ちょこっと Happy time

「紅葉狩り」 地主恵亮氏より

「ふうっ~」って思う時ツイッターを観るのですが
いつも なんでこんなに面白いんだろう~って思う方がいる。
今日もまた 読んでいて可笑しかったので 勝手に紹介しちゃいます。
ブログネタや写真は結構あるんですが
「また それかい!」って感じなので(my声)


その方は地主恵亮さんで「 妄想彼女」で有名ですよね。
東京農業大学の非常勤講師されていますよ。

今日は「紅葉狩り」でした。
では ちょっと nanami☆がどんなことを面白いって思っているかを
知りたい方は ポチっして リンクしてみてください。

http://kouyou.yahoo.co.jp/column/page001.html

どうでした?
えっ!ポチって しなかったですと~(オコッ!・・笑)

ポチされた方 どうでしたあ~
このような展開がすごく好きです。
自分もこんな風な発想が欲しいです。

でも 先日 事業を展開する方のサイトを読んでいたら
無いものを欲しがるより 今ある状況で考えよ!ってありました。
私って 宝くじが当選したら・・・なんてすごく思うんですよ~
今日も 地主恵亮さんの思考力が欲しいなんて思うし~
無い物ねだりが 多い nanami☆
って言いながら
夢もみないと~ と言い訳けする nanami☆

で!今日も どうなりたいんだ!何を言いたいん?
のわけわからん記事です・・笑

で!で! やっぱり 蛇年じゃないけど しつこい性格なので
下記 ポチって してみて~(ぺこり)

http://kouyou.yahoo.co.jp/column/page001.html

ポチ!ありがとう~
面白かったでしょ~(どや顔) 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ~~

怒られそうなのでポチ。。。(笑)
う~~ん。。。
面白いけど。。ちょっとメンドクサイ。。。(笑)

宝くじがあたったら~~~~
ってのは「捕らぬ狸の」なんちゃら~~ですね。。。。
でもそれって夢があっていいんじゃないかな。。。。
宝くじを買うほとんどの人がなんらかの夢見て買ってるだろうし。。。

買わなくても思うもん。。。
〇億円当たったら~~~なんてね。。。(笑)


まう | URL | 2015/10/01 (Thu) 22:44 [編集]


Re: まうさんへ

私の怒りを恐れて ポチ!ありがとう~・・笑

めんどくさい奴ですが このセンスはすごいと思う。
実際の手間暇を考えると 余計にすごいなあ~って思うし
すごく好きなセンスなんです。
まうさんも懲りずに また見てあげて~(ぺこり)

宝くじ!みんな夢みてる。
そんな夢を見るものいいものかもですね。
まうさんは 買わなくても 夢を!うふふ

nanami☆ | URL | 2015/10/02 (Fri) 07:50 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

ポチしたよ~
わたしも宝くじ当たったら・・・って考えて
小額だけど買ってみる・・・

夢のまた夢だけどいつか叶うかな(笑)

紅葉 | URL | 2015/10/02 (Fri) 08:33 [編集]


紅葉の天ぷらの存在は知っていたけど、ドラマ仕立ての紹介は面白いですね~

まぁ、それを面白いと思うかどうかは人それぞれだし、好きな人たちしか見ないんでしょうがこういう表現方法にツボにはまる人ははまるんでしょうね~


宝くじが当たったら・・・?
う~ん、私はまず買わないからな~

確率が果てしなく低い宝くじを買うくらいなら、競馬に賭けるかな~
競馬は自分で馬を選べるし。うまくいけば高額ゲットできるし(ふふふ・・・24万円当てた事があります)

でも、自分にはない発想をできる人を素直にすごいな~と思います。

同じようになりたいとは思わず、もっと自分なりの個性で突き出たいと思う


>無いものを欲しがるより 今ある状況で考えよ!

まぁ、それはそうだろうけど自分の中にあるものだけでやりくりしようと思ったらなかなか・・・

自分の状況を冷静に見つめたうえで、何が必要か探って取り入れる努力が必要なのかも

ラーダ | URL | 2015/10/02 (Fri) 09:11 [編集]


なかなか面白かったです~♪

私も宝くじが当たったらなんて
よく妄想するけど
結局買わないから
絶対に当たらないんですよね…

無いものを欲しがるより 今ある状況で考える!
ハッとさせられましたね
こういうことの積み重ねが
本当は一番大事なのかと
いつも思います

honey*caramel | URL | 2015/10/02 (Fri) 10:14 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/02 (Fri) 21:54 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> ポチしたよ~

面倒くさいのにありがとう~

> わたしも宝くじ当たったら・・・って考えて
> 夢のまた夢だけどいつか叶うかな(笑)

そんな夢でいいんだよね~
私も同じです。

nanami☆ | URL | 2015/10/03 (Sat) 12:25 [編集]


Re: ラーダさんへ

ポチして 長いのに見て頂いてありがとう~

>それを面白いと思うかどうかは人それぞれだし、
好きな人たちしか見ないんでしょうが
こういう表現方法にツボにはまる人ははまるんでしょうね~

ほんと人それぞれですよね。
私は地主さんの目の付け所が好きですが
撮り方とか 表情とか好きです。
やっぱり映像クリアイターなので 自分が撮る写真とは全く違うって思う次第
そんなところが憧れです。

競馬で!すごいですう~
私の宝くじ以外では 株売買をして夢みてますよ~
ちょっと世の中の動きも把握できるような気がして・・でもないか・・笑


>無いものを欲しがるより 今ある状況で考えよ!
>>自分の状況を冷静に見つめたうえで、

ちょっと書き足らなかったですが
そういうことなんです。
今の自分は Howで考えて それに必要なものを自らゲットする心ですう~
でも お金があると 夢も叶いやすいのは事実で・・・
やっぱり 宝くじに当たりたいな~えへへ

nanami☆ | URL | 2015/10/03 (Sat) 12:40 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

ポチしてくださって 長いのに読んでくれてありがとうございました。
地主さんの発想とか 撮り方とか
すごく惹かれています。
登場人物の表情とか ほんとすごい!って思う私です。

宝くじ 限りなく当選は夢だけど・・・
買わないと当たらないし・・・
夢を求めるには お金がかかりますよね(泣)

>無いものを欲しがるより 今ある状況で考える!

そうなんですう~
過去の積み重ねが 今の自分
今の積み重ねが 未来の自分
素敵な自分になれるように 今ある状況をめいっぱい素敵に生きていきたいものです。
コメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/10/03 (Sat) 12:48 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

いいのよ~
ちょっと長いので ポチするともったいないかも~笑

でも 発想とか 撮り方とかが さすが!って思うし
人の弱さや心を 再現してくれて
見てると すごく ほっとしちゃうんです。
私にとっては 自分とリンクして共感できちゃう 癒しのサイトです。

nanami☆ | URL | 2015/10/03 (Sat) 12:53 [編集]


( *´艸`)www

nanami☆さん こんばんは(^^)/

もみじ狩り面白かったです(笑)
もみじって食べれるのですね!!
知りませんでした☆

休みの日に家のことをするのは、身体が なかなか動きません(;´・ω・) 予定が無いと 桜ようかん的にガッカリなので 掃除後回し、もしくは適度にしか家のことをせず
出かけています。それもあってなのか、、平日のお仕事は 体がダルだるです💦

桜ようかん | URL | 2015/10/03 (Sat) 22:35 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

すんません
ポチしてくれて 長いのに読んでくれたのね~
そうなんです!紅葉は食べれるのがあるんですう~
そこを面白可笑しく 表現してる地主さん
また 機会があったらみてみてね。

そうですよね。
私もなんか予定を入れてないと すごく不安なんです。
でも なんもない日も多くて・・
のんびりの前のはしないといけないことが多くて
それをやらないと次に進めず・・・
化粧もそのひとつで ・・・笑

でも みんなそうなんだと思うと安心しました。
ありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/10/04 (Sun) 21:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)