ちょこっと Happy time

女性の味方!美味しい人参の葉っぱでかき揚げ

イベントの翌日 
一緒に「ココカラマルシェ」を企画したよんよんとそのダーリンと
鍋パで夕飯を一緒にしました。

よんよんちゃんのお土産は1本でも人参🎶の「人参」
「わあ~可愛いっす~美味しそう~」テンションが上がる

IMG_5592 (2)

人参の葉っぱも モリモリ元気そう!
栄養はβ-カロテン、ビタミンC、ビタミンE、カルシウム、鉄分
特に含有率が群を抜いているのはβ-カロテンです。
「β-カロテンは、しみやシワなどに効果を発揮する女性に嬉しい成分」
なんですのよ~ちょっと奥さん

本日は葉っぱが新鮮な内に 人参葉っぱのかき揚げ

IMG_5598 (2)

うっ!うっ!!!!うま過ぎ

後 昨日鍋パで残った野菜でまた野菜鍋

IMG_5602 (2)

明日はごまあえをしてみようと思います。
人参の葉に含まれるビタミンCと胡麻に含まれるビタミンEで美白効果
なんですのよ~ちょっと奥さん

人参の葉ってすごいですよね~

でも なかなか 葉っぱ付きって売って無い
1本でも人参🎶の「人参」
それは 畑から収穫した後、葉がついたままになっていると
栄養が葉の方へいってしまうためらしいです。
そのため葉を切り落としてから出荷しているだって

葉っぱ付きを頂くこと!新鮮ってことですね!
よんよんちゃん!新鮮なお野菜をありがとう~ 

と!今日もHappyな食生活の私でございます。(感謝)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美しすぎー

nanami☆さまへ

おひさしぶり~
人参の葉っぱ???
都会ではあまり出会いがないんですよー

なんですって?
β-カロテンは、しみやシワなどに効果を発揮する女性に嬉しい成分!!!

しみ、しわ無視したいけど、無視できない現実なのです
葉っぱだけ買いたいものですねー

お鍋が美し過ぎます
高級料亭のお鍋ですねー←行ったことがありませんが
たぶん、こんな感じじゃないかしら

いつもながら、プロ技ですね

ぴんくモッチー | URL | 2015/11/09 (Mon) 23:20 [編集]


おはようございます

ニンジンの葉って
見かけないですよね

ハーブじゃないけど
葉の形もおしゃれだし
もっと市場に出回ればいいのに
栄養を吸い取ってしまうから
難しいのかな・・・

マルチ君の母 | URL | 2015/11/10 (Tue) 06:21 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

ほんとスーぱーはニンジンも大根も葉っぱついてないもんね~
最近はニンジンの葉間引き菜として売ってるところも出てきてます。

美味しいよね。

紅葉 | URL | 2015/11/10 (Tue) 09:25 [編集]


こんにちは

抜き菜の人参は葉っぱが主ですから、葉っぱ付きですけど、普通の人参は葉っぱを切ってありますものね。
それだけ生命力が強い野菜なのでしょう。
それにしても、3色人参が鮮やかですね。
味は、どんな風なんですか?

カミさん | URL | 2015/11/10 (Tue) 12:57 [編集]


こんにちは。

人参の葉の天ぷらは聞いたことありましたが、
鍋物に使えるとは知りませんでした。
胡麻和えにもできるのですね。
JAで売ってる地元の人参には葉がついているのだけど、
今まで葉の利用方法を知りませんでした。
とても参考になりました。

天ぷらがとてもいい感じにできていて美味しそうです♪

未来 | URL | 2015/11/10 (Tue) 13:56 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

すごいでしょ~人参の葉っぱ
都会ではちょっと目にかかれないよね~
でも 見かけたらかって見てね~
鍋に入れてもおいしかったですう~

nanami☆ | URL | 2015/11/10 (Tue) 18:47 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

人参の葉っぱって 可愛いですよね。
でも なかなか使いきれなかったのですが
今回はいろいろ©チャレンジしてみました。
また アップするのでみてね。

nanami☆ | URL | 2015/11/10 (Tue) 18:54 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 最近はニンジンの葉間引き菜として売ってるところも出てきてます。
> 美味しいよね。

うんうん 本当に美味しいので どんどん食べていきたいですよね。

nanami☆ | URL | 2015/11/10 (Tue) 18:55 [編集]


Re: カミさんさんへ

> それだけ生命力が強い野菜なのでしょう。

ほんと そうなんだと思います。
なので 沢山たべたいですよね。

> それにしても、3色人参が鮮やかですね。
> 味は、どんな風なんですか?

今日は根っこの方を調理しましたので
またアップしますね~
お味は人参味です・・笑

nanami☆ | URL | 2015/11/10 (Tue) 18:57 [編集]


Re: 未来さんへ

> 鍋物に使えるとは知りませんでした。

なんか 春菊代わりに入れてみましたが
美味しかったです。

> 胡麻和えにもできるのですね。

うんうん 今日は胡麻和えにしてみました。
美味しかったです。

> JAで売ってる地元の人参には葉がついているのだけど、
> 今まで葉の利用方法を知りませんでした。
> とても参考になりました。
> 天ぷらがとてもいい感じにできていて美味しそうです♪

ほめて 頂いて嬉しいです。
このような葉の利用で 健康で美容にいい料理になりました。
未来さんも、見つけたら葉っぱでいろいろ作ってみてね~

nanami☆ | URL | 2015/11/10 (Tue) 19:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)