ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

すごく憂鬱時間

近所で10月3日から開催される花ファスタに行こうと約束したけど
今日はまだイベントも少ないから来週行こう!ってことになり
のんびりの休日が始まる。

のんびりの休日の午前は すごく憂鬱になりませんか?

掃除 洗濯・・・家事全般を思うと 
やることが多くて すごく憂鬱になる私
このことを 同僚に話したら 彼女もそうだ!と言う。
目の前に積んであるしようと思う事柄が 気持ちを圧迫する。
やれば 簡単で やったら すごく気持ちがいいのも解っているけど
やたらと のんびりの休日の午前は気が重い

皆さんは そんなことは ありませんか?


憂鬱の壁を乗り超えて 家事も済み 
ローフードのお菓子を夜に作るため ナッツなどを浸水させて
ふうっ~
PCにアロマ リラクゼーションCDを入れて
イベントの資料を作ろう!!!

一緒にイベントをする よんよんちゃんがローブルーベリーケーキを作って
ブログにアップしていた。

201509cake1.jpg

ちょっと前のナッツミルクベース?のフィリングに
ベリー類を乗せたケーキより 全然いい感じだけど
でも!まだ納得がいかないらしい・・・

nanami☆は参加してくれる方のテキスト担当
私のブログで解ると思いますが
ついつい くどくど綴ってしまう癖がある。
これが めんどくさいと思っている方が多いことも知っているけど
自分流が打破できないでいます・・笑
なので テキスト難航中
全くできないままに お友達と電話で1時間近くしゃべって
夕方は約束していたリフォーム会社の方がきて
見積もり依頼して・・買い物に行って
明日の日曜日は 早朝から 孫くんの運動会のため
鳥取県に行くから 早めに寝ます。

休日の午前の憂鬱時間を過ごした時は
やっぱり 酵素がいっぱいの酵素ジュースです。 

20世紀梨とキュウイとカボスで作りました。

20151002kouso.jpg

おいしいです。
では また
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さまへ

ケーキ美味しそうお上手ですね~
盛りだくさんの家事解る解るですわよー
私は基本夜型だったため、金曜の夜のうちに
殆どやってしまって土用の午前中はゆっくり起きていましたねー

でもでも、夜のうちに出来ない事の方が多いかも?
やり始めちゃうと乗ってきて気分がスッキリしませんか?

きっと完璧主義なのでヤラネバいけないことは
全てやりたいのでしょうねー
私の場合は、残れば、『あした、今度、ま!いいかぁ~』など便利なキーワードがあるから(笑)

お孫ちゃんの運動会nanami☆さまの方が張り切って
応援してる様子が目に浮かびそうですよー
お天気も運動会日和になりそうなので
思い切り弾けてきてくださいねー

ぴんくモッチー | URL | 2015/10/03 (Sat) 20:03 [編集]


ケーキがとってもおいしそうです!!

家事の憂鬱はまだ経験したことがないので・・・

家事ができないような
体力の消耗での休日なら
とてもわかります・・・

マルチ君の母 | URL | 2015/10/03 (Sat) 20:09 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

休日なにもしないでのんびりはいいけど
仕事してる時の休日はすることいっぱいあって憂鬱ってわかるな~

いまは毎日が休日なのでゆっくりできるとことからやってますが(笑)

紅葉 | URL | 2015/10/04 (Sun) 07:45 [編集]


こんにちは

私もそういうそうですよ!
やることが多くって
朝は憂鬱になってしまうんですけど
気合を入れてやり始めると
やっぱりやってよかったってなるんですね

孫の運動会
楽しんできてくださいね♪




honey*caramel | URL | 2015/10/04 (Sun) 10:36 [編集]


こんにちは

やらなくちゃいけないって判ってはいるんですけど、おっくうになっちゃうんですよね。
わたしもそう言う事ばかりです。
以前仕事をしていた頃は、せっかくの休日はゆっくりしたいって思っていましたし…
そういう時って、家事を手伝ってくれない夫を、こそっと恨んだりしてましたよ(*^_^*)

カミさん | URL | 2015/10/04 (Sun) 19:01 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

運動会に行ってきましたあ~
奈良から鳥取までは3時間ほどでいけるんですよ~
で 早朝から出かけて 運動会を楽しんできました。
孫くんは2歳なので まだまだ闘争心もなく
先生にくっついて 泣いて 運動会を楽しんでいました。
親だと不安になるでしょうけど
孫だと そんな様子も微笑ましいです。
モッチーさんも きっとそうだったかな?

お掃除とか 家事・・・
しないと 次のことができないのが 主婦本能
ぴんくモッチー さんのように前日にする時もあるんですが
どうしても 金曜日の晩はゆるりとしちゃって・・・
やっぱり のんびり土曜の午前は気持ちが~
でも みんなそうなんなんだって思うと
やっぱり きちんとして日々をおくらないとですね。
ありがとう~ほっとしました。

nanami☆ | URL | 2015/10/04 (Sun) 21:20 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

> ケーキがとってもおいしそうです!!

でしょ~
でも よんよんちゃんは 納得がいかないようです。

> 家事の憂鬱はまだ経験したことがないので・・・
> 家事ができないような> 体力の消耗での休日なら
> とてもわかります・・・

うんうん マルチ君のお母さんはパワーが私より繊細ですから
この憂鬱は まだまだ体力があるものの憂鬱ですね。
早く この憂鬱がわかっていただけるよう
ちょっと元気になってくださいね。

nanami☆ | URL | 2015/10/04 (Sun) 21:31 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 休日なにもしないでのんびりはいいけど
> 仕事してる時の休日はすることいっぱいあって憂鬱ってわかるな~

解ってくださってありがとう~
なんか気がふさいじゃう のんびり休日
でも みんなそんなふうに思いながら
片づけして 好きなことしてるんですよね。
私もがんばります。
コメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/10/04 (Sun) 21:33 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

やっぱりそうですか!
ほんと やる前って・・・
でも やってしまうと 気持ちがよくて・・・
そんな繰り返しですよね。
honey*caramel さんも同じで すごく安心しました。

孫くんの運動会
奈良から鳥取まで 車で約3時間
時間をかけて 見に行って
かわいい子供たちをたくさんみることができて
また 娘や孫くんがお世話になっている
ママ友さんとも会えて すごくHappyな気分になりました。
やっぱり 生の感動はすばらしいです。

nanami☆ | URL | 2015/10/04 (Sun) 21:37 [編集]


Re: カミさんさんへ

> やらなくちゃいけないって判ってはいるんですけど、おっくうになっちゃうんですよね。

そうそう!億劫なんですよね。
すぐできることも やれば気持ちがすっきりすることも解っているけど
そこまで持っていく気持ちが・・・
そこに 夫など・・うふふ
のんきにしてる存在があると!わかりますう~そうなんですう~
これも また億劫力を増長させますよね・・笑
カミさんさんも同じで安心しました。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/10/04 (Sun) 21:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
