ちょこっと Happy time

健康診断

関西地方は 急な豪雨でも 晴れ間があったり変な天気ですが
北関東地方は 大雨が停滞してしまって
多くの被害が出てしまい 不明者も出てるし
ライフラインも閉ざされてしまって 大きな不安の中にいる。
早く 日本列島から雨雲が去ってほしいものです。

こんな中 今日は健康診断に行ってきました。
先日 会社に出入りしてる40才になる 独身の女性デザイナーさんが
「2回目は初期で発見ってことになるけど 最初が怖くて」と
健康診断や癌検診ができないと言うの・・・

「定期健診を受けたからといって
寿命が延びたり死亡率が下がったりしたというデータはない!」
このようなことを言う医師もいますし

確かに・・・・
健康診断をしてても 不測の事態はあるわけで。。。

でも 数値を把握していくことは 健康管理に役立ちます。
健康で働くためにも こうした健康診断をしてくれる
会社にも感謝しなくちゃです。

家の健康は食事からですよね。
今!この長雨の影響で野菜も高いですが 
野菜が無いと食欲が湧きません。
ちょっと値段も まだましな 小松菜
うすあげと炊くのが好きです。

201509komatuna.jpg

小松菜はどんな食べ方しますか?
美味しい食べ方があったら教えてください。

昨晩の夕飯 健康診断前なのに から揚げとは・・おほほ

201509karaage.jpg

鶏のから揚げは いつも下味をして片栗粉で揚げていましたが
義姉が から揚げ粉の水で溶く分だと油が汚れない!って
たまたま 見かけたので
から揚げ粉を初めて買って 揚げたけど
ほんと 油が汚れないですう~
なんで~なんで~ ?????????  
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

健康診断お疲れ様でした
あれ本当に疲れますよね・・・

唐揚げ粉を溶くと油が汚れないだなんて
びっくりしました・・・

それにしてもお姉さま
美容関係のみならず
お料理も博学でいらっしゃいますね!

マルチ君の母 | URL | 2015/09/11 (Fri) 06:41 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

健康診断お疲れ様でした。
そうなんだ~から揚げ粉を水で溶くと油汚れないんですか?
( ..)φメモメモ

紅葉 | URL | 2015/09/11 (Fri) 08:50 [編集]


こんにちは

わたしも、健康診断は不調の部分を自分で把握するために行くものだと思っています。
わたしは胃腸が弱く、肝臓の数値が良くないですが、それを踏まえての日常生活を送っていって、体調管理していくしかないですものね。
丈夫で長持ちしなくて良いから、細く長くを目指していますよ(*^_^*)

カミさん | URL | 2015/09/11 (Fri) 14:00 [編集]


こんにちは

健康診断、お疲れさまでした!
昨年は何もしなかったので
今年は乳がんに子宮がんなどいろんな検診を受けてこようと思ってます
最近、水で溶くから上げ粉もありますよね
確かに油が汚れにくいかも

honey*caramel | URL | 2015/09/11 (Fri) 15:56 [編集]


Re: マルチ君の母さんへ

なんか健康診断って 疲れますよね。
でも 午後はちゃんと出勤して 業務をこなしました。
ある意味 強靭な精神でしょ・・笑

から揚げ粉は水で溶く専用のです。
こうした市販のものは 添加物が嫌で使ったことがなかったのですが
使ってみたら驚きです。
2人分くらいは50円くらいで味付けから揚げができます。
いいのか?悪いのか?は不明です。

nanami☆ | URL | 2015/09/11 (Fri) 19:51 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> そうなんだ~から揚げ粉を水で溶くと油汚れないんですか?

そうなんですう~
市販のから揚げ粉は水で溶く分がおすすめです。
次に野菜を揚げても大丈夫です。

nanami☆ | URL | 2015/09/11 (Fri) 19:54 [編集]


Re: カミさんさんへ

ほんと 自分がどこが弱いか 弱っているか知って
日常に気をつけたいですよね。
カミさんさんは胃腸と肝臓
食生活でいたわりながら、大事にしていってくださいね。

nanami☆ | URL | 2015/09/11 (Fri) 19:57 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

honey*caramel さんも大変でしたね。
早く元の体調になるように 頑張ってね。

で!健康診断は次はしっかりなんですね。
早期発見が大事ですので しっかり見てもらってね。

初めてから揚げ粉を買ってみたけど
水で溶くのは ほんと油が汚れなくて
次に野菜を揚げても大丈夫そうな感じです。
一度使ってみて~

nanami☆ | URL | 2015/09/11 (Fri) 20:02 [編集]


私も買ったことがありませんでした~

nanami☆さまへ

健康診断、自分の数値を自覚しておくこと大事なことですねー
私も毎年主人の会社からの人間ドック受検をしていたのですが、今年からは市民無料の健康診断にでも行ってみようと思っています

小松菜はやぱりnanami☆流とおんなじですわよー(笑)
でも、時々ジュースに入れてみたのですが青臭かったので
やめにしました(笑)

意志が弱くてm(_ _)m

ぴんくモッチー | URL | 2015/09/12 (Sat) 13:33 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

そうなの!今度は近くで受けるのね。
受診していくことが大事なので それもいいかもですね。

小松菜は青くさいですか?
味覚音痴なんでしょうか・・
バナナとか リンゴを入れちゃうと 青くささがわからないで・・笑


nanami☆ | URL | 2015/09/13 (Sun) 19:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)