ちょこっと Happy time

HDDかんたんコピーを使いPC復旧

PCの電源は入るが Windowsが動かないでいた。
いろいろ復旧作業をしたけど 無理だった。
もう買わないとあかん?って思ったけど
システムエンジニアであった夫は これが許せないらしく
内蔵ハードディスクをアマゾンで新規で買って PCの裏を開けて入れ替え
ハードを正常にして Windowsを入れ 
HDDかんたんコピーのケースに壊れたを内蔵ハードディスク入れてつなぎ

201509pc.jpg

丸2日ずっとPCを動かして 修復作業(チェックディスク)を2回したところ 
元のデータがすっきり戻ってきました。
やった~やった~やったーマン

外付けでバックアップは定期的にしている夫ですが
私が今度のイベントの資料用保存していたデータはその中に含まれてなくて
えっ!!!!!!ってなっていたので
夫の根性ある修復作業で 元に戻ったことで ほんと良かったです。
すっきり直ったので 今のデータを外付けディスクに保存
これで 直近のデータは安心です。

世の中では大したことないけど 
ポストに入っていたチラシをみたら このような作業は25000円もかかる。
で!直らないこともあるから
心の中で「やるな~」ってちょっと自慢です。

もし PCになにかあれば 夫はどうでしょうか?お安くしておきます。
夫もですが 人って人のお役に立てることは
自分の心が すごくHappyにみたされますから・・お気軽にどうぞ♡♡♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日ミールアプリで食事をアップしている私です。
こうして公開するって 余計にちゃんと食事をする習慣がつきます。
って いいながら そんなにいい食ではないっすね・・笑

201509asagohan1.jpg

201509asagohan4.jpg

201509asagohan2.jpg

201509asagohan3.jpg

 こんな食事を自慢げに出して この人どんな人~って感じかな・・あはは

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

PCに詳しい人がいると助かりますよね~
さすがご主人様(^O^)/

近くでしたらお願いしたいです。

紅葉 | URL | 2015/09/19 (Sat) 09:26 [編集]


こんにちは

旦那さま、すごいですね\(◎o◎)/!
みごとに修復!さすがです!
PCのデータが無くなっちゃったらホントに困っちゃいます。
我が家は、こんな風になっちゃったら泣くしかありませんよ。
旦那様は、nanami☆さまの宝物ですね(^-^)

カミさん | URL | 2015/09/20 (Sun) 12:14 [編集]


パソコンの調子が悪くなると、ホントに困りますね
もし、機械の心がわかるならば、なんとか機嫌を直してもらうように説得するんですけどね~

あいにく、機械音痴ですべてをダンナに丸投げしているので、毎回毎回ヒヤヒヤものですよ~

近くにご主人が住んでおられたら、ホントにちょっとした不調でもお願いしたいです

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2015/09/20 (Sun) 18:41 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/21 (Mon) 08:36 [編集]


nanami☆さまへ

お元気そうで安心しましたわぁ~
ダーリンSEさんがいらして、良かったです事

PCのトラブル困っちゃいますよねー
私も、そんなことになれば、娘や息子に出張サービスで
直してもらわないと・・・・・
でも、仕事優先なので、直ぐに間に合いそうにないからお手上げ状態ですわ(笑)

でも、無事解決出来てダーリンに感謝ですねー
システムに強い方々は、本当に尊敬します

ぴんくモッチー | URL | 2015/09/21 (Mon) 23:15 [編集]


こんにちは♪

ウチも前回は大変な金額になりそうだったんで、
このままPCはナシの生活かな~と思ってたんです

でもご主人、ええ仕事してくれましたね~
頼もしいです~
ウチの父ちゃんはからっきしダメですので、
nanami☆さんのご主人さま・・・尊敬です~

ウチも近くならぜひお願いしたいですけど~

次にPCが動かなかったら、買い替えかな~(´・ω・`)

豆兄弟の母 | URL | 2015/09/22 (Tue) 16:09 [編集]


こんにちは~♪

出来る人にはどうやっても出来る方法があるんですね^^
なんの心配もないですやん。。。うらやましいっす。。
ま、あたしも焦りますが消えても全然OKなんで
でも住所録だけは勘弁してほしいわ
あ、PCがご臨終になったら一番泣きたいですけどね(笑)
データカムバックされてよかったですね(*^^)v

あーちゃん | URL | 2015/09/22 (Tue) 18:02 [編集]


Re: 紅葉さんへ

そうなんです。
意外とこの世の中 PCで困っている人も多い
私もその一人ですので 助かります・・笑

nanami☆ | URL | 2015/09/23 (Wed) 21:10 [編集]


Re: カミさんさんへ

お返事が遅れて ごめんなさい。
そうなんです。
一家に一人はPCに詳しい人がいないと困るご時世
助かってますので
この宝物大事にしなくちゃですが
いざとなると そんざいない扱いです・・笑

nanami☆ | URL | 2015/09/23 (Wed) 21:12 [編集]


Re: ラーダさんへ

ほんと機械心が通じるなら なんとかもうちょっとましですけど・・・
あっ!お返事がおそくなって ごめんなさい。

私もPCはすべて夫に管理してしてもらっているので
故障とかは最悪です。

奈良に越してくることがあれば すぐ参上しますね。
その日がくる日があれば 楽しいんだけど・・うふふ

nanami☆ | URL | 2015/09/23 (Wed) 21:16 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

大した写真でもないけど
みんな たくさん「食べたい」ってポチしてくれるので
すごく楽しいです。
鍵Mさんもどう?

nanami☆ | URL | 2015/09/23 (Wed) 21:18 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

お返事が遅れて ごめんなさいね~
孫ちゃん一家が来てて ゆっくりもできず
仕事もありの 静岡に行ったりで お邪魔できなくてごめんね~
私は元気でありますよ~
夫のおかげで PCも直ったので またブログも頑張りますので
よろしくね~

nanami☆ | URL | 2015/09/23 (Wed) 21:21 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

お返事がおそくなりごめんなさい。

ちょっとでも お金をかけたくないし
こんな時 夫さまさまです。

そうかあ~ もし壊れたら 買い替えなのね~
大事に使わないとですね・・笑

nanami☆ | URL | 2015/09/23 (Wed) 21:24 [編集]


Re: あーちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね~

なんやかんや PCでしてることも多いので
こわれちゃうと困る我が家です。
そう~ 住所録も困るでしょ~
便利な面 取り返しつかないことも多いPC操作
いろいろありますよね。

もし なんかあったら 山超えていくでえ~
たんまり報酬もよろしくう~・・笑

nanami☆ | URL | 2015/09/23 (Wed) 21:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)