ちょこっと Happy time



PageTop

酵素シロップ入り化粧水とグリセリンのこと

自宅で簡単にできる酵素シロップ
これで 化粧水を作って使ってます。

材料は 精製水・グリセリン・精油・酵素シロップです。
尿素を入れるものよく聞きますが 尿素の代わりに酵素シロップ

なぜ酵素シロップを入れるか?

酵素が皮膚の常在菌バランスを整えて保護機能を高めて
新陳代謝を促してくれるからです。
対症療法ではなく健康肌に根本から改善したい方
肌の自助力が衰えてしまったという方によいようです。

そうなんだあ~♡♡♡
なんて思ってくれたら嬉しいです。

で!グリセリンは薬局に売ってますが
平子理沙の手作り化粧水がすごい!!でみた
Now Foods Vegetable Glycerineを使ってます。

100%ピュア植物性グリセリンは低刺激なナチュラル製品
100%ピュアなグリセリンなのですぐに酸化しない!が良いですね。
また 有名なモデルさんが10年も愛用なら なんか 安心♡♡♡

グリセリンは水分を保持する力があり、高い保湿作用があります。
酵素の力とグリセリン
そこに お好きなアロマの香りをプラスして
香り高い 保湿効果バッチリの化粧水になります。
お顔は心配な方は ボディーにどうぞ!
ボディークリームって 量をたくさん使うから すぐ無くなっちゃうけど
安価でできるし 経済的です。
生の化粧水なので 10日内に使い切ることも大事です。

201510guriserin.jpg

写真の酵素シロップはイチジクですが
りんごの酵素シロップを使ってます。
で!りんごがすごくお勧めです!

特にりんごの皮には
抗酸化作用が高く免疫力を高めてくれるエピカテキン
アレルギーの改善や美白効果が期待できるプロシアニジン
疲れ目に良いとされているアントシアニン
美肌の味方となる数々の成分が含まれています。

酵素シロップの活用方法でした。
手作り化粧品は 雑菌とか不安・・・そんな思いがすごくあって
なかなか踏み入れなかった分野ですが
実際に作って使ってみると カサカサ肌が改善されるし
すごく 安価で済むことで 経済的な心の負担がすごく軽減されました。

酵素シロップを入れなくても 手作り化粧品 いいと思う私
では また

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

酵素シロップ入りの手作り化粧水でますます美人になる
nanami☆さん

紅葉 | URL | 2015/10/23 (Fri) 09:25 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 酵素シロップ入りの手作り化粧水でますます美人になる

酵素!いろいろ使い道あるでしょ~
もっと もっといろいろお伝えしたいnanami☆であります。

nanami☆ | URL | 2015/10/23 (Fri) 20:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
