ちょこっと Happy time

レッドキウイで美しく

赤いキウイフルーツを見つけましたあ~
みなさんはもう食べたことがあるかしら? 
黄色い「ゴールデンキウイ」は少し高いので
貧っちの我が家は「グリーンキウイ」をよく食べてます

レッドキウイを買いました。
見て~綺麗でしょう~

20151027kiui.jpg

栄養は他のキウイと同様にビタミンCが多くて
一個食べるだけで一日のビタミンCの必要量の70%を摂取できるらしいです。
普通のキウイの2/3くらいの大きさで小さいのにね!
風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果があります。

抗酸化作用があるビタミンEも含まれるので
相乗効果で老化を防ぐ効果も期待できちゃう
カリウム、食物繊維も含でいます。

紅い果肉の赤色はアントシアニンの一種といわれて
ファイトケミカル要素もたっぷりのレッドキウイ

でもね~低温下でも追熟する性質があるらしく
貯蔵性があまり無いので出回る時期も限られているそうです。
なので 見かけたすぐ買ってくださいね~
ちなみに写真の数だけ入って 214円でした。
大きいのは 4個で400円くらいでありましたけど身分相応で・・えへへ

レッドキウイと関係なく
だいぶ前に 実家の兄と義姉が送ってくれた ふるさとの味
生落花生や サツマイモ 里芋 枝豆 
柿もどっさり入ってました。
父が亡くなり 母も高齢なので ふるさとの味覚は
遠いものになって あきらめていたところに
こうした荷物が届くと 嬉しさ倍増 感謝感激であります。

201510satokara.jpg

実家の兄さんと義姉さん ありがとう~
兄弟を産んでくれた 父さんと母さん ありがとう~
では また
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

こんなの嬉しいですね
我が家も とーきどき送ってきます

ヒロちゃん7 | URL | 2015/10/28 (Wed) 19:54 [編集]


嬉しいGetでしたねー

nanami☆さまへ

「レッドキウイ」初耳でしたわー
かしこまりー市場に出回る時期が限られてるのですねー
発見と同時に買い物かごにいれますよー(笑)

実家から秋の豊作届きましたねー
お兄様が丹精込めて育てたお野菜ですものー
嬉しさが伝わってきましたよー

鮮度が良くて何よりビタミン愛が沢山含まれていますよー

ぴんくモッチー | URL | 2015/10/28 (Wed) 20:19 [編集]


こんなキウイがあるのですね!
もし、見かけたらチェックしてみます

ふるさとの味、ありがたいですね~
うちも実家から小包が。
北海道のじゃがいものおすそ分けと、神戸のソースとかお菓子とか、ダンナも大好きな明石の蛸せんべいとか・・・。

いろいろ考えて入れてくれたんだな~と思うと嬉しいですよね

ラーダ | URL | 2015/10/29 (Thu) 00:06 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

> こんなの嬉しいですね
> 我が家も とーきどき送ってきます

うんうん ほんと嬉しいですう~
兄弟がいっぱいだと いいこといっぱいです。
ヒロちゃん7 さんは何人兄弟ですか?

nanami☆ | URL | 2015/10/29 (Thu) 07:29 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

> 「レッドキウイ」初耳でしたわー

グリーンのは少し酸味がありますが
レッドはとても甘くて酸味が苦手な人にいい感じです。
とっても美味しいキウイでしたので是非見つけたら買ってみてね。


> 鮮度が良くて何よりビタミン愛が沢山含まれていますよー

ありがとう~そうなんですう。
兄弟の有難さ 親にも感謝です。
やっぱり故郷の味は最高です。

nanami☆ | URL | 2015/10/29 (Thu) 07:32 [編集]


Re: ラーダさんへ

とても甘くて グリーンの酸味が苦手な方にはぴったりです。
すごく美味しいので 是非見かけたら買ってみてね。

そうそう!いろいろ入っていると
ほんと考えてくれているんだなあ~って思いますよね。
旦那さまの分まで考えてくれるご実家さんに
そんなふうな家族関係っていいよね~

nanami☆ | URL | 2015/10/29 (Thu) 07:36 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

レットキウイ初めて見ました~
美味しそう。

兄弟っていいものですよね~
歳とともにそう思えるよになってきました。

紅葉 | URL | 2015/10/29 (Thu) 10:24 [編集]


こんにちは

レッドのキウィは初めて見ました。
鮮やかな色合いですね。
わたしも、普段はグリーンばかりですよ。
お兄様からの故郷便りの果物達。
嬉しいですね。
柿は次郎柿かな(^-^)

カミさん | URL | 2015/10/29 (Thu) 13:46 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> レットキウイ初めて見ました~

酸味も少なくて すごく美味しいです。
見かけたら是非食べてみて~

> 兄弟っていいものですよね~
> 歳とともにそう思えるよになってきました。

ほんと 年を重ねるごとに 
兄弟がいてくれてよかったあ~って思いますよね。
実感です。

nanami☆ | URL | 2015/10/29 (Thu) 19:06 [編集]


Re: カミさんさんへ

> レッドのキウィは初めて見ました。

なんかね~静岡の方が最初らしくて
静岡の農業試験場から発信してるようです。
お酒の麹もですが やっぱり静岡はやるなあ~って思います。

兄弟からの贈り物
ほんと嬉しかったです。
兄が作った里いもを食べたら 他がなんか食べれないの~

で!そうなんですう~
次郎柿 奈良ではなかなか食べれない柿
子供のころから味が一番ですよね。
懐かしい次郎柿が一番好きなので ほんと嬉しかったです。

nanami☆ | URL | 2015/10/29 (Thu) 19:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)