ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

キウイとアボカドのケーキ

ロースィーツマスターのレッスンに行ってきました。
レッスンでは2品作りましたよ~

ロースイーツの「ロー」は、英語で「raw」
「生の」という意味があります。
ロースイーツは、加熱をせずに作ります。

お菓子作りには欠かせない砂糖・卵・小麦粉・乳製品といった食材を
一切使わないのも、ロースイーツの特徴の1つです。

キウイとアボカドのケーキはこんな感じ

20151121rawsweets.jpg

2015/11/21(土)
午後から 会社を休んで大阪のレッスンに参加
事務員の身のこの私 21日は給料・支払業務等
結構しっかり仕事に向かってる日々です(笑)
こんな時に 休むんかい!です・・(えへへ)

習いことって 大好きです。
ネットや本で知って 自分で考えながらするもの好きですが
習いに行くと 必ず へえ~!!!!!!(驚)って思うことがある。
こんな感じが好きなんかな?

みなさんは習いに行くのは好きですか?
では また
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ~~

おいしそう~~
すごくキレイだし。。
砂糖 卵 小麦粉 乳製品を使わない。。。
で。。こんなケーキが。。
とても自然なケーキなんでしょうね。。。作るの難しそう。。。

昨日はどうもありがとう~~~~
楽しかったです♪
また絶対!!! 飲み会しましょうね~~~~


まう | URL | 2015/11/23 (Mon) 13:38 [編集]


キレイ💛

nanami☆さん こんにちは(*^-^*)

食欲をそそるケーキですね☆
ロースイーツ!初めて💛
どんな味なのか気になりました(#^^#)
美味しそう~🎵

習い事、楽しそうですね♪
本を読んでいて へ~そうなんだ☆って
桜ようかんも大好きです!
nanami☆さんの習い事 きっと素敵なんだろうなぁって もっと知りたくなりました^^♪

桜ようかん | URL | 2015/11/23 (Mon) 16:14 [編集]


こんばんは~♪

昨日はとても楽しい時間をありがと~ございました^^
短い時間で残念だったけど懲りずに又誘って下さいませ。

小麦粉・卵使わないのにスポンジはどうなってるの?
不思議がいっぱいです(笑)

で、21日も大阪まで?
お疲れさまでした(ペコリ)

あーちゃん | URL | 2015/11/23 (Mon) 19:55 [編集]


Re: まうさんへ

日曜日はありがとう~
そしておめでとう~
そして そして 途中で失礼させてもらってごめんね~

ローケーキはすごく簡単なんで
是非習いに来てくださいませ~
お待ちしてますね~

nanami☆ | URL | 2015/11/24 (Tue) 08:00 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

ローケーキはすごく簡単で 
罪悪感のないスウィーツです。
桜ようかんちゃんも一度作ってみてね~
美味しいよ~

習い事
そうそう!本だと 何回も重要なポイントを確認できるしいいよね~
私は質問がすごく好きなので 生でいろんなこと聞いちゃうのが好き!
なんでも 習いごとっていいよね~

nanami☆ | URL | 2015/11/24 (Tue) 08:04 [編集]


Re: あーちゃんへ

ほんと ありがとう~
楽しかったですう~
また 途中で失礼させてもらって ごめんね~
あれから すごいところへ行ったんだね!
やはり まうさんパワーは半端ないですわ~
そこに ついていけるあーちゃんもパワーありますですう~
そんなパワーいっぱいのお二人と飲めてよかったです。

ローケーキは超簡単だし 健康にいいよ~
また 作りにきてね~
待ってるね~

nanami☆ | URL | 2015/11/24 (Tue) 08:09 [編集]


きれいなケーキですね!!

習い事わたしも大好きですが・・・
行けない現実です・・・

マルチ君の母 | URL | 2015/11/24 (Tue) 21:56 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

> 習い事わたしも大好きですが・・・
> 行けない現実です・・・

うんうん!時期ってあると思う。
その時になったら できる!
その時まで 少し待て!なのよね。

nanami☆ | URL | 2015/11/25 (Wed) 20:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
