ちょこっと Happy time

人それぞれ 週末の私は

恐ろしい事件がありました。
10月にフランスに行った友達からのお土産も公開できないまま
日が経っていたら このような惨事が起きて

友達がフランス行きを聞いたのは7月頃だったけど
その時も「大丈夫?」って言ってしまった私です。
優雅な彼女は 先日ディズニーランドに行ったとお土産を持ってきてくれた。
ディズニーランド内のホテルに泊まったんだって!(リッチ~っす)

20151115miyage.jpg

で!彼女が言うには「行っててよかった・・もう行けないわ~」
ほんと このような惨事が一年に2度も起こったら
いくらフランスが好きでも 怖いです。
でも どこもですけどね~

で!で! ママ友ちゃんが 今月末くらいにドイツに行くの
それを先月初めくらいに聞いた時 
「えっ!!!!!大丈夫?」ってまたまた言っちゃた私
難民問題やフォルクスワーゲン不正問題で もやもやしてるし
円安のこの時期になぜ?って思ってしまったんですが
ドイツとかは 大丈夫なのかな?

でも 旅とか 行ける時に行かないと行けないし
行きたい気分の時に行かないと気持ちも失せるし
ママ友ちゃんには 失礼なこと言ってしまったなあ~と思い
後で「不安なこと言って ごめんね」って言ったけど
今回のフランスの同時多発テロがあると
ママ友ちゃん夫婦が何事も無く 旅を楽しんできて欲しいと思うばかりだ。

こんな 怖がりのnanami☆夫婦は
土曜日に西国33ケ所巡礼で丹後の国(天橋立方面)に行く予定でしたが
雨の為 延期しました。
すごく 地味で慎重派(気がちっちゃい)でありますね(笑)

なので 暇になった週末は
片づけしておいた洋服を買い取り屋さんに持って行って 690円ゲットしたり
10%~15%早割り引き+合計から5%OFFでお歳暮を頼んだり
12月にするレッスン募集チラシを作成して配ったりと
なんか 必死のぱっち感が漂うお休み
みなさんは どんな週末でしたか?

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

対岸の火事?

nanami☆さまへ

遅くにお邪魔します~
パリの中心部で僅か30分間で同時テロが起こるなんて!

憧れの地、大好きでシャンゼリゼのイルミネーションが
記憶の中で消えない・・・・

今の時代どこで、このようなことが起こっても不思議なことじゃないことが残念でたまらないです

大統領も観戦してたサッカースタジアム
警備が手薄で大勢集まる所は危険とメディアは言っていますねー

全く関係ない私でも衝撃で頭から離れられないのだから
被害にあった関係者はどんな思いで週末を過ごしたのでしょう

ぴんくモッチー | URL | 2015/11/16 (Mon) 01:48 [編集]


おはようございます
こう言う痛ましいニュースは
心がふさがりますよね・・・
被害にあってしまった方の冥福を祈るばかりです・・・

マルチ君の母 | URL | 2015/11/16 (Mon) 06:42 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

同時多発テロ・・・
なんでこんなことするんでしょうね~

被害に遭われた方々のことを思うと心が痛みます。
修学旅行で行ってた高校生が被害に遭わなくてよかったと心の中で
おもう私です。

紅葉 | URL | 2015/11/16 (Mon) 09:21 [編集]


こんにちは

信じられないです…

主人がその頃ニューヨークにいたんですが
ニューヨークが攻撃されていた可能性もあったかもしれないと
ぞっと、していました

honey*caramel | URL | 2015/11/16 (Mon) 12:13 [編集]


こんにちは

パリのテロ、ひどいですよね。
何の罪もない人達が犠牲になる姿、本当に見ていて胸が痛いです。
パリは世界有数の観光地なのに、このテロの為にそちらの方も大打撃ですよ。
それによって生活が脅かされる人達も出てきます。
酷いとしか…

カミさん | URL | 2015/11/16 (Mon) 14:36 [編集]


私は度胸も根性もない臆病者です(><)

娘が来月オーストラリアへ行くって聞いただけで、海外は止めといたらって言っちゃいました^^;
だって、今は日本でさえいつ何が起きるかわからないじゃないですか。
どこに誰が潜んでるか怖くてしょうがないです。

前にフランスでテロがあった時期に、娘の友人がパリへ行ってたってこともあり他人事ではないです(><)
私こそ、心配性すぎですかね^^;

旅行は延期できるのならわざわざお天気悪い時に行く事はないですね^^
天橋立、いいですね^^お天気の良い日に楽しんできてくださいませ!

あき | URL | 2015/11/16 (Mon) 17:55 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ほんと対岸の火事ではありませんよね~
サミットもオリンピックも控えている日本
また どこに行っても緊張感走るとなると
世界中 観光業はどうなるのかしら?

で!今日朝のワイドショーを見ていましたら
サッカー場の警備員さんが ジャケットに注意して スタジアムに入れなかったので
外で爆発し被害が少なかったようです。

また 先日元警察員関係TVを見ていたら 
警備って すごく綿密にしてて 驚きましたが
「すべて 無駄になりました!」と安堵するありきで準備しているそうです。
こうした想定内外に完璧にしてても・・守り切れないテロ行為
ほんと憤りを感じます。
被害にあったご家族やお店や携わった方々の心が凍らなければいいなあ~
追悼の気持ちの波をフランスに届けましょうね~

nanami☆ | URL | 2015/11/16 (Mon) 20:54 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

ほんと どうしたらいいんでしょう~
ただただ 冥福を祈るばかりです。

nanami☆ | URL | 2015/11/16 (Mon) 20:55 [編集]


Re: 紅葉さんへ

どうしたらいいんでしょうね~
こうしたテロ行為

ほんと お孫ちゃんが楽しく修学旅行に行かれてよかったと
新て 私も安堵です。

nanami☆ | URL | 2015/11/16 (Mon) 20:57 [編集]


Re: honey*caramelさんへ

まあ~ほんとNYって 余計に心配だったでしょ~
良かったですう~
なんか どこにいても安心できない世の中ですよね。
テロ行為はほんと どう対処したらいいのか?
先が見えなくて ほんと 安心できない世の中ですけど・・・
世の中もっと笑顔がいっぱいになればいいですね。

nanami☆ | URL | 2015/11/16 (Mon) 21:04 [編集]


Re: カミさんさんへ

ほんと どうしたらいいんでしょう?
テロ行為は防ぎようも限界があるし・・・
カミさんさんがおっしゃるように 
経済にも影響大ですよね。
いろんな面で 自己中心的な考えに憤りを感じます。

nanami☆ | URL | 2015/11/16 (Mon) 21:08 [編集]


Re: あきさんへ

でしょ~
ちょっとどこも怖いから 心配症な私たちは やはり
ちょっと待ってもいいんじゃない?って言いたいよね~

身近で海外?って聞くと
大丈夫?って先に出ちゃいますよね。
私は地味かな?って思っていたけど
あきさんも私と同じでよかったですう~

テロ行為!どうしたらいいんでしょうね・・・

nanami☆ | URL | 2015/11/16 (Mon) 21:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)