ちょこっと Happy time



PageTop

ローカカオケーキ

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず
48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
食物酵素が壊れていないので
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

2015/10/17(土) 11月のイベントでのリハーサルをしました。
イベントでお出しするロースイーツ担当のよんよんちゃんが作ってくれた
ローカカオケーキ PUKKAのハーブティーと共に試食

20151018kouso2.jpg

お砂糖も入ってないから すごく安心しちゃいます。
それに酵素もすごく生きていて!
それなのに・・・お味は全く今までのケーキと変わらない!
まだまだバリエーションとは少ないかもですが
ローフードブログさんのメニューをみると作りたくなるものもいっぱいです。

酵素たっぷりのサラダドレシングソースも点検してみたよ~

20151018kouso1.jpg

よんよんは 知的で可愛い 
そこに いつも 身体に良いことや 楽しいことをしてキラキラしてる。
なので こうして リハしてみると
自分にはない キラキラの感覚を浴びてるようだ。

このようなキラキラなよんよんの作ったロースイーツも食べれるので
私たちに逢いにきてほしいなあ~
まだ お席1つ空いてます(うふふ)

イベントの内容は こちら☆">イベントの内容は こちら☆

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

あら~やっぱり私のために1個席空いてるのかしら?

紅葉 | URL | 2015/10/20 (Tue) 11:50 [編集]


こんにちは。

「ロースイーツ」、初めて聞きました。
卵や小麦粉の代わりにどんな素材を使うのでしょうか…
お豆腐とかですか??

未来 | URL | 2015/10/20 (Tue) 13:27 [編集]


こんにちは

こんなに彩り豊かで美味しそうなお料理やスイーツが、罪悪感を感じることなく堪能できるって嬉しいですね。
こういう時、奈良と静岡の距離を感じてしまいます。
行ってみたいけど、行くには躊躇する距離ですもの。
静岡市内ですらめったに行かない出不精なので、こうやって記事を読んで写真を見て楽しみますね。

カミさん | URL | 2015/10/20 (Tue) 14:28 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> あら~やっぱり私のために1個席空いてるのかしら?

ひゃあ~ そうなんかしら?
でも やっぱり遠方だし 
1席空いても大丈夫です。
心配してくれてありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/10/20 (Tue) 19:49 [編集]


Re: 未来さんへ

> 「ロースイーツ」、初めて聞きました。
> 卵や小麦粉の代わりにどんな素材を使うのでしょうか…
> お豆腐とかですか??

こんばんわ~コメントをありがとうございます。
ローフードでは 野菜や果物を使います。
このケーキは
生カシューナッツ とか 生くるみとかを使って ナッツミルクを作ります。
そこに生カカオパウダーを入れて チョコ味にしてココナッツオイルの
冷えたら固まる性質を利用して固めます。
クラフト部分もナッツやデーツを使って作ります。
お豆腐は マクロビオティックで使うことが多いかもです。
今度一緒にイベントするナチュラルフードコディネーターのよんよんちゃんも
お豆腐とか使ったスウィーツもたくさん作ったようですが
やっぱり 豆腐味が・・・ってなり
今はローフードにはまってます。
ロースイーツは 卵や小麦アレルギーを気にしなくていいから安心な点もありますが
ナッツアレルギーだと どうしたらいいんかな?なんて
身体にいいこと 発信していきますので 
これからもよろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2015/10/20 (Tue) 20:12 [編集]


Re: カミさんさんへ

いつも カミさんさんの美味しそうなケーキをよだれをたらしながら見てますが
ローフードはこの点すごく気楽って感じです。
ローフードもこだわり過ぎても 楽しさが半減ですので
バランスよく いろいろ取り入れるのが一番
そんな食生活を目指してます。
ほんと カミさんさんが 近くなら
持ちよりスウィーツでお茶したいです。

nanami☆ | URL | 2015/10/20 (Tue) 20:17 [編集]


リハーサル大成功でしたねー♡

nanami☆さまへ

サボってごめんなさいねー
スロースゥイーツだったらまさに今作りたいmenuですねー
いつも、斬新なアイデアを提供してくれてありがと☆^-^★

いつかスリムになったら新幹線に飛び乗って奈良へ直行するねー
何時になるか解りましぇんが(笑)

11/17もきっと大成功間違いなしですよ!!!

ぴんくモッチー | URL | 2015/10/21 (Wed) 11:27 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ロー(=raw)スイーツは生のお菓子。
それも白砂糖や卵、小麦粉、乳製品といった原料を入れずに
ナッツや旬の果物をたっぷり使って非加熱で仕上げたものなので
酵素たっぷりです。
混ぜて 固めるだけなんで 簡単ですけど
身体にいいから 是非お勧めですう~

スリムになってなくていいので 是非 新幹線に飛び乗ってくださいませ~

nanami☆ | URL | 2015/10/21 (Wed) 19:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
