ちょこっと Happy time

クールビズも終わりだって

秋本番 お芋も果物も美味しいものだらけですよね。
朝 会社に来た銀行員さんとの
「最近朝は冷える」からの会話で
クールビズが今月まであると 初めて知った私

「涼しい」や「格好いい」という意味のクール(英語:cool)と
仕事や職業の意味を表すビジネス(英語:business)の
短縮形ビズ(BIZ)を併せた造語

自分ですっかり浸透してるつもりだったけど
10月いっぱいまでが期間とは びっくりポンです。
皆さんは知ってましたか?

クールビズも終わったとことで 暖たか地域のお話しへ

一番行きたいところはどこですか?
私はハワイのハワイ島なんです。

マウナケア山頂 (標高約4205メートルの地・・だいぶ寒いけど)で
満天の星をみながら スピリチュアルパワーな世界で
「いい人生だなあ~」ってつぶやくのが夢です。
ここは 通常発生する雲の上に位置して
年間300日を越える日が晴天という高晴天率
高地のため大気の密度が薄く空気が澄んでいて
赤道に近い北緯20度にあるため
北半球・南半球の天体を観測できる世界有数の天体観測地点です。

ちょっと お借りした画像

201510hawai1.jpg

そして 世界遺産に指定されているキラウエア火山をみる。

201510hawai2.jpg

そんな夢を叶えるため もうちょっと仕事がんばらねばなあ~
人の夢聞いたところで つまらないですよね(ごねんちゃい 笑)
でも いつもこうなれば!って思っていると
結構叶うことが多いです。(宝くじやロト6は全くだめだけど)
ちょっと 私の夢でした。
では 楽しい週末を~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/30 (Fri) 21:45 [編集]


Hawaii島いいですねー

nanami☆さまへ

アクティブな方ですものピッタシですわよー
私の一番はねーイタリア、フランスですがー

スポンサーが海外はもう少し経たないと情勢が落ち着かないからと首を縦にふりません

クールビズの期間は都内では10/31迄で
浸透しているようですよー
今月中はノーネクタイだったのですが
来週からはきちんとネクタイを締めなきゃと申しております(笑)

nanami☆さまの、夢きっと叶うと思いますv-218

ぴんくモッチー | URL | 2015/10/30 (Fri) 22:11 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

ハワイ島ですか~
夢きっと叶いますよ。
わたしも行ってみたいけど・・・無理(笑)

紅葉 | URL | 2015/10/31 (Sat) 08:52 [編集]


こんばんは

ハワイ島ですかぁ(^-^)
ハワイって、それぞれの島が結構特徴がありますから、面白いですよね。
と言っても、わたしもオアフ島しか行ってませんが。
夫と、今度ハワイに行く事があったら、他の島も巡りたいねって言っていました。
わたしも宝くじに当たらなければ、行けそうにありません。
でも、夢を見ていたいですよねヽ(^o^)丿

カミさん | URL | 2015/10/31 (Sat) 21:33 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

そんなに温度が違うんだね!
温度差で体調を壊さないでくださいね。

nanami☆ | URL | 2015/11/01 (Sun) 21:30 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ほんと 世界情勢も 円安で
そんなことを考えるとなかなか海外より日本がいいかもですよね。
なので この時期にお金を貯めおかなくちゃ!
って思うものの・・・インフレ時代
なかなかお金も貯まりませんが
夢を描いて 実現にがんばります。
モッチーさんも情勢を味方に ヨーロッパで素敵なものに出会ってくださいね。

クールビズは期間があるなんて知らなかった私 無知でしたあ~
夫も寒さに負けて スーツを着て行ったし
夫婦で体感で生きている次第であります(おほほ)

nanami☆ | URL | 2015/11/01 (Sun) 21:42 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> ハワイ島ですか~
> 夢きっと叶いますよ。
> わたしも行ってみたいけど・・・無理(笑)

なんで~心配なのは食べ物?飛行機の距離ですか?
そこを乗り越えて
ハワイの浜辺で水着になってみませんか?


nanami☆ | URL | 2015/11/01 (Sun) 21:50 [編集]


Re: カミさんさんへ

オワフ島もいい感じ 気持ちがいいですよね。
ハワイの島々はそれぞれに特徴があって
いろいろ周りたいですよね~
そのなかでハワイ島は私にとってはすごく魅力的なので
がんばってお金を貯めていきたいです。
宝くじが当選したら夢も叶うのが早いんですけどね~・・・

nanami☆ | URL | 2015/11/01 (Sun) 21:59 [編集]


わたしも今朝、びっくりぽん!でした。
今日からネクタイですって。
昨日まで、クールビズってことに
まったく気がついてませんでした(汗)

未来 | URL | 2015/11/02 (Mon) 10:14 [編集]


Re: 未来さんへ

わあ~ クールビズ!びっくりぽん!
一緒でうれしいですう~
期間があったなんて!ですよね。
今日はクールビス終了した最初の平日
冷えましたので ホッした方も多かったんじゃないかな?なんて
 

nanami☆ | URL | 2015/11/02 (Mon) 20:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)