ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

ホスセリから頂いたご縁

11月7日(土)に開催した「ココカラマルシェ」に参加してくれた
可愛いお嬢さんのNさんが 
柿やミカンをいっぱい持ってきてくれました。

立派ですごく美味しい柿たち

20151119kakimikan1.jpg

柿は 大大大 好物なので 半端なく嬉しいnanami☆

20151119kamimikan2.jpg

イベントは笑顔に包まれた時間だった。
みなさん 帰ってからも 酵素ができていく様を楽しんでくれて
笑顔を想像すると 一人笑んでしまう

開催場所の「ホ・スセリ」さんを見つけたのは 偶然で
「ホ・スセリ」とちょっと変わった名前に魅かれてた。

「ホ・スセリ」は火須勢理命(ホスセリノミコト)が元らしく
日本神話に登場する神様だそうです。

=稲穂の穂も含まれ
スセリ=須世理姫(すせりひめ)からで
スセリヒメの「スセリ」は「荒ぶ」や「進む」の意味もあり
「荒ぶ」は(すさ‐ぶ)=勢いが激しくつのる!です。
なので「ホスセリ」は『稲穂がぐんぐん成長する』という意味もあるとか!

成長するなんて~ なんて いい感じなんでしょうか!

このような柿をいっぱい届けてくれた可愛いお嬢さんのNさんは
私のツイッターを「ホ・スセリ」がつなげてくれて
参加してくださったんです。
で!つながっても まだ知り合って間もないのに
わざわざ 柿まで家に届けて頂けるなんて思いもよらなかったから
余計に嬉しくて 涙が出そうです。

仕事が終わって 帰宅して 可愛いお嬢さんのNさんと
チーズケーキを食べながら お茶して
次回は 酵素シロップの化粧水を作る約束をしました。

「ホ・スセリ」さんの縁で 二人の縁はもっともっと成長です!
本当にうれしいつながりをありがとう~
で!お話しして 彼女がお酒も飲める口なようで またまた嬉しい!

つながる!って 心が満たされます。
もちろん 良い縁に限りますです


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

おぉぉ~美味しそうな柿だこと\(^o^)/
素敵な繋がりが出来ましたね。





















紅葉 | URL | 2015/11/20 (Fri) 09:34 [編集]


こんにちは

「ホ・スセリ」は火須勢理命が元だったんですか?!
名前だけ聞いたら、スペイン語とか叶って、思ってしまう。
まさか、古事記に出てくる神様の名前をもじっていたなんて

そして、その神様が橋渡しですね(*^_^*)
若いお友達とのつながりが生まれて、世界がどんどん広がりますね。

カミさん | URL | 2015/11/20 (Fri) 14:41 [編集]


最後の言葉が胸に・・・・

そう・・・・
良いことがつながってくれたらな・・・
って思うネガティブな私です

柿がとてもおいしそうですね!!!!

マルチ君の母 | URL | 2015/11/20 (Fri) 21:23 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> おぉぉ~美味しそうな柿だこと\(^o^)/
> 素敵な繋がりが出来ましたね。

ほんと美味しい柿でした。
柿でも広がるつながりが嬉しい日々です。

nanami☆ | URL | 2015/11/21 (Sat) 07:41 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 「ホ・スセリ」は火須勢理命が元だったんですか?!
> 名前だけ聞いたら、スペイン語とか叶って、思ってしまう。

スペイン語ぽいですよね。
名前で魅かれて その意味はすごく素晴らしいものだったので
ほんと嬉しかったです。
さすが 古都 
でも 古事記にでる逸話は全国にあるので 古記事をまた読んでみたいです。

> そして、その神様が橋渡しですね(*^_^*)
> 若いお友達とのつながりが生まれて、世界がどんどん広がりますね。

そうなんですう~
若い方の感覚 娘や息子とはちがう感覚を感じることができて
このような仕事をしてよかったと思う次第です。
つながりっていいよね~

nanami☆ | URL | 2015/11/21 (Sat) 07:46 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

うんうん 良い方につながってくれたらな?って思う不安感がいっぱいの
みんな結構ネガティブ人
私はマルチ君のお母さんのように素直な性格になりたいです。

柿!最高に美味しかったです。

nanami☆ | URL | 2015/11/21 (Sat) 07:51 [編集]


こんにちは

「ホ・スセリ」ってそういう意味だったんですね!
素敵~♪

つながるっていいですよね
私もいろんな縁を大事にしなきゃって思ってます
素敵な話をありがとうございます

honey*caramel | URL | 2015/11/21 (Sat) 16:27 [編集]


素適なご縁♡

nanami☆さまへ

ご心配おかけしまして・・・・・
まだまだ、喋る、食べるが思うようにいかないのですが
毎日を過ごすことが徐々に回復することを願うばかりです

nanami☆さまと、ぴんくモッチーも繋がっていたようですねー
偶然にも我が家にもブログからお友だちに成った方から
沢山のみかんが届きました(笑)

縁って不思議なものですねー
早く元気なぴんくモッチーになってブログに戻ってきますねー

今は旦那様に禁止令が出されていまして
あと、1週間ほどで戻ってきます
なので、忘れないでくださいねー(笑)

ぴんくモッチー | URL | 2015/11/21 (Sat) 17:19 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

お返事がおそくなりました。
古記事に出てくる 神様からの由来のお店さんのつながりで
素敵な出会いが生まれました。
honey*caramel さんともつながりができてうれしいです。
コメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/11/23 (Mon) 09:56 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

無事に手術も完了ですね~
よかったですう~
少し養生して 年末は また美味しいものをいっぱい作ってくださいね~

nanami☆ | URL | 2015/11/23 (Mon) 09:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
