ちょこっと Happy time



PageTop

酵素シロップ入り化粧水が良いのは!

記事に関係無く 前記事の占いネタでのコメントに
私がいつもしてる占いを いつもお邪魔させて頂いている方もしてて
すごく 嬉しくなってしまったので みなさんも どうですか?
ゲッターズ飯田の「旅占い」
https://tabihatsu.jp/uranai/getters/
単純にいい気分になれますです。

で!本題でござります。

リンゴの酵素シロップ入り化粧水を作りました。
りんごの効能もすごく活かしてるから 結構いいよ~
その効能!
りんごポリフェノールが良い仕事をしてくれます。
これは 皮に多く含まれていて紫外線や活性酸素を抑えてくれますのよ~

20151123kousokeshousi.jpg

材料は 精製水・グリセリン・精油・酵素シロップです。
尿素を入れるものよく聞きますが 尿素の代わりに酵素シロップ
なぜ酵素シロップを入れるか?ですが

酵素が皮膚の常在菌バランスを整えて保護機能を高めて
新陳代謝を促してくれるからだそうです。
対症療法ではなく健康肌に根本から改善したい方
肌の自助力が衰えてしまったという方にいい感じ♡♡♡

精油は ゼラニウムを使いました。
お肌にもすごく良いゼラニウム
不安定な気持ちや気分の落ち込みを和らげ
心を明るく高揚させる働きがあります。
バランスを回復して穏やかで明るい気持ちを蘇らせてくれます。

ですので 更年期で気分がすぐれない時や
失敗してしまって 落ち込んだ時や
なぜか イライラして気分を変えたい時には
この香りが効果を発揮してくれます。

女性に優しい香りと りんごの効果で
心も身体もHappyになれますよ~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

酵素シロップで
化粧水まで作れるとは!!!!
びっくりです!!

マルチ君の母 | URL | 2015/11/26 (Thu) 21:35 [編集]


りんごも、本望だわぁ~

nanami☆さまへ

ご無沙汰いたしておりますね~
酵素でジュースから化粧水まで何でも作ってしまう
nanami☆さまを、ただただ尊敬しています

化学の勉強みたいですねー
白衣姿を想像してしまいますねー
女医先生みたいにねー

ぴんくモッチーは、もう手遅れかも(笑)

ぴんくモッチー | URL | 2015/11/26 (Thu) 23:11 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

> 酵素シロップで
> 化粧水まで作れるとは!!!!
> びっくりです!!

でしょ~
なんでも やってみるチャレンジャーです!

nanami☆ | URL | 2015/11/27 (Fri) 07:44 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

お加減はいかがですか?
来ていただいて ありがとう~

そうなの 酵素シロップをこんなにも使ってみましたよ~
りんごは抗酸化作用があるから
食べて つけて 外から中から綺麗になります。
で!効果があったらいいんですけどね~
で!で! 手遅れなんてありませんですう~
と言うより 手遅れと言うより 未だに必要ないお肌かもですね。いいなあ~

nanami☆ | URL | 2015/11/27 (Fri) 07:48 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

すご~い
化粧水まで作っちゃたの~
尊敬しちゃう。

紅葉 | URL | 2015/11/27 (Fri) 08:51 [編集]


Re: 紅葉さんへ

酵素で化粧水も作れるのよ~
すごいでしょ~

nanami☆ | URL | 2015/11/28 (Sat) 22:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
