ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

馬見丘陵公園フラワーフェスタ 2015

ダリアって 昔からあって 嫌いな花の一つでしたが
今のダリアって すごくいろんな種類があって 
とてもゴージャスだったり 可憐だったりでびっくりします。

20151011umami4.jpg

このダリアが いっぱい咲き乱れて(乱れてはいなかった)
誇っている公園があります。
奈良県の北部に位置する馬見丘陵公園
毎年ダリアが咲く頃  
フラワーフェスタとシェフズキッチンフェスタが開催されます。
10月の体育の日の連休は友達と
急きょ 帰省した孫ちゃんと 2日もダリアを観に行っちゃいました。

20151011umami1.jpg

20151011umami3.jpg

シェフズキッチンフェスタでは 
奈良?大阪もあったかな?で有名なお店の味を楽しめます。
すごい並んでいるので 食べませんけど・・笑

お店もいっぱい出ています。
明日香村からの ドレッシングのお店
黄色トマトで作ったチーズ味を買いました。
赤カブのピクルスも~♡♡♡

20151011umami2.jpg
 
この公園へは 頑張ったら 歩ける距離
今住んでいる町は 大きな公園や自然がいっぱいなのに
大阪の繁華街も電車で30分足らずでいけます。
いいところに住んだもんだ!ってすごく満足であります。

で!フラワーフェスタは終わってしまいましたが
公園には たくさんの花がいっぱい咲いているので
いつ行っても楽しめます。
お金が有っても無くても 花好き 古墳好きの方はすごく楽しめますよ~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう!!!!
ダリアほど品種改良が激しい花ってないと
私は思います

昔は大嫌いな花だったのも共通
なんとなく・・・
強すぎるイメージで嫌いでした(笑

マルチ君の母 | URL | 2015/10/20 (Tue) 22:11 [編集]


おはよございます~~

キレイですね!
お花はいつ見ても心癒されますね~~~

お花のことは詳しくはありませんが。。。
キライな花ってないかも。。。。

こういうフェスタとかって楽しいけど人が多くて。。
食べ物屋さんもタクサンあっても並ぶのが大変。。。

公園っていいですよね。。。。
頑張れば歩ける距離。。。ってどのくらいの距離なんだろう。。

まう | URL | 2015/10/21 (Wed) 06:47 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

そうでしょ~
昔はこんなにダリアってなかったよね~

> 昔は大嫌いな花だったのも共通
> なんとなく・・・
> 強すぎるイメージで嫌いでした(笑

うんうん!なんかとても寂しいそうって言うか
気品があるのか?可愛いって思えない色あいが
すごく苦手でした。
共感してくれてありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/10/21 (Wed) 07:24 [編集]


Re: まうさんへ

子供の頃のダリアって 色合いとか形
なんか 菊感覚なのか?可愛いとか 思ったことがなくて・・・
でも 今みると すごくいろんな色合いや大きさがあって
びっくりします。
この公園はすごく大きな公園ですが 大阪からもたくさん人が来られて
にぎわっていますよ~
歩いて20分くらいです。
食べるのが大好きなまうさんですので お声をかけようかと思ったりしましたが
ちょっと勇気がなくて・・・えへへ
まだまだ ダリアも見れると思いますが 他のお花もいっぱい咲いてますし
古墳もあるし 良かったら今度遊びにきませんか?

nanami☆ | URL | 2015/10/21 (Wed) 07:33 [編集]


おはようございます♪

他のブログではコスモスが紹介されてましたが、ダリヤも今が季節なんですね♪
金木犀も急に香って来たかと思ったら、短かったな~

ダリヤって鮮やかな色が印象ですね

散歩がてらにこういう所があったら、私でも歩いちゃいそうですね
季節季節の花が楽しめるんでしょうか♪

豆兄弟の母 | URL | 2015/10/21 (Wed) 08:57 [編集]


nanami☆さまへ

すご~~~く綺麗だわぁ~『馬見丘陵公園フラワーフェスタ』
御近くでしたら絶対スケジュールにマークしてますねー

ふんだんなダリアさんたちがお客様の心を鷲掴みでしょうねー
お孫ちゃんも、びっくりどっきりでしたねー

黄色トマトで作ったチーズ味のドレッシング興味津々ですぅ~
赤カブのピクルスも・・・・
此方はぴんくモッチーは苦手部類です

広大なフェスタ来年は行けたらいいなぁ~

ぴんくモッチー | URL | 2015/10/21 (Wed) 11:20 [編集]


こんにちは

素敵に綺麗に管理された公園ですね。
こういう公園を見ると嬉しくなります。
きっと地元の人達に愛されているんでしょうね。
シェフズキッチンフェスタなんて素敵なイベントもあるなんて、羨ましすぎます!

カミさん | URL | 2015/10/21 (Wed) 12:55 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

お花の様子で 季節がわかるし
ほんと 花の命は短いですよね。

その昔 神戸の西区で家さがしをしていた時 
すごく自然がいっぱいでしたが
豆兄弟のお母さんち近くは 自然は少ないですか?
自然が恋しくなったら 奈良に遊びに来てね~

nanami☆ | URL | 2015/10/21 (Wed) 19:33 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ダリアの町なので たくさんのダリアがいっぱいのこのフェスタ
いろんなダリアもたくさんみれますが
季節の花がいつでも見れるので
すごく散歩にいい公園ですう~

黄色トマトのドレシング
すごく美味しいかったですう~

来年 是非是非 おいでください。
駅までお迎えにあがります。

nanami☆ | URL | 2015/10/21 (Wed) 19:38 [編集]


Re: カミさんさんへ

すごく大きくて 歩きがいがある公園です。
四季の花がいっぱいで どの季節に行っても楽しめます。
静岡で言うならば・・・どこになるかな?
富士山の麓の芝桜がいっぱいなところかな?
シェフズキッチンフェスタもいいでしょ~
有名なシェフのお店が近くで楽しめるっていいよね。
すごい並んでいるから 食べませんけど・・笑

nanami☆ | URL | 2015/10/21 (Wed) 19:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
