ちょこっと Happy time

善玉菌を増やせ!

オリゴ糖で中華ポテト

20151026satumaimo.jpg

実家で頂いたサツマイモ 同僚に頂いたサツマイモ
この時期 お芋を頂くことも多くて嬉しい私です
そのお芋を揚げて 水飴もなかったので オリゴ糖で絡めてみました。
ちょっとよそ見をしてるうちに 揚げ過ぎ感もありますが
美味しくできました。

オリゴ糖は美容に良い甘味料
母乳や野菜・果物などに極微量含まれる多糖類
腸内に棲んでいるビフィズス菌のエサとなり
どんどん増やして腸内環境を整えます。

腸内って 善玉菌 悪玉菌 日和見菌ってありますが
善玉菌が2割であると健康的でいられるようです。

善玉菌にはビフィズス菌や乳酸菌がよく知られてますよね。
この乳酸菌は、オリゴ糖と水溶性の食物繊維が餌になります。

サツマイモも食物繊維が多いです。そこにオリゴ糖を絡める!
ちょっとベストカップル!なんて思うのは私だけかしら(うふふ)

腸内環境をよくすることが 健康につながると思うと
もっともっと いいものをおいしく食べたいです。
そんなことばかり言ってるから 全く痩せません・・あはは

関係無く 先日 よんよんちゃんが家に来てくれた時
柿をおすそわけしたの その時 「サツマイモも食べる?」と聞くと
「えっ~!!いらないよ~」と言われた。
よんよんちゃんは ご飯は食べないの
極端に炭水化物を摂ることが少ない人で
よく我慢できるなあ~っていつも思うんだけど
新米の季節だし お芋も美味しいし~
これらを食べない よんよんちゃんより
炭水化物大好きなnanami☆はこの季節 絶対に得してるって思うけど
違う?共感して下さる方 手をあげてくれたら嬉しいです。

では また
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

あっ 偶然ですが
今夜 サツマイモを揚げて 大学芋にしました
私は 黒砂糖使いました
ちょっと色が悪い
いいのです そんなのは
美味しかったですよ
こんどは オリゴ糖でやります
今年は お芋を あっち こっちからいただきました

ヒロちゃん7 | URL | 2015/10/29 (Thu) 19:32 [編集]


はぁーーーーーーいv-222
ここにも、お変わりは必須の人がいますよー

一年中食欲があり過ぎて淡水化物は撮り過ぎには
要注意ということは充分存じていますがー。
主人より20センチも小さな私なんですが
同量のご飯食べています(とほほ)

またまた、脱線してしまったわねー
「ベストカップル!」このような応用?アレンジが浮かぶ
nanami☆さまは、主婦の鑑です。

やせたい、だけではウエストは、いつまでたっても
縮まらないですねー

あれあれー話が脱線したまま違う所に終着したわねーm(_ _)m
おやすみなさい

ぴんくモッチー | URL | 2015/10/29 (Thu) 22:57 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

そうなんですか!
一緒なんて~うれしいわ~
大学芋!美味しいですよね。
オリゴ糖で今度やってみてね~

nanami☆ | URL | 2015/10/30 (Fri) 07:41 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ほんとわかっていても ごはんは美味しいよね~
炭水化物摂りすぎもわかっていても やめられません。
共感の手を挙げてくれてありがとう~
心強いです。

で!脱線路線 私も走り続けてます。
この路線はつきまとう運命ですよね。
お仲間がいて 嬉しいですう~ありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/10/30 (Fri) 07:46 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

はぁ~いv-222
わたしも炭水化物大好きです。

柿もサツマイモも美味しいものね~
オリゴ糖ね( ..)φメモメモ

紅葉 | URL | 2015/10/30 (Fri) 08:42 [編集]


先日はどーもありがと~♪
そしてごめんなさいですm(__)m

は~いv-222
白いご飯が大好きなので抜く!なんてありえません!!
炭水化物大好き。。なんでだからか?この体型。。納得(笑)
でもさつま芋も美味しい季節になったので
食べなきゃー!!
でも天ぷら?スィートポテト?くらいかなぁ。。。
実は甘くないじゃが芋の方が好きなんだなぁ。。。

あーちゃん | URL | 2015/10/30 (Fri) 11:04 [編集]


こんにちは

えぇ~?!
空を飛んで奈良に行きたいくらい美味しそうですよ。
さつま芋、大好きです!!!
焼き芋も見かければ買っちゃうし、困っちゃいますね。
芋切り干しも大好きで、ワンコと取りっこしながら食べてますから(^-^)

カミさん | URL | 2015/10/30 (Fri) 13:01 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> はぁ~いv-222
> わたしも炭水化物大好きです。

わあ~嬉しいですう~
ほんまにごはんやお芋って美味しいよね~
 
オリゴ糖!メモしてね~

nanami☆ | URL | 2015/10/30 (Fri) 18:56 [編集]


Re: あーちゃんへ

いえいえ 急になので ごめんね~
また 今度機会を設けたときはよろしくっす!

ごはんって美味しいよね~
あーちゃんは ごはん好きで沢山食べていても 
スマート?って言うか 丁度いい感じのスタイルでうらやましいです。

甘いのが苦手!私もだけど
サツマイモは別味覚ですう~
最近 年と共に ますます好きになってきてます。
なので この体系かもあはは

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/10/30 (Fri) 19:01 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 空を飛んで奈良に行きたいくらい美味しそうですよ。

もう~焦げてますし
でも そんなふうに言って頂けると嬉しいです。
ありがと!


> 芋切り干しも大好きで、ワンコと取りっこしながら食べてますから(^-^)

えっ!次女ちゃんと取り合いですか・・笑
次女ちゃんも しっかり女子ですね~うふふ

楽しいコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/10/30 (Fri) 19:03 [編集]


nanami☆さん こんばんは(^^)/

さつまいも大好きな桜ようかんです🎵
大学芋 外はカリッ☆なかは、ホクッ☆
美味しいですよね💛
オリゴ糖を絡めたら 効果抜群ですね!!
作るときは ぜひ試してみます(^^♪

さつまいもは、血糖値の上昇を抑えてくれるのですよね☆

桜ようかん | URL | 2015/11/01 (Sun) 00:03 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

> 大学芋 外はカリッ☆なかは、ホクッ☆

ほんと ほんと これこれ!
幸せを感じるよね~
北海道は もう雪も降ったし 焼き芋も美味しいだろうな~
お芋はいいよね~

いろいろ身体にいいサツマイモ!
是非是非 いっぱい食べてくださいね~

オリゴ糖も!おすすめです。

nanami☆ | URL | 2015/11/01 (Sun) 22:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)