ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

ジェイコブス・クリーク のお手軽美味しいワイン

よんよんちゃんのダーリンと一緒の鍋パ
人に自分のお料理を食べてもらうのは緊張する!
たとえそんなに味が変わらない鍋でもです。
そんな心配をよそに 
よんよんちゃんのダーリンはいっぱい食べてくれた。
鍋に竹輪が入っているのに驚いたり・・笑
この食べっぷりは ほんと気持ちがいい!
男前な上に お話も聞き上手だし 楽しい食事会になりました。
良い印象のひとつに モリモリ食べる!もあるよな~(うんうん)
よんよんちゃんダーリン がんばって食べてくれて ありがとう~ 

鍋と関係なく!

ワインはどこの産地が好きですか?
全然ワインには詳しくもないですし 美味しければ!
って思ってますけど・・・

リーズナブルなワインしか たしなめない私のお口が好きなのは
オーストラリア産 アメリカ産 チリ産です。
乾いた広大な明るい大地を思わせるイメージが
自分の性格に無いところのようで 好きなのか・・・。

よんよんちゃんとの鍋パに用意したのはオーストラリア産 
ジェイコブス・クリーク  このワイナリーが好きです。
このスパークリングは前にもご紹介させて頂きました。
赤ワインの風味がしっかりしてのスパークリングワインです。

20150704wine1.jpg

で 今回は鍋なので ジェイコブス・クリーク   
シャルドネの「わ」って言うワインを用意したかったのですが
近所では売っていなくて 普通の白のシャルドネです。
(空瓶でごめんちゃい)
IMG_5596 (2)

爽やかに広がる ふくらみのある甘い香りのあるワインです。
すごく 飲みやすいですですし 上品な感じです。
海老のクリームシチューや鶏の照り焼きにあうみたいですが!
今回は鍋で頂きます。

鍋は豚肉も入っていたので 同じくシラーズ・カベルネの赤も
こちらは だいぶベリーの風味が少ないような感じで
ちょっと物足りなさを感じます。

なので お手軽ワインをお求めの時は
ジェイコブス・クリーク シャルドネの白をお勧めします。
すごく飲みやすいですよ~

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スパークリングワインなら!

nanami☆さまへ

仲良し夫婦で鍋パなんとも羨ましいご関係ですこと!
一番盛り上がる『パ』は、みんなが勝手気ままにお喋りをするのも、お互いに気を使わなくて良いかもしれないですが

良い関係で長持ちなら、一人は聞き上手な方が居るって
重要ですねー
きっと、聞き上手な方は話し上手な方だと思います

ワイン用語はチンプンカンプンですが、『スパークリングワイン』なら少しくらいは頂けそうな感じがします
nanami☆さまに、お会いできるまでお酒を練習しとかなくっちゃ\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2015/11/10 (Tue) 19:38 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

> きっと、聞き上手な方は話し上手な方だと思います

うんうん!よんよんダーリンは営業職のトップなんで
やっぱりこんなおばさんや夫のような最前線リタイヤ組の相手でも
うまく話しをしてくれます。

で!鍋パはいいですよね~
そんなに準備もいらないし~
また したいな~

ワイン!ちょっと飲めると楽しいので
訓練しておいてね~

nanami☆ | URL | 2015/11/10 (Tue) 20:32 [編集]


聞き上手って大事ですよね!
そんな人になりたいなって
常日頃から思っているのですが
うまくいかなくて・・
会社の人には うまいな~って思う方がいらっしゃるので
いつも聞いて なるほどなって
思うしだいです

ワインの画像がとてもおしゃれですね♪

鍋にちくわって
私も未体験です
何味の鍋なのでしょう?

マルチ君の母 | URL | 2015/11/11 (Wed) 06:17 [編集]


まずはイベントのご成功おめでとうございます^^
お疲れ様でした!
とっても美味しそうで楽しそうなイベントで、近くなら参加したかったです!
ドレッシング、デパ地下で売ってそうな出来栄えですね^^

nanami☆さんがお忙しそうでしたので、しばし読み逃げで失礼してました。
ワインとかお酒に関しては飲めないしまったくわからないのでパスさせていただきますね。

↓人参の葉って栄養あるし、天ぷらとか美味しいんですね!
近所に葉つきで売ってる農家さんがあるので、今度買ったら料理してみます。
美味しいよって進められても半信半疑でこれまで捨ててました^^;





あき | URL | 2015/11/11 (Wed) 16:27 [編集]


そうそう。。人様にお出しするのは緊張するし
自信がない。。
nanami☆さんのお料理なら全然OKやん?
なのでいつも嫁2人であーだこーだ言いながら料理しますの^^;
で、味の好みを確認出来たらたくさん作った時おすそ分けしたりします^^

ワイン?
ワインはさっぱり・・・??です

あーちゃん | URL | 2015/11/11 (Wed) 16:56 [編集]


うちでは山梨の生産者還元ワインの赤ですね~

1.5ℓくらい入っているのに、1300円くらいです。
山梨のワイナリーに行って、いろんなワインを試飲したのですが、なんか結局いつも飲んでいるワインが一番美味しいような・・。

こだわり食材を販売しているセレクトショップが近所にあって、そこで販売しているのですよ~

でも、人気すぎてすぐなくなってしまいます。
皆さん、知っているのですね

そのお店ではワイン会があってワイン好きの交流会があるそうです。
でも、うちではダンナはそんなに飲まないので、一人で参加してほろ酔いで家に帰るわけにはいかないしな~・・・なんて。

駐在員の頃は家で食事をもてなしていましたが、今では滅多にないですね。
だから、人さまに自分の料理を食べてもらうプレッシャーはわかります。

ダンナは長男なので、いずれ身内を家に呼んでもてなさないといけない事になりそうですが・・・。

どうせ、みんな車で来るしぃ~なんて・・・ほほほ

独身時代「あまから手帖」という雑誌でワイン特集の記事を書きました。
でも、覚えているのは料理によっての赤と白の使い分けくらいで・・・。

いや~、忘れてますね~

ラーダ | URL | 2015/11/11 (Wed) 18:50 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

> 聞き上手って大事ですよね!

うんうんほんとですよね。
でも マルチ君のお母さんはお嬢さんのお話しもよく聞いていらしゃるし
会社でも お仲間もいるし
私の記事に対してもすごく的を得て応えてくれるし
それって すごく聞き上手だと思います。
私こそ マルチ君お母さんを師匠と言いたいです。年上だけど・・あはは

鍋に竹輪を切っていれると 意外と美味しいよ~
竹輪は安いけど 魚のたんぱく質なので
健康にもいいし 今度入れてみて~

nanami☆ | URL | 2015/11/11 (Wed) 19:27 [編集]


Re: あきさんへ

いつも 気遣いしていただいてありがとう~
イベントは笑顔に包まれて成功です。
近くだったら ほんと参加していただきたいです。

人参の葉っぱって ほんと 悩むよね~
でも 青しそみたいに天ぷらもすごく美味しかったし
胡麻和えも美味しいよ~
なので 是非 今度チャレンジしてみてね~

nanami☆ | URL | 2015/11/11 (Wed) 19:31 [編集]


Re: あーちゃんへ

> そうそう。。人様にお出しするのは緊張するし
> 自信がない。。

だよね~
家庭料理はやはり 慣れた家庭の味が一番だもの~
そこにあえて 食べてもらうって勇気がいります。
私ってチャレンジャーやろ!笑

ワイン!私もさっぱりです。
価格は関係なく 美味しいのでいいよね~

nanami☆ | URL | 2015/11/11 (Wed) 19:34 [編集]


Re: ラーダさんへ

おおっ!!!そんなお得な山梨ワインがあるんですね~
いいなあ~
味をしっかり確認してからだと安心だよね。

そうかあ~今はそんなにおもてなしの機会はないんだね。
でも 今までの経験はきっと生かされると思うな~
私だったら ラーダさん呼んで 飲みながら料理を教えてもらいたいですう~
そんな機会があればいいなあ~

で!長男の嫁の出番になったらがんばってね。
で!で!なんですと~「あまから手帖」の記事なんて~
やっぱりラーダさんはすご過ぎです。
 

nanami☆ | URL | 2015/11/11 (Wed) 19:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
