ちょこっと Happy time

思ったほど 中身は大人じゃない

シルバーウィーク!今度は11年後の2026年
11年後はどんな暮らしをしてるんでしょう?なんて・・・
この連休は会社は土・日・月の 3日しか お休みが無くて 仕事でした。 

連休最終の21日はお墓参りの後 
夫の方の伯父様といとこ家族と約束していた食事をして
食事の後すぐ静岡に向かいました。

学生時代の親友N香の父親が亡くなって 通夜に参列した。
連休で東名高速道路も渋滞で
帰宅は夜中の12時を過ぎて 翌朝は仕事って ハードな日でした。

N香のお父さんは強面だったけど
一人っ子のN香の家に行くたびに 飲食大変にお世話になった友の父

通夜での参列の時間 思っていた。
学生時代に会っていたN香の父は 
今の自分より10歳以上も若い歳だったのだ。
あんなに自信があるように見えて 
なんでも答えを知っているように思えてたけど
自分がその年齢 また 年齢以上になってみて気付くのは
全く大人の考えも 威厳も無く 歳だけ重ねている自分のこと

でも もしかして いやいや きっと?
「本当は、今の自分のように 自信も答えもあまりなかったんじゃないかな?」って
自分と一緒にしたら あかんかな・・笑

連休の初日の土曜日は 街のお祭りだった。
急きょ約束した M美さんとお茶した後 花火会場に行って花火を見る。
その昔 花火は 亡くなった方の供養のためにあげていたもの
花火をみながら 亡N香のお父さんをちょっと思い出しながら
必死でスマホのシャッターを押すけど
花火って撮るのが 難しいです。全然撮れてまっしぇん・・・泣
M美さんとお互いに最高傑作を一枚交換するって約束したけど
それも叶いませんで ちょいましな写真を送りました・・えへへ

20150919hanabi2.jpg

20150919hanabi1.jpg

思ったほど 中身は大人じゃないけど 
確実に外見は 歳とって 大 大 大人になってる私の今日の記事でした。
最後まで読んでくださってありがとう~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ものすごい共感です
外見だけは年とるのに
中身がね・・・・

昔の方って
どうして あんなに内面が大人だったのでしょうね・・・

マルチ君の母 | URL | 2015/09/23 (Wed) 22:41 [編集]


おはよございます~~

忙しい連休でしたね。。
でも遠くのお友達のお父様のお通夜。。。
差列されたこと。。お友達も亡くなられたお父様も。。
お喜びだったでしょう。。

あたしなんて~~~~
見た目はどんどんオバはん化していってますが。。。
中身が成長してませんわ~~~~
小学1年のときに6年生がすごくオトナに見えた。。。
中学生や高校生なんて完全にオトナだった。。。
でも。。
自分がその年になっても全然オトナになれてない。。
いくつになっても~~
その繰り返しなんですよね。。。。

中身のある大人にならなくてわ。。。


まう | URL | 2015/09/24 (Thu) 07:46 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

忙しい連休でしたね~
花火撮るのほんと難しいけど
nanami☆さん綺麗に撮っておわれるわ~
さすがです(^O^)/

紅葉 | URL | 2015/09/24 (Thu) 08:23 [編集]


こんにちは

シルバーウィークにそちらから静岡への往復は大変ですよ。
浜松西辺りは、新東名との合流地点ですから、いつも混み気味ですが、シルバーウィークはすごかったと思います。
でも、お友達のお父様の訃報では、駆け付けてお別れしたいですものね。

そうですね。
わたしも、母がわたしの年の頃よりずっと幼いと思います。
この年になって、反省する事も多いですから。
本当に意味の大人になりたいですね。

カミさん | URL | 2015/09/24 (Thu) 13:03 [編集]


子供の時の大人って「ものすごく大人」に感じますね・・・
いい年齢になった私も昔想像していた「大人」には程遠い・・・。
いまだになんか、子供っぽいというか・・・。


世間が浮かれているような連休の時に通夜って、お友達はさぞかし辛かったと思います。

ラーダ | URL | 2015/09/24 (Thu) 15:38 [編集]


こんばんは

お疲れさまでした
久しぶりに 皆さんとお会いになって
楽しい時間も過ごされたのでは?

花火 撮りにくいですね
あっと 言う 瞬間だし、、。

ヒロちゃん7 | URL | 2015/09/24 (Thu) 19:06 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

> 昔の方って
> どうして あんなに内面が大人だったのでしょうね・・・

って 思ったんだけど
やっぱり もしかして ・・・
内面も 私たちとそんなに変わらないんじゃないかしら?って思ったの
そう考えると ちょっと楽じゃないかな・・笑

nanami☆ | URL | 2015/09/24 (Thu) 20:09 [編集]


Re: まうさんへ

なんとなく気ぜわしい休日でしたけど
いろいろしましたよ~

で!見た目は やはりそれなりの見た目も大事なような気がしますが
ここにきて 自分があまりのも成長していなんじゃないか?って思ったけど
まうさんのいうように その繰り返しなんかもですよね。
こうして ちょっと立ち止まって
中身のある大人にならなくてわ。。。の意識が大事と思う。
私の意図を読み取ってくださってありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/09/24 (Thu) 20:14 [編集]


Re: 紅葉さんへ

孫ちゃんたちもいて とても賑やかな休日でした。
紅葉さんのところにもお邪魔できなくて ごめんね~
なのにコメントをいただきまして
そして花火までほめて頂いて ありがとう~(嬉)

nanami☆ | URL | 2015/09/24 (Thu) 20:16 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんですう~
いつも帰りは岡崎の渋滞に巻き込まれちゃいます。
あの辺りなんとかならないのかしら・・笑
渋滞に巻き込まれましたが お世話になった友をkの父との最後のお別れができて
ほんと良かったです。

なかなか 親を思うと 越えられないですよね~
でも 本当は追い越しているんだろうけど
追い越せられないって感覚も大事なことなんだと思う。
カミさんさんも同じお気持ちで とてもうれしくコメントを
受け止めました。ありがとう。

nanami☆ | URL | 2015/09/24 (Thu) 20:21 [編集]


花火

nanami☆さん こんばんは(^◇^)

夏の終わりの花火は、寂しさを感じる事がありますよね。。。
なんとなく、寂しさが伝わってきました。

桜ようかんの前職の親世代上司が言いました。
大人は、皆 大人の姿を纏っているだけで 中身は昔と何にも変わらない性格をしている。お前もそうだろう!?
って。。。
その言葉をとっても不思議に感じていました。

そうなんです、昔から成長していない自分なんです。


nanami☆さんも同じこと考えていたのですね(*^-^*)

桜ようかん | URL | 2015/09/24 (Thu) 20:29 [編集]


Re: ラーダさんへ

ほんと 昔の自分を思うと 大人って?なんて思います。
程遠い感覚を もしかしたら
先人たちも そんな風に思いながら生きていたかも!って思うと
おかしいような ほっとするような・・
今 ちょっと変わっていない自分を比較する時間もいいような気がしました。
ラーダさんのコメに ほっとした私です。ありがとう~

友も精一杯看護したし 仕事もしてるので
この連休にお別れできたのは お父さんの配慮かな?なんて思って参列でした。
でも 永遠のお別れはいつかどこかであるものと
受け止めるのは 時間がかかりますよね。
優しいコメをありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/09/24 (Thu) 20:30 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

ありがとうございます。
最後に お世話になった友の父にあえてよかったです。
お世話になったお礼をいっぱい述べてきました。

花火 ほんと 難しいですよね。
人の花も ほんの一瞬かも
精一杯さかせたいです。

コメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/09/24 (Thu) 20:33 [編集]


Re:桜ようかんちゃんへ

> 夏の終わりの花火は、寂しさを感じる事がありますよね。。。

でしょ~
夏の花火とは違う 思いを感じてくれてうれしいです。


> 桜ようかんの前職の親世代上司が言いました。
> 大人は、皆 大人の姿を纏っているだけで 中身は昔と何にも変わらない性格をしている。お前もそうだろう!?

やっぱり・・
みんなそうなんだよね~
何も変わってないことを いろいろ感じて
次に生かさないとですよね。
とても 骨身にしみるコメントありがとう~(嬉涙)

nanami☆ | URL | 2015/09/24 (Thu) 20:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)