ちょこっと Happy time



PageTop

近江牛と松茸の贅沢

92歳の伯父さまのすねかじってしまった。

シルバーウィークの21日は お墓参りの後
伯父さまと 夫の従姉さん家族とランチをする予定にしていた。
いつも お世話になっているし ランチくらいなら
おごれるって思って 菩提寺があるお隣の県の三重県に向かう。

夫の従姉はお店を予約してくれていた。
三重県から 滋賀県の信楽へ車を飛ばす。
「近江牛だよ~」 まじ!!!!おごるつもりでいたけど
おごれる自信がなくなってきた。。。。。。
なんぼ するんやろ。。。汗 冷汗 ドキドキ ヒヤヒヤ

一生分の牛肉と松茸を食べてください!の
あばれぐいコースは7000円するお店
でも 予約してくれたのは あばれぐいコースよりいいお肉で出てくるコース
このお値段・・・ お金が無いので 割り勘にしてもらおうと心に決めて

いざ! 近江牛 すき焼き

じゃ~ん 近江牛  わお~!!!!!

20150921oumigyu1.jpg

じゃ~ん 松茸  わお~!!!!!

20150921oumigyu2.jpg

じゃ~ん 松茸の土瓶蒸し  わお~!!!!!

20150921oumigyu3.jpg

お腹いっぱい 良い牛肉を食べた。
こんな贅沢させていいのかしら~ 幸せ~

で!このお支払いは 92歳の伯父さまが バーンって払ってくれました。
敬老の日で こちらがおもてなししないとあかんのに・・・
お・じ・さ・ま~ すんませ~ん

20150921oumigyu4.jpg

このお店のお土産も~ 松茸いりお楽しみ袋も一人一袋
まじですか!贅沢なランチに 酔いしれた日でありました。

こんなに大判ふるまいしてくれた 92歳の伯父さま
以前にやんちゃだった息子と話しているのを立ち聞きしたことがある。
内容は
「親のすねは思ったより 細いものだから
 やんちゃする時も よく考えてやんちゃしなくちゃだめだよ」


自分の孫のように優しく諭してくれたことも嬉しかったのですが
先日も記事にした「中身は意外と大人じゃない」で
すごく友の親や自分の親がしっかりしているように見えたけど
本当は今の自分と同じように 自信も力もないと思っているかも!は
伯父さまの「親のすねは思ったより 細いものだから」
本当に自分がそうであることと重なって
私に強くインプットされて いろんなとこに影響してる感じです。
で!話しがつながりませんが
すねは弱いのを知っていながら すねかじって
自分のすねは 沢山のすねと言う優しさで守られているなあ~って思う。

敬老の日 92歳の伯父さまの すねかじって
近江牛や松茸がかぶりついてしまった私
思い と してることが 見事にアンバランスでありますね・・えへへ 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

92歳の叔父様nanami☆さんに
すねかじられて喜んでおられるのではないかしら(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2015/09/26 (Sat) 09:01 [編集]


こんにちは

92歳の伯父様のすねかじり、伯父様はとっても嬉しかったんですよ。
すねをかじるのも孝行のひとつです(^-^)
でも、本当に美味しそうなお肉ですね。
口に入れたら、とろりと溶けてしまいそう。

カミさん | URL | 2015/09/26 (Sat) 14:47 [編集]


わぉ~!!
私には、一生のうちに一度もお目にかかれそうにない豪華なお食事です!
伯父様、92歳という年齢になられてもご馳走してあげられるってことが嬉しいのでは^^
美味しそうに食べるnanami☆さん達を見て、幸せだったのではないかしら!
伯父様にはまだまだお元気で長生きしてほしいですね^^

酵素のイベントの成功をお祈りしています!
夢や目標に向かって日々努力を続けるnanami☆さんに拍手です^^v

あき | URL | 2015/09/26 (Sat) 16:16 [編集]


こんばんは

いいな いいな
そんなの まだ食べたことありませ~ん
近江牛
松茸
お腹いっぱい食べてみたいなぁ~
ほ~んと!!

考えてみるに
親戚中でお金持ちがだ~れの見あたりません 

ヒロちゃん7 | URL | 2015/09/26 (Sat) 19:54 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 92歳の叔父様nanami☆さんに
> すねかじられて喜んでおられるのではないかしら(^_-)-☆

92歳さんに悪いな~なんて思ったのですが
紅葉さんの考えをとって 楽になりますね~
ありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/09/26 (Sat) 22:24 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうかあ~これも孝行なんですね~
良い見方を教えてくださってありがとう~
すごく楽になりました。
関西はやはり牛肉をよく食べますので
各県で美味しいお肉も多いのですが近江牛も有名なんです。
伯父様のおかげで贅沢ができました。えへへ

nanami☆ | URL | 2015/09/26 (Sat) 22:27 [編集]


Re: あきさんへ

私も すごく久しぶりの贅沢で 幸せですう~
92歳さんにおごってもらいましたが
あきさんのおっしゃるように 伯父さんもうれしかったかもですよね。
すごく気持ちが楽になりました。ありがとう~

イベントも頑張ってます。
応援ありがとうね~

nanami☆ | URL | 2015/09/26 (Sat) 22:30 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

関西は牛肉が好きが多いですよね~
92歳でも 伯父様はビール飲んで 牛肉をほおばってました。
このような健康な人生に感服してるのですが
自分はどうなるか?心配なので
頂けるうちに たくさん食べておきましたよ~笑

nanami☆ | URL | 2015/09/26 (Sat) 22:33 [編集]


おじさまはきっと、気持ちよくおごりたかったんでしょうね。

私もたまに「えっ、いいの?」と思う事もあるけど、本人いわく「その時をいい気持ちで過ごしたいんだから、その想いに水をさしてはダメ」だそうです。

また、あとで何か喜びそうなモノと一緒にお手紙でも添えて送ってはいかがですか

ラーダ | URL | 2015/09/27 (Sun) 00:25 [編集]


Re: ラーダさんへ

> 私もたまに「えっ、いいの?」と思う事もあるけど、本人いわく「その時をいい気持ちで過ごしたいんだから、その想いに水をさしてはダメ」だそうです。

そうかあ~そうですよね。
遠慮しすぎるもの あかんよね。
ラーダさんのおっしゃるように
また なにか 美味しいものを持っていくとしますね。
ありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/09/27 (Sun) 15:51 [編集]


すご~~~~い!!

92歳でもお元気なのですね!!!
あやかりたいです・・・・

マルチ君の母 | URL | 2015/09/27 (Sun) 21:12 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

> 92歳でもお元気なのですね!!!
> あやかりたいです・・・・

ちょっと 繊細なお身体のマルチ君のお母さん
すごく健康的な食生活をしていますから
きっと 92歳も元気ですよ~

nanami☆ | URL | 2015/09/28 (Mon) 07:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
