ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

カリフラワーVSブロッコリー

どうすべ・・・
次の一歩を踏み出すと また先の 次の一歩に躊躇して 
はあっ~。。。。。ってなる日々
いっそ 何もしなければいいんだろうけど。。。。。

偶然に久しぶりに会ったイチゴ屋さんの奥さん
今日はお店に行って
自分がしてることを 話してみたら
「是非 行かせて~」って言ってくれた。
つながりって やはり自分でつながないとあかんもんだ!

勇気を出して よかったなあ~
で!まだイチゴは早いのでカリフラワー(150円)を買ったら
ブロッコリーをおまけしてくれました。(えっ~いいの~)

20151118yasai.jpg

なんかね~私 見た目も栄養価がなさそうで
味もいまいち!って思いがちなカリフラワーが好きです。
なんなんだろう~ 
こんな中途半端な説明し難くく 曖昧な味覚の野菜に魅かれているのは・・・

栄養だって 調べてみると
総合的な栄養価値では、ブロッコリーのほうが、カリフラワーに勝っています。
特に違うのはβ-カロテンらしく
ブロッコリーには、カリフラワーの50倍近くの
β-カロテンを含んでいるんだって(完全に負けているじゃん・・とほほ)

β-カロテンは、体内でビタミンAの働きをする、
美容や健康にとても重要な栄養素。
鼻の粘膜や、目の網膜のほか、肌、髪、爪などの
機能を正常に保つための働きをします。

栄養もブロッコリーなのに・・・
カリフラワーが好きなnanami☆
ちょっと へんなやつ!とか ってよく言われますが
自分でも めんどくせ~やつ・・・と思います。あはは

でも  勇気を出してみたら 嬉しいつながりができました。
で!明日は イベントでのつながりで
すごくすごくうれしいことがあるの~
それは 明日公開しますね~

関係ないけど 今日の朝ごはん
アップルキウイと共に

20151118asagohan.jpg

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カリフラワー
弟がめちゃくちゃ好きでした(笑
未だ その良さがわからない私ですが
弟は大成しているので
きっと 強運のパワーが宿った野菜だと思います♪

マルチ君の母 | URL | 2015/11/18 (Wed) 21:38 [編集]


娘Mもカリフラワーが、だんぜん好きですよ

nanami☆さまへ

私もいちご屋さんのご近所に引っ越そうかしら(笑)
イマドキ、ブロッコリーもお高いのに、カリフラワーも
おまけしてくれるなんてv-218

それから、それからねー
娘Mも昔からカリフラワーの方が好きだったのよねー
お味が良いみたい彼女曰くねー

あ~そうそう、昔私がよく買っていたからかも!
パプリカを振ってフライにしてたのを今思い出しました
nanami☆さまも、一度作ってみてねー

ぴんくモッチー | URL | 2015/11/18 (Wed) 22:12 [編集]


おはよございます~~

カリフラワーもおブロッコリーも。。。
オトナになってから食べられるようになりました。
どうもあの見た目が。。。食べ物に見えなくて~~(笑)

今はどちらも好きですよ。。
でも。。。
カリフラワーってあまり売ってないんですよね。。。

一時期たまに見かけたカリッコリー(ロマネスク)も見かけないな。。。

朝ごはんはトーストサンド?
おいしそう~~具はなんだろう。。。

まう | URL | 2015/11/19 (Thu) 06:27 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

> 弟は大成しているので
> きっと 強運のパワーが宿った野菜だと思います♪

ほんまに!強運の野菜かあ~
なんかすごくうれしいですう~

それにしても 弟さんもいらしたのね。

nanami☆ | URL | 2015/11/19 (Thu) 07:31 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

まあ~ 賢いMちゃんも好きなの!
なんか そのような方と同じだと ほんまに嬉しいわ~

で!パプリカふって フライに!
へえ~ 揚げ物星人なのに したことがなかったです。
必ずしますね~
美味しそうなレシピをありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/11/19 (Thu) 07:34 [編集]


Re: タイトルなし

そうかあ~最近?(だいぶ経ますぞよ・・笑)なのね~
ブロッコリーは彩りでも活躍してくれて
お弁当作りには必須な品のような気がします。

カリフラワーもブロッコリーも冬野菜やから これからですよね。
でもブロッコリーはいつでも見かける・・笑
で!自分がカリフラワー好きなんで
いろんな色のカリフラワーを見かけます。
興味があると  やはり引き寄せられるようです。

面倒なので野菜とハムと一緒に取るこんな感じの朝食ばかりです。
私はこれに味噌汁を飲んでいきます。



nanami☆ | URL | 2015/11/19 (Thu) 07:41 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

わたしはカリフラワーもブロッコリーも好きです。

紅葉 | URL | 2015/11/19 (Thu) 09:13 [編集]


こんにちは。

わたしもブロッコリーよりもカリフラワーの方が好きですよ~
カリフラワーはお値段高めなのでいつもブロッコリーで我慢してますが、
198円になると迷わずカリフラワー買っちゃいます。
ぜんぜんへんじゃありませんよ~

未来 | URL | 2015/11/19 (Thu) 13:20 [編集]


あたしはブロッコリー派!

あ、お久しぶりです^^
ちょっとサボってました。

カリフラワーのオマケがブロッコリーなんて!!
めっちゃお得やん!
nanami☆さんの人柄でしょ~な^^

あーちゃん | URL | 2015/11/19 (Thu) 18:31 [編集]


Re: 紅葉さんへ

カリフラワーも好きなんですね~
美味しいよね~
一緒でよかった!

nanami☆ | URL | 2015/11/19 (Thu) 20:28 [編集]


Re: 未来さんへ

> わたしもブロッコリーよりもカリフラワーの方が好きですよ~

まじ!ですか!同じ感覚の方がいて すごくうれしいです。
で!そうなんですう~
カリフラワーって 意外と高いですよね。
私も そうなんです!やっぱり安い方を手に取ってしまいます。
目線も同じで嬉しいです。
よかったあ~

nanami☆ | URL | 2015/11/19 (Thu) 20:31 [編集]


Re: あーちゃんへ

> あたしはブロッコリー派!

やっぱり・・・笑
あーちゃんはお弁当を作るから特にブロッコリーがいいだろうな~

おまけがすごいでしょ~
えへん!やっぱ私の人柄かな!なんて そんなことはないです。
ラッキーに恵まれました。

nanami☆ | URL | 2015/11/19 (Thu) 20:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
