ちょこっと Happy time

国勢調査インターネット回答は9/20までですよ~

ココロとカラダがhappyになる1dayLesson
「nara ココカラマルシェ」お席の残数3人となりました!

季節の酵素シロップ作りと試飲会。
キレイになる酵素のとり方と応用の仕方。
酵素SweetSのお茶会でhappyの情報交換会


詳細は こちら!http://nanami555474.blog.fc2.com/blog-entry-1331.html

**********************************************

国勢調査をインターネットで済ませました。
みなさんは済ませましたか?
今年からネットで回答でできるんですよね。
配布された個人のIDやパスを入れてから回答します。

織田さんが国勢調査のポスターに
スケートではもうちょっとな残念な面もありましたが
彼の誠実そうなお顔や憎めないキャラは好感がもてます。

20150917kokuseicyousa.jpg

で!の調査は基礎資料として、国や地方公共団体における各種行政施策
衆議院小選挙区の画定や、地方交付税の交付額の算定など、
多くの法令に利用が規定されているんですね。

ちゃんと報告して 小さい自分の存在をしっかり知らしめて
住んでいる地域に豊かさをもたらさないとね~

インターネットでの回答は20日までなので もう間もなく締切ですう~
まだの方は急いでね~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよございます~~

インターネットでの回答。。
便利になりましたね~~
以前調査員やったときはめっちゃ大変でしたもん。。。
報酬もいただけますが~~~
お金もらってもやりたくないって思いました。。

今回のネット回答ですが。。
ネット環境がある方でも。。
あえて手書きで提出される方も多いみたいですね。。


まう | URL | 2015/09/18 (Fri) 05:39 [編集]


やらなきゃって思いつつも・・・・
ぐだぐだです
20日までですものね!

マルチ君の母 | URL | 2015/09/18 (Fri) 06:22 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

おぉぉぉ~残り3名になりましたか~
盛況のようでよかったです。

紅葉 | URL | 2015/09/18 (Fri) 08:15 [編集]


おはよーございます♪

完了です!
昨日の朝にしました(*^^)v
ずいぶん迷ってたんだけど
何回も回答の回収に来て頂かなきゃならなくなりそうだったので・・・
簡単でしたねぇ。。。
アンケートにもちゃんと答えて(笑)

あーちゃん | URL | 2015/09/18 (Fri) 09:26 [編集]


こんにちは

先週土曜日に、PCで回答しちゃいました。
思ったよりもずっと楽でしたね。
普段ネットをやっている人には、こちらの方がずっといいなって思いました。

カミさん | URL | 2015/09/18 (Fri) 15:35 [編集]


こんにちは
私も今朝インターネットで回答しました
紙で記入していたときはすごく大変に感じていたけど
インターネットだと
とても楽でしたよぉ
セキュリティーは心配だけど…


honey*caramel | URL | 2015/09/18 (Fri) 17:04 [編集]


もう済ませましたよー

nanami☆さまへ

便利ですよねー
NETで、しかも今までより簡単になった感じがしますねー
旦那様が、国勢調査ヤラネバーと言った瞬間
もう1週間前にやったよー

まるで秘書みたいねー会社の住所、業種、などなど
簡単でしたねー

スケート陣のTV出演数では3人(織田さん、安藤美姫ちゃん、浅田のお姉さん)に注目度が高くダントツ織田さんが1位だそうですよー

便利な世の中ですが、PC使えない方はどのように調査するのでしょう?←そんな心配ご無用ですねー
自治体で責任もって回収されるんでしょう

ぴんくモッチー | URL | 2015/09/18 (Fri) 22:26 [編集]


Re: まうさんへ

まうさんも国勢調査の調査員をしたのね。
夫も自治会長をした後 頼まれたことがあってやりましたが
何回も何回も同じ家に行ったりたいへんだったので
はやり2度としない!って言ってました。
こうなると インターネットは便利ですよね。
でも あえてしない方もいるんだね。
情報漏えいも心配だし
実際にした方の中で 名前の漢字が入力できなかったりの問題もあったみたいで
問題や不安はありそうですが
多忙な日々だとネットは便利で 便利な方に便乗です・・笑
まうさんはもう済みました?

nanami☆ | URL | 2015/09/19 (Sat) 06:27 [編集]


Re: マルチ君の母 さんへ

このようなことも
なんか 気合をいれんと
物事でできないよね~
やってみるとなんてことないんだけど・・
毎日そんなことで日々を過ごしているような気がします。

nanami☆ | URL | 2015/09/19 (Sat) 06:32 [編集]


Re: あーちゃんへ

完了ですね!
ほんと何回も来ていただくことを思うとネットは便利!
今の世の中 調査員も知らないし
いろんなことでまだ不安もなりますが
ネットは便利過ぎちゃいます・・笑
ちょっと どっぷりネット社会も心配になりますが
うまく共生して良い生活環境になればいいよね。

nanami☆ | URL | 2015/09/19 (Sat) 06:39 [編集]


Re: カミさんさんへ

早々に済ませたんですね。
まだまだ 心配なことはありますが
ほんと便利ですよね。
忙しい日々の人はネットがあるおかげでありがたいです。

nanami☆ | URL | 2015/09/19 (Sat) 06:43 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

昨日されたのね~
ほんと 紙と違って いったん ネットで拡散されると
どうしようもないので 心配なこともまだありますが
ネットは便利ですよね~

nanami☆ | URL | 2015/09/19 (Sat) 06:46 [編集]


Re: 紅葉さんへ

そうなんですう~
すごくうれしいです。
来てくださる方が満足いく講座をしなくちゃです。
紅葉さんには失礼なことしてしまってごめんね。
次回は是非!

nanami☆ | URL | 2015/09/19 (Sat) 06:49 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

有能な秘書さんは ほんと早いですう~
躊躇なく進むマダムは 何をさせても てきぱき完璧ですう~

織田さんのすごい活躍ですよね。
なんか ほんといい人がにじみ出てます。
でも その中にスケートで鍛えた闘争心や努力する姿勢を持っているとなれば
またまた信頼もしちゃいます。
なんでも 極めた方はすごいです。

PCも無い方 使えない方 故障しちゃった方
こんな方にも これからネットでできる環境も整備していくといいかも
でも あまりにネットに頼ることも怖く
バランスをうまくとっていける世の中になってほしいものです。

nanami☆ | URL | 2015/09/19 (Sat) 06:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)