ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

鳥取の梨 「新甘泉」

nara ココカラマルシェ 
「酵素ビューティーlesson」参加者募集中(ポチ☆)


酵素はすべての生命活動に関わっていて、
いつまでも健康で美しくいるために欠かせないものです。
酵素を無理なく日常生活に取り入れる方法として
特に人気が高いのが手作り酵素シロップ
生きた酵素と植物性乳酸菌が手軽に摂取できますので
ワイワイ楽しく一緒に作ってみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夫の赴任先で梨が名産地の鳥取県に住んで数年たった
梨好きの娘が言った。
数々の名産地の梨を食べてみたが
「新甘泉」が今までの中で一番美味しい!と

で!先日買ってきてもらった。(見た目は普通)

20150916shinkansen1.jpg

しかし
皮をむく時から 果汁が飛び散って みずみずしさが実感

食べてみる!
あふれる果汁~ほとばしる甘さ!程よいシャリシャリ感

20150916shinkansen.jpg

これは ヤバイっす!
他がちょっと食べれなくなりそうな予感
ほんまにヤバイです!

画像はおいしそうではありませんが 
「新甘泉」いただくと 本当にうれしい美味しさ
是非 頭に入れておいてくださいませ。 

奈良に住む 鳥取ファンより
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

新甘泉という梨なんですね~
美味しそう。

鳥取か~また行きたいな。
イベント頑張ってくださいね。

紅葉 | URL | 2015/09/17 (Thu) 08:56 [編集]


φ(..)メモメモ

ナシは20世紀ナシが一番好みだと思い込んでるんですけど
豊水・幸水のあの柔らかさが嫌いで・・^^;
悲しい事に他のナシはあまり知らないアハハ。。

「新甘泉」ね^^
でもこの辺に出回ってるのかしら~??

あーちゃん | URL | 2015/09/17 (Thu) 09:10 [編集]


あ、!!!


コメント投稿する瞬間気になった~!!(笑)

「新甘泉」これなんて読むの??
しんかんせん?( *´艸`)ギャハハ!!

あーちゃん | URL | 2015/09/17 (Thu) 09:13 [編集]


梨にもいろんな種類があるんですよね
でも、新甘泉は聞いたことないなぁ~
梨はあのみずみずしさが命ですもんね
今度、探してみます!

honey*caramel | URL | 2015/09/17 (Thu) 10:35 [編集]


美味しさが手に取るようです♡

nanami☆さまへ

「新甘泉」しんかんせんってお読みすればいいのかしら?
早速ネットで注文したくなりましたわぁ~

もう酵素は日々の生活には欠かせなくなっていますねー
気が付けば酵素と言う感じで生活をしています。
それも、朝取り入れるのが重要ですねー素人考えですが(笑)

ぴんくモッチー | URL | 2015/09/17 (Thu) 13:00 [編集]


こんにちは

これって『シンカンセン』って呼んじゃって良いんですよね。
美味しい梨の名前が何とも面白くって、インパクト絶大!
この辺りで見る事があったら、買ってみますね。

カミさん | URL | 2015/09/17 (Thu) 13:34 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 新甘泉という梨なんですね~鳥取か~また行きたいな。
> イベント頑張ってくださいね。

すごく美味しい梨です。
梨の時期に一度 鳥取に行ってみて~
イベント!
ごめんなさいね。応援してくれてうれしかったです。

nanami☆ | URL | 2015/09/17 (Thu) 20:38 [編集]


Re: あーちゃんへ

新甘泉 二十世紀が入っているのでシャキシャキ感があって
これはあーちゃん好みかもです。
あーちゃん地方は梨より桃だもんね
詳しくなくても大丈夫だと思うな~

きっと まだ鳥取のみで
ネットでは買えると思うけど・・・
でも 是非食べてみてほしい梨です。

nanami☆ | URL | 2015/09/17 (Thu) 20:43 [編集]


Re: あーちゃんへ

> 「新甘泉」これなんて読むの??
> しんかんせん?( *´艸`)ギャハハ!!

そうなんですう~
しんかんせんであります。
私も新幹線の感じが頭にこびりついています・・笑

nanami☆ | URL | 2015/09/17 (Thu) 20:45 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

梨もたくさんの種類がありますよね~
鳥取に住み始めて 数年になる梨好きな娘
有名なのに買ってきてくれたことがなかったけど
自慢したいほど美味しい梨だったみたいで
買ってきてくれました。
きっとネットでお取り寄せじゃないと食べれない梨だと思います。
お取り寄せしちゃう?笑

nanami☆ | URL | 2015/09/17 (Thu) 20:48 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

> 「新甘泉」しんかんせんってお読みすればいいのかしら?
> 早速ネットで注文したくなりましたわぁ~

そうなんですう~しんかんせんです。
本当に美味しくて 私も驚きました。
お取り寄せできっと手に入れることができますので
是非ゲットしてください。
鳥取県人も喜ぶと思います。

ほんと!モッチーさんはすごく食生活が丁寧なので
日常で酵素を上手に取り入れていらしゃいますよね。
この梨も酵素がいっぱい
朝食べて ますますきれいになってしまいましょう!

nanami☆ | URL | 2015/09/17 (Thu) 20:52 [編集]


Re: カミさんさんへ

> これって『シンカンセン』って呼んじゃって良いんですよね。
> 美味しい梨の名前が何とも面白くって、インパクト絶大!

そうなの~新幹線は通ってませんが しんかんせんですう~
本当に美味しくて 驚きます。
でも きっとお近くでは無いと思います。
まだ 新種って感じなので
これから もっともっと有名になって 鳥取が潤ってほしいです。
でも 見かけたら教えてね。

nanami☆ | URL | 2015/09/17 (Thu) 20:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
