ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

屋久島の「水の森」限定焼酎

ふるさと納税2015年度の期間もあと少しですね。
どこが良いかを考えましたが
丁度その時 鹿児島県の口永部島の噴火だったので
寄付をしようと思ったのですが
その後も 災害が多くて 寄付したいと思いましたが
私が潤う寄付金限度に余裕がなくて辞退ばかりでした。
すごく打算的ですが この打算ってすごく大事に思います。

中国語では
1.「名詞」の場合で、「考え、計画」の意味
2.「動詞」の場合で、「…するつもりだ」の意味 らしいです。

ふるさと納税も 自分にとっての考えや 来年度の減税とかを考えて
納税する!って意味で大事かと思います。
めんどくさい!なんて思わないことが大事のような気がして
私は行動してみましたが
本年度からはすごく手続きも簡単ですので
まだの方はどうですか?
なんて~ すごく考えているみたいですが
何も考えてない私くし nanami☆でございます。(笑)

で!屋久島町のふるさと納税のお礼のお品は
屋久島の「水の森」限定焼酎の一升瓶と720mlです。

201511sake.jpg

飲んだのはずっと前で その頃に頂いた 生落花生と頂きましたよ~
屋久島で生産される焼酎芋100%と屋久島の水100%、
「手作り麹で造られる焼酎は実は同社の「自然林」
しかありませんでした」と言われる麹
この自然林は白麹で生産されるのですが
今回は黒麹で製造された完全新商品らしいです。

すごく美味しかったです。
こんなに美味しい焼酎がある屋久島
絶対に行ってみたい地であります。

焼酎好きの皆さま 屋久島町へ納税しなはれ!なんて~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

屋久島が近くになってきましたねー

nanami☆さまへ

お酒よりも、更に解らないのが焼酎の世界なんですがー
なんだか、限定となると凄く価値がある感じがします

その大切な焼酎のお味が解る大人のnanami☆さまご夫妻で
週末のお楽しみが出来ましたねー

一週間おつかれさま~

ぴんくモッチー | URL | 2015/11/13 (Fri) 21:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/13 (Fri) 22:15 [編集]


こんばんは

ふるさと納税、忘れてました!
今年こそはと思っていたのに
なかなか実行できていないです

焼酎は飲まないので
よく分からないけど
なんか美味しそうですね~

honey*caramel | URL | 2015/11/14 (Sat) 22:41 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

そうなの~なんか限定ってなると
余計に価値観が増したり 焦りが出てしまいます。

ふるさと納税!うちは後 リンゴが届くのを待つばかりです。
モッチーさんはもう完了ですか?

nanami☆ | URL | 2015/11/15 (Sun) 20:31 [編集]


Re: 鍵さんへ

家もですよ~
10月にフランスに行った友が
今日はディズニーランドのホテルに泊まって楽しんで来たと
お土産を頂きました。
また 違う友は来週にドイツに行くし~
みんなみんな優雅で~落ち込み中です・・笑

nanami☆ | URL | 2015/11/15 (Sun) 20:36 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

なんか 忘れちゃうよね~
これもめんどくさいけど 節税しないとあかん我が家なので必死でした・・汗
まだ 期間もあるので チャレンジしてみてもいいし
来年 ゆっくりするか!ですよね。
お互いふるさと納税も楽しみましょうね~

nanami☆ | URL | 2015/11/15 (Sun) 20:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
