ちょこっと Happy time

同じ歳の誕生日会

11月22日は 夫婦の日でした。
そんなことはすっかり忘れていて まうさんの誕生日を祝う飲み会を
大阪難波パークスでした。
お店は ご一緒したあーちゃんさんが韓国好きなので韓国料理

まうさん○○歳 おめでとう~(まうさん画像のパクリ)
さすが あーちゃんは韓国通なので マッコリで始まりマッコリで終わる。 

20151122damin.jpg

サムギョプサルをチョイス
ちょっと本場韓国みたいでしょ~

20151122damin1.jpg

20151122damin11.jpg

20151122damin22.jpg

数年前にスカイプで韓国語を勉強しませんか?のつながりで
韓国好きのあーちゃんと知り合った。
そこから 同じ歳のまうさんと知り合った。

同じ歳って言うだけで 親しみを感じる。
英語で「the same age」で同じ歳
same same・・・同じってことだ。
somethingってなると 余計になんか肯定的な気持ちになる。

「同じ」って 気持ちって どうもこんなに 楽になれるんだろう~
まうさんとは 趣味が全く違って
今回も食べた後 お店をブラブラした時も
えっ!!!!!!そんなもんいらん!って言うもんに興味を示すまうさんに
やっぱり そこか!・・・って思ったりしたけど・・笑

なんか 同じ歳って 同じ世代を過ごしたせいか
趣味は違っても 感覚や匂いは似たもんがあるような気がする。

ブログからの縁で お誕生日会もすることができたこと
昔だったら こんなのあり得ないよね。
今はすごい時代になったもんです・・笑

で!あーちゃんもお誕生祝いをしてないからと思い
まうさんとあーちゃんようにお祝いワインを持っていったら
地元駅で バッグを落としてしまい・・・
難波駅に着いた時 なんか瓶の感触がないと思ったら 割れていた・・
あちゃ~(泣)
で!ごみ箱を探していたら 待ち合わせ時間に遅れてしまったっす(汗)

こんな 私なのに あーちゃんは 美味しい和菓子を!
まうさんも自分の誕生日祝いなのに お土産をくれて・・・
ほんまに お二人さん すんません。

で!私は行くべきところがあって 最後まで一緒とならず お二人と別れました
お二人は その後 怪しげな?マニアックなお店に行ったようでした。
やるな~やっぱり・・です(笑)
でも 楽しかった誕生日パーティ また したいな~
なんて 思ったお二人との飲み会でした。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まう姉さまのお誕生日だったとは!!!

お近くに住んでいらっしゃるのですね♪
ブログつながりって
すごいなぁと感じます!!!!

マルチ君の母 | URL | 2015/11/24 (Tue) 21:57 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

まうさんの誕生日会楽しかったようですね~
お料理も美味しそう~

紅葉 | URL | 2015/11/25 (Wed) 08:56 [編集]


こんにちは^^

本当にそうですね^^
昔なら絶対にありえないですよねぇ。。
今の時代本当にすごいですね

それに会える距離だった!と言うのも何かの縁かもですね。。
ブログの仲間はたくさんいてるのに・・・

あ、落としたワイン大丈夫でした?
ちゃんとゴミ箱見つけれました?
なんかnanami☆さんの完璧じゃない抜けた(コラっ!)とこを見れて安心しましたへへ。。
あたしのまで用意してもらってありがとうございました。。。

又誘って下さいね~^^

あーちゃん | URL | 2015/11/25 (Wed) 15:49 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

うんうん!まうさんと意外と近いようで 遠いんですが
距離と言うより 会いたい!会おう!って気持ちが多くなると
会えるような気がします。
やはり 行動は素直です。

nanami☆ | URL | 2015/11/25 (Wed) 20:11 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> まうさんの誕生日会楽しかったようですね~
> お料理も美味しそう~

ほんと 楽しい誕生会でした。
こんなふうに会うのもいいものですね。
紅葉さんが関西なら きっと何回もしていそうです。

nanami☆ | URL | 2015/11/25 (Wed) 20:13 [編集]


Re: あーちゃんへ

でしょ!昔なら あーちゃんと出会うことは奇跡に近い!
その中で沢山のブログの中から 圭ちゃんからあーちゃんと出会えたことは奇跡
ほんとに すごい縁だと思います。

朝 美容室に行って 焦って 駅まで行ったら
膝に置いたバッグを 油断して落としてしまいました。
電車に乗った時はまだ形があったけど
難波に着いたら なんか変だと持ったら 瓶が割れていました。
そんなんで ワインが渡せなくてごめんね。
焦るとあかんね~
後 途中で頓挫してごめんね~

で!今度は家にきてくださいね~
また 計画しますので 覚悟ですう~

nanami☆ | URL | 2015/11/25 (Wed) 20:27 [編集]


こんばんわ~~

同い年。。。
あーちゃんとあたしは同じ28歳だもん。。。
3人同い年?(笑)
あまり年は意識にはないんですけどね~~~

同じ年に生まれていても。。。。
育った土地や家族や環境で。。。
ン十年生きてると方向はさまざま。。。

あたしとnanami☆さんとも好みも関心もつ部分も。。
そこはそれぞれですもんね。。。
あたしの趣味を理解してくれとは言いません~~~(笑)
でもそれがあたしなんですもんね。。。。

んで~~~
あたしもnanami☆さんのお誕生日にはな~~~~んにもしてないのに。。。
タクサンありがとう~~~

また飲み会しましょう~~~~
怪獣酒場には行かないから~~(笑)


まう | URL | 2015/11/25 (Wed) 20:45 [編集]


Re: まうさんへ

> 3人同い年?(笑)
> あまり年は意識にはないんですけどね~~~

あはは 私はなんか同じ歳は楽なんです。
なんでですかね~自然と楽になれます。

> 育った土地や家族や環境で。。。
> ン十年生きてると方向はさまざま。。。
> あたしとnanami☆さんとも好みも関心もつ部分も。。
> そこはそれぞれですもんね。。。
> あたしの趣味を理解してくれとは言いません~~~(笑)
> でもそれがあたしなんですもんね。。。。

うんうん!だからだと思うの
全く違う環境で 感覚も違ってるけど
同じ歳!ってことで なんか共通点が見いだせるような気がするの
唯一の接点から 気が楽になっちゃうんだなあ~

> また飲み会しましょう~~~~
> 怪獣酒場には行かないから~~(笑)

うんうん!怪獣酒場は緊張するけど 見てみたいです。
でも 正直に言うと 今の心境とか考えだと
興味より 健康的とか雰囲気とかは落ち着いた感じが安心しちゃいます。えへへ

nanami☆ | URL | 2015/11/26 (Thu) 19:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)