ちょこっと Happy time

不老長寿の果物 無花果(イチジク)

無花果(イチジク)の酵素シロップ

イチジクって 意外や意外 果物として売っている実自体が花で
実ではなく花を食べている!って知ってました?

201509ichijikushrop.jpg

少し前の朝ごはん!グラノーラとチアシードにイチジクを添えて!
花を食べていると思うと なんか悪いような気もします(なんて・・笑)

201509ichijiku6.jpg

不老長寿の果物 イチジク その栄養もすばらしいです。
・イチジクは水溶性の食物繊維であるペクチンを豊富に含んでいて
 腸の活動を活発にさせ、便秘に効果 があるそうです。

・イチジクにはフィシンなどの酵素が含まれていて
 食後に食べると、消化を促進させてくれます。
 お酒を飲んだ後に食べると、二日酔いにもなりにくい!

・ミネラル カルシウムや鉄分など
 血や骨の素となるミネラル分をバランスよく含んでいる。

・高血圧の予防にも カリウムは身体からナトリウムを出す働きがあるため
 高血圧症の方によい!

こんなにも素晴らしいイチジクの酵素シロップ

2201509ichijikushrop.jpg

3201509ichijikushrop.jpg

酵素シロップのを作って濾過したあとは お茶パックに入れてバスタブへ
一般的な酵素はおよそ48℃から60℃で変質し
効力がなくなると言われていますからお風呂の温度では大丈夫!
酵素洗顔とかもありますよね♡♡♡
体の垢が酵素の力によりよくとれる効果期待できそう!

でも一回だけじゃ~ね・・笑
お肌にポンポンしていると 甘い香りが 心も癒されます。

イチジクの酵素シロップおすすめです。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/11 (Fri) 21:57 [編集]


nanami☆さまへ

えっ-----ぜ~んぜん知りませんでした
実ではなく花を食べているなんてねー
不老長寿に栄養!もうすぐにでも食べたいわ~

酵素生活も順調ですねー
きっと、お肌も以前にもまして綺麗になってるんでしょうね

気が付いてみれば、酵素だわってのがありますよねー
これだわ~って、直ぐにnanami☆さまが浮かんできます。
といっても、ベールに包まれたお顔ですが~(笑)

その後健康診断の結果はどうでしたでしょうか?

ぴんくモッチー | URL | 2015/09/12 (Sat) 01:14 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

イチジクって花を食べるんですか~
知らなかったです。

イチジク好きなんでたまに買ってたべます。

紅葉 | URL | 2015/09/12 (Sat) 08:18 [編集]


こんにちは

イチジクをお風呂に入れちゃうんですか(@_@;)
今まで考えもしませんでした。
うん、食べるばかりでしたから…
今はイチジクの季節なので、こういう季節の果物の力をいただく感じがしますね。

カミさん | URL | 2015/09/12 (Sat) 14:17 [編集]


こんにちは

知らなかったです!
南国らしい綺麗な花が咲きそうな感じがするけど
そうじゃなかったんですね
驚き!
無花果ってこの年になっても数えるほどしか食べたことがなかったんですが
不老長寿の果物なら
積極的に摂っていかなきゃって思いました
素敵な情報をありがとうございます♪

honey*caramel | URL | 2015/09/12 (Sat) 16:05 [編集]


ええっ?いちじくは実だと思ってたのが花ぁ~~~??
驚き桃の木です^^;

いちじくって昔買って食べるものではなく採って食べるものだと思ってたあたし・・・
親戚の家とか知り合いの家に植えてて・・・
あま~いのには中に蟻さんがいて^^;

いちじくの酵素シロップもおいしそ~です(*^▽^*)

あーちゃん | URL | 2015/09/12 (Sat) 21:38 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

そうなの?
いつも買うのは一パック398円なんで
私には600円のを一度食べてみたいです。

nanami☆ | URL | 2015/09/13 (Sun) 19:39 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

そうでんですう~
ちょっとびっくりでしょ~
栄養満点なので 関心しながら食べてみてね~

酵素シロップを作った後の材料お茶パックに入れて入浴剤にして
お肌にポンポンしてみたら
後 ほんとつるつるお肌になりました。
ベールに包まれています私ですが
酵素魔力にはまってます・・・えへへ

nanami☆ | URL | 2015/09/13 (Sun) 19:46 [編集]


Re: 紅葉さんへ

そうなんですう~
実だと思ってる部分のお花をいただいていますのよ~
意外ですよね~

nanami☆ | URL | 2015/09/13 (Sun) 19:47 [編集]


Re: カミさんさんへ

> イチジクをお風呂に入れちゃうんですか(@_@;)

酵素シロップを作った後 材料も酵素がまだいっぱいついているので
これをお茶パックに入れて入浴剤にします。
お肌にポンポンしてみると
つるつるになるから 驚きです。
酵素パワーって思ってますが なかなかいいよ・・うふふ

nanami☆ | URL | 2015/09/13 (Sun) 19:57 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

実を食べていると思ったら お花だった!
びっくりですよね~
意外なことで驚かされている私たち
今度食べる時は ちょっと見方が違うかもですね・・うふふ

nanami☆ | URL | 2015/09/13 (Sun) 20:00 [編集]


Re: あーちゃんへ

驚き桃の木でしょ~
知らないことって まだまだたくさんあって
驚くことばかりですよね。

お家の近くにあったんだ。
私はずっと買うものだと思ってた・・あはは
ほんと新鮮なものを食べていたんだね。
いいなあ~

酵素ジュース 一息するにはいいよ~
今は酵素ブームなので はまっている私です。

nanami☆ | URL | 2015/09/13 (Sun) 20:05 [編集]


おはよございます~~

職場近くはイチジクの産地。。
そろそろピークが終わるころですね。。。
道の駅にはお安いものがタクサン並んでます~~~

イチジク。。。無花果って書くように花のない果実。。
実の中に花があるんですよね~~

身近でお安く手に入りますが。。。
あの甘さと柔らかい食感が苦手です~~~。。。


まう | URL | 2015/09/14 (Mon) 07:39 [編集]


Re: まうさんへ

わあ~そんなに好きじゃなんだね~
はっきり言って 梨のような触感も無く
ちょっと微妙な甘さと香り
まうさんのご意見もうなづけます。
近くが山地で きっとおいしいイチジクがいっぱいなのに
ここは ちょっと残念・・・笑

nanami☆ | URL | 2015/09/14 (Mon) 19:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)