ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

自分の人生は価値があると思うこで7年以上長生きできる!

さんまさんの「ホンマでっかTV」が好きで毎週観てますが
今週は「幸せになる方法」でした。

自分の人生は価値があると思う
の質問に
思うことで7年以上長生きできる!と言うもの 

自殺する子供が「自分は生きている価値がない」と思うそうです。
ですので それとは反対に
自分の人生は「価値がある」「意味がある」と思い込むと
長生きできるということです。
生きがいがあるってことは 生きる力ってこと(知ってる~・・笑)

でも なかなか・・・私なんて遠慮深いし・・笑
自分の人生は「価値がある」「意味がある」と思い込めないです。
特に会社での仕事は 自分の変わりなんていくらでもいるし
引き継ぎ無しだと あたふたはあるだろけど
前の書類をみれば できるだろうし~
なんて思っているから  余計にむなしいのかも・・・

でもでも 仕事はそのくらいに考えて 
価値があるまでは 行かなくても  
「いてくれて有り難かった」とは思われたいわ~

ほんまでっか!の先生は 
「ありがとう日記」をつけるのがいいと言ってます。
「自分は生きている価値がある」というのは
子供の頃から教えていかないと急には認めることができないので
1日の終わりに、良いことを思い出して書きます。
何でもよいそうです。(今日はカレーが美味しかったなあ~とか)
書くことによって 感謝する気持ちを持ち 
肯定的な考え方になっていくそうです。

で!わたくしでありますが ブログ名は「ちょこっとhappytime」
ハッピーなことを綴る日記ブログであります。
永年ブログを綴ってますので「ありがとう日記」は綴らなくてもいいかしら・・うふふ

ブログは自分の人生は価値があってほしいの願いだったかもですが
ブログを通じて 嬉しいコメントを頂いたり
お客様として 会いに来てくださったり 素敵な縁に恵まれました。
やっぱり Happyを綴ってきて よかったなあ~
みなさん 本当にありがとう~(ぺこり)

最後に いつも 自分でしておいて 気になっているんですが
「ちょこっとhappytime」のちょこっと
なんか 遠慮深いような人だと思われたい って匂ってきませんか?
人のそんなもん 知るかいな!ですが  笑
ちょっと いつも その辺りも 勝手にテレたり 気にしちゃうnanami☆でした。

最後の最後に 
今日の画像はフェイスブックで診断してみた2016年の私です。
なんか 楽しそうでしょ~ 「キスひとつ」って~いや~ん♡♡♡

201510facebook.png

で!あはっ
仕事中にしてるのバレちゃったかな・・・笑
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エキサイティングな人ですもの♡

nanami☆さまへ

「ちょこっとhappytime」ステキですよー
ちょこっとが、とってもいいですぅ~

ブログ続けてきてよかったぁ~
思う人がここにも、あちらにもいますよー

元気を頂き、情報を頂き、そしてそして、「ちょこっとhappytime」も頂いています

改めてありがとうございます。
私の来年はどういう年になるのかなぁ~

ぴんくモッチー | URL | 2015/10/23 (Fri) 22:44 [編集]


おはよございます~~

見ましたよ~~このテレビ。。。
いいお話が多いんですが。。
多くの方がわやわや喋るってのが苦手で普段は見ないんですよ。。
でも水族館のお話が面白そうで見てたら。。。
カレーのお話になって。。そのまま見てました。。

実はこれ。。ありがとう日記。。
昔実践してたんですよ。。。
てゆーか。。。書きはしてないんですけど。。
もっと前は寝る前にその日の反省してたんですけどね。。。
とある方のアドバイスで。。
よかったことを思い出して感謝の気持ちを持つ。。。
そんなことを聞いて実践してました。
最近はヨッパゲて寝てしまうので(笑)できてませんが。。

その方のアドバイスによると。。
そして「笑顔」で寝なさい。。。と。。。。
笑顔を作って眠りに入るといいそうです。。
誰かに観られたらヘンな人かもですが(笑)

ヨッパゲない程度に飲んで余裕を持って眠らなくちゃ。。
ですね。。へへ。。



まう | URL | 2015/10/24 (Sat) 08:51 [編集]


こんにちは

この番組を見た事はないのですが、良い事を言ってくれますね。
自分を必要としてくれている人がいると考えれば、力も湧いてきます。
自分の人生に価値がないなんて考えるのは、哀しいです。
誰もがどこかでつながっていて、影響を受けながら生きているんですもの。
でも、価値がないと思い込んでいる人の心を他の人の力で変えるのは、とても難しいですよね。
そういう人達が気がついてくれたら、自死する人達も減るのにって思います。

カミさん | URL | 2015/10/24 (Sat) 12:49 [編集]


自分が必要な人間かってどうかって事は自分では感じにくいかもしれないけど、まわりの人から教えられることが多いのかもしれませんね

逆に自信満々で「私って価値がある!」って堂々と言える人ってどうなんだろうって気がします。
日本人は特に謙虚な姿勢に好感を持つのかも・・・。

ありがとう日記・・・。そういう話をたまに本でも紹介してますね。ネガティブ発想をポジティブ変換するとか。

一見、ネガティブな事でも発想を変えてみると「実はこの方が自分にとって良かった。ありがたや~」という・・・。

そういう風に変換できる人はまだ救いようがあるというか、前進していける人なんじゃないですかねぇ

もし、深刻な鬱とかになるとそれもできなくなるような・・。

nanami☆さんの「ちょこっと」はいいと思いますよ~
もし、これが「とってもハッピータイム」だと感じ方は違うかも・・・

キラキラ発想が押しつけっぽいとウザッってなりません?

ラーダ | URL | 2015/10/24 (Sat) 20:18 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/24 (Sat) 22:13 [編集]


きゃ~♡

nanami☆さん ステキな2016年になりそうで
ワクワクしますね💛

桜ようかんから見たnanami☆さんは、とっても素敵な生き方をしていてお手本にしたい限りです!

長生きするために 価値があると思える人生を切り開きたいです☆ 

桜ようかん | URL | 2015/10/25 (Sun) 00:24 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/25 (Sun) 09:02 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

> 「ちょこっとhappytime」ステキですよー
> ちょこっとが、とってもいいですぅ~

ちょこっとを よく思ってくださってありがとうございます。
なんか 記事にすることで
自分を納得させているような自分です。
これからも おつきあいくださいませ(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2015/10/25 (Sun) 19:28 [編集]


Re: まうさんへ

そうなの~ カレーを食べると嫌なことを忘れることができる!とか
面白かったですよね~


まうさんも していたことがあったのね~
何事も感謝していくと 楽しいよね~
自分で自分を納得させるのが 一番効果的
自分だけの満足で 感謝ですよね~


nanami☆ | URL | 2015/10/25 (Sun) 19:32 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 誰もがどこかでつながっていて、影響を受けながら生きているんですもの。
> でも、価値がないと思い込んでいる人の心を他の人の力で変えるのは、とても難しいですよね。
> そういう人達が気がついてくれたら、自死する人達も減るのにって思います。

そうなんですう~
誰もがつながっているから きっと気が付いている人も多いんだけど
自分がそう思えないと 意味がないんですよね。
なので やっぱり 自分をほめることも大事にしていきたいと思います。
今日も 優しいコメントをありがとう

nanami☆ | URL | 2015/10/25 (Sun) 19:35 [編集]


Re: ラーダさんへ

> 逆に自信満々で「私って価値がある!」って堂々と言える人ってどうなんだろうって気がします。
> 日本人は特に謙虚な姿勢に好感を持つのかも・・・。

そうなの~ そこまでなかなか言えないけど
自分の心の声が一番 自分に伝わるので
ポディティブに気持ちを変えるまでにはいかないかもですが
発想を変えることで 感謝の気持ちがふくらんで
命にも関わってくるような気がします。


> nanami☆さんの「ちょこっと」はいいと思いますよ~
> もし、これが「とってもハッピータイム」だと感じ方は違うかも・・・
> キラキラ発想が押しつけっぽいとウザッってなりません?

ありがとう~そう言っていただけると嬉しいです。
言葉って 特に視覚でみる文字は 勝手にイメージされることが多いし
いろんな方の ブログ名みて 想像することもあるので
押しつけっぽいとウザッってなりたくないな~なんて思う次第です。
気がちっちゃいでしょ~・・笑

nanami☆ | URL | 2015/10/25 (Sun) 19:43 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

だよね~
なかなか ならないので 
ありがとう日記がいいみたいです。
でも 私と同じく 記事を通じて感謝の言葉がいっぱいのMさん
大丈夫って思いましょうよ~・・笑

nanami☆ | URL | 2015/10/25 (Sun) 19:45 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

フェイスブックの占い なんかポディティブでしょ~
すごく笑えました。
この笑いで 来年も楽しく過ごしてみたいです。

で!そう!最後に 長生きするために
価値をバンバン作っていきましょうね~
でも 桜ようかんちゃんは 愛されキャラなので 絶対に長生きします!

nanami☆ | URL | 2015/10/25 (Sun) 19:48 [編集]


Re: 紅葉さんへ

奈良の名産 ちょっと待ってね~
平日に送りたいってお願いしたので 時間がかかってます(笑)

nanami☆ | URL | 2015/10/25 (Sun) 19:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
