ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

久しぶりに占いをしてみた。

占いは 当たるも八卦 じゃないも・・・!ですよね。
占いの語源は心のことなんだそうです。
心(うら)」は「表に出さない裏の心」「外面に現れない内心」の意味だそうです。
深層心理ってことか?(そこまでは不明です)

占いはいろいろあって 四柱推命などは 統計学であったりと考えると
70%~80%の確率で命中してるらしいのですが
どんなふうに統計をとったの?って思うと 謎も多い(笑)

ゲッターズ飯田さんは知ってます?
すごく人気の占い師です。
彼がブログで占いの深みを言ってるのですが

生きるために指針し 今後の希望に変えられるのか!
占いの当たる当たらないは表面的な部分でしかない
何を言わんとしているか!
考える力と それを どう自分で解釈して利用できるか!


なかなか 面と向かって 他人に自分の欠点とか言われることは少なくて
もし 言われたりすると ショックが大き過ぎて 弱ってしまうもの

でも 占い師から統計学的にでも「表に出さない裏の心」や
「外面に現れない内心」を教えてもらうと
自分がどうしたらいいのか?を素直に少し考えるようになる。
そうなってくると
自分の道は自分にあった道を選ばせる後押しをしてくれる。
やはり 利用しないと!です(なんて・・笑)

で!占って頂いた結果ですが
nanami☆ これから いい方向に展開していく運命であります
弱点は こう見えて 繊細!すごくデリケートなお人柄(おほほ)なので
そこは もっと大らかになって
来年 再来年は多忙になるから 頑張って!って励まされました。

10年くらい先の 明るい老後の見通しに
どんなふうな展開をしていこうか!すごくHappyな気持ちになれました。
たまには 占いで 後押しされる!
私は好きなんですけど みなさんはどうかしら?

記事に関係無く 占いが終わって 外に出ると
難波パークスのクリスマスイルミネーションが綺麗でした。

20151122nanba.jpg

もう クリスマス
そして お正月
気持ちの切り替えや 心持の 準備はできてますか?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

占いの結果が良くて
良かったですね!!!

とても透明感のあるイルミネーション

良いことがありそうですね!!

マルチ君の母 | URL | 2015/11/25 (Wed) 21:43 [編集]


nanami☆さん こんばんは~

占いいい結果が出てよかったですね~
占い興味ありますが・・・

広島で占ってくれるところ知らないのよね

紅葉 | URL | 2015/11/25 (Wed) 22:31 [編集]


作家の林真理子さんが弱っている時こそ占いに行く、と言ってました

独身の頃は友達と何人かで行って占ってもらった事がありますよ~
そこで言われた年にやっぱり結婚しましたね~
四柱推命など統計学的なものは的中しやすいのですかねぇ・・・

ゲッターズ飯田さん、知ってますよ~
私は毎月月はじめにゲッターズ飯田さんの「旅占い」をのぞきます。
自分の名前と生年月日と性別を入力すると結果が出ます。たまに厳しい事も書いていますが、定期的に見る占いはそれですね~

あと、雑誌ananの前半と後半の占い特集は買います。

占い・・・。ほんの参考程度ですが、でも「まぁ、占いでこう書いてあったから試してみるか~」と気にとめ、できる事をしてみるといいと思います。

ハマる時はホントにドンピシャにハマりますよ~!

ラーダ | URL | 2015/11/26 (Thu) 00:05 [編集]


こんにちは

ゲッターズ飯田さんのブログを拝見しました
なるほどなぁ~って拝見させていただきました
素敵な情報をありがとうございます

占いの結果
よかったですね
悩んでいる時や迷っている時に
こういう方からのメッセージはありがたいですし
一歩前に進むきっかけになりますよね

nanami☆さんのさらなる活躍が楽しみです
応援してますよ

honey*caramel | URL | 2015/11/26 (Thu) 11:49 [編集]


こんにちは。

nanami☆さんの記事を読んで、急にクリスマスツリーを出そうと思いました(笑)
最近、街中へ出かけることがなくて、
たまには出かけて綺麗なイルミネーションを眺めるのもいいですね。
来年・再来年は多忙になりそうなんですね。
多忙な分、体に気をつけてくださいね~

今日は、思い切ってツリー出します!

未来 | URL | 2015/11/26 (Thu) 13:41 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

占いは定期的にしてる感じかなあ~
なので 今回もそんなに 驚きがあったことでもないのですが
確信したって感じです。
なので ちょっと心配なしで これからのすることに取り組めます。

nanami☆ | URL | 2015/11/26 (Thu) 19:38 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 占いいい結果が出てよかったですね~
> 占い興味ありますが・・・

うん!よかったです。
やはり これからなんかしたいとか思う時は
このような後押しがあると 楽になれます。

広島にもきっとあるんでしょうけど
必要としてない時は 出会わないかもですね。

nanami☆ | URL | 2015/11/26 (Thu) 19:40 [編集]


Re: ラーダさんへ

うんうん!なんか 占いって 企業家や政治家や
なんかしたい方は結構してますよね。
悪い時より いい時期に!って思うし

で!やっぱり統計学なんで 結構命中率はあると思う。
と言うより 命中を信じることより 
聞いて どうするか!が大事ですよね。
悪いことは 気をつけるとか!

で!私もゲッターズ飯田さんの「旅占い」するんですう~
びっくりぽんですう~
なんか あれ!気持ちが楽になりますよね。

占いで 気分転換もいいかも!なんて思う私ですが
息子とかは嫌いです。己が弱いからって言います(あはは)

nanami☆ | URL | 2015/11/26 (Thu) 19:47 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

> ゲッターズ飯田さんのブログを拝見しました
> なるほどなぁ~って拝見させていただきました
> 素敵な情報をありがとうございます

わあ~ありがとうございます。
なんか そうだなあ~とか
これでいいんだ!って思うでしょ~
私 いつもみて こうしなくちゃ!って勇気もらってるブログです。

> 占いの結果
> よかったですね
> 悩んでいる時や迷っている時に

迷っている訳でもないのですが 定期的にして
それが どうだったか!って確かめてることもあります。
で!今は我慢とか 今は勉強とか! 今は出る!とか
本当に当たっているから不思議です。

で!honey*caramel さんから応援してもらえると すごくうれしいです。
これから 気張っていきますので
うっとしいブログですが お付き合いくださいね~笑

nanami☆ | URL | 2015/11/26 (Thu) 19:53 [編集]


Re: 未来さんへ

久しぶりに私も大阪にでましたら あちこちが綺麗でした。
もうクリスマスですね。
私も未来さんのコメントでやはり今年も出そう!って気になりました。
お家もキラキラ輝かないとね!

nanami☆ | URL | 2015/11/27 (Fri) 07:43 [編集]


nanami☆さん こんばんは(^^)/

素敵なイルミネーション☆とっても幻想的ですね🎵

ゲッターズ飯田さんの占い 桜ようかんもやってみました💛
nanami☆さん 良い結果でこれからが楽しみですね(^_-)-☆

桜ようかんの周りの環境は、 悪いところを言ってくる人が
多いので(;'∀') (失礼な人ばかり近くにいます)
慣れました💦

褒められる事に慣れていません。
言われると嬉しいです💛
占い大好きな桜ようかんでした~(@^^)/~~~

桜ようかん | URL | 2015/11/29 (Sun) 23:13 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

ゲッターズ飯田さんの 旅占いしてくれたのね~
ありがとう~
ちょっと面白いでしょ~

占いはほんとやる気がでるような運勢だったので がんばろうと思いました。
占いって ちょっといいですよね。
桜ようかんちゃんも いろいろ言われるのは
愛されているからですよ!
私みたいになると どうなろうと関係ないから
誰もあまり言ってくれませんもん・・笑

コメント ありがとうね~

nanami☆ | URL | 2015/11/29 (Sun) 23:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
