉄剤もなれてきたので 気分はましですが・・
健康の為の食事も まずはきっちり治してからじゃないと意味がないですよね。
もう ちょっとがんばります。

nanami☆ | URL | 2015/09/03 (Thu) 20:49 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

honey*caramel さんもですか!
結構 活動的にしてるので 見た目は元気そうに思われがち
でも 結構心臓とかは負担がかかっているので
ちゃんと直さないといけません。
私は月経による多量出血が原因ですが
honey*caramel さんの原因は解ってますか?
ちゃんと 原因を知って ひどくならないようにしないとです。
お互いにがんばりましょうね~

nanami☆ | URL | 2015/09/03 (Thu) 20:53 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさんに教えて頂いてから
お薬と 肉食で改善を考えてました。
で!よくなったかな?って思ったところに
また 月経がはじまって・・・こんな結果です。
原因がしっかりしてるので 対処しやすい!
なので 今はがっつり肉食です・・笑


足あとは残ってました。
私もかみさんさんにコメしてたのですが
なんか反映されてない記事があって
あれ~・・ってちょっと気になっていたんです。
お互いにだったのですね。

nanami☆ | URL | 2015/09/03 (Thu) 20:57 [編集]


私も以前は貧血気味だったので、市販の造血剤を飲んでました。

今は飲まないでも問題ないみたいですが、食べ物だけで補うのはなかなか難しいですね


健康診断、良い結果が出て欲しいけど、日々の積み重ねですもんね
そこで定期的に見直すことが大事なんでしょうね

ラーダ | URL | 2015/09/03 (Thu) 23:01 [編集]


健康診断

nanami☆さん こんにちは(#^^#)

貧血は、辛いですよね。。。
桜ようかんも常に貧血恐怖です。
体が、動かないですよね。。。
食べ物に気を付けているnanami☆さんを常に見習おうと思います!!

桜ようかん | URL | 2015/09/06 (Sun) 15:02 [編集]


Re:ラーダ さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

そうなんですよね~
私の貧血の原因が
食事だけだとどうしても無理みたいで・・

健康診断!日頃の健康成績表かも
緊張しますが 真摯に受け止めないとかもです・・笑

nanami☆ | URL | 2015/09/07 (Mon) 07:33 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

桜ようかんちゃんも気を付けてくださいよ!
ほっておくと 心臓にも悪し
血液は体の栄養を運ぶから 
健康に良くておいしいものを食べていきましょうね~

nanami☆ | URL | 2015/09/07 (Mon) 07:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)