ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

酵素シロップで甘酢漬け

カリフラワーとラディッシュの酵素シロップの甘酢漬け

20151126kouso.jpg

まだ 漬けたばかりで 
カリフラワーにラディッシュの赤色が染まってませんけど
すごく美味しいです。
作り方は簡単 リンゴ酢に酵素シロップを入れただけ!

今!甘酢漬けとか ピクルスが流行ってますよね。
健康にお酢はとてもいいし
なんかすごく簡単って CMもしてるし
で! いつも常備野菜で 甘酢漬けは冷蔵庫にあります。

甘酢はらっきょ酢とか ○ン○ン酢とかの市販を使っていたこともありましたが
ブドウ糖果糖液糖なるものが入っているんですよね~

ブドウ糖果糖液糖は人工的に作られた甘味料
いろんな市販のジュースに入っています。
このブドウ糖果糖液糖と酵素シロップの甘みのブドウ糖の違いは
後日 記事にしたいと思いますが
知ってしまうと 考えちゃうことも多いブドウ糖果糖液糖

自然にできた酵素シロップのブドウ糖で
身体にいい甘酢つくりがいいと思う今日この頃

酵素シロップからの お料理もどんどん公開していきますので
みなさん よろしくね~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

は~いどんな料理が登場するか楽しみにしています。

紅葉 | URL | 2015/11/27 (Fri) 20:53 [編集]


さまへ


いつも食卓がオサレーだわー
いまや酵素1級職ですわねー

ブドウ糖果糖液糖は人工的に作られた甘味料


私もお酢意外は買うことがないので、良く解らないのですが
便利なもの、長持ちするものなどは、危険の香りがしますねー

パワーも頂いたことだしお陰様で私も元気を取り戻せましたわ~

今日も素敵なお料理の御紹介をありがと☆^-^★

ぴんくモッチー | URL | 2015/11/27 (Fri) 21:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/27 (Fri) 22:54 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> は~いどんな料理が登場するか楽しみにしています。

ハイ!酵素いっぱいの料理やお菓子を紹介しますね~
よろしくう~

nanami☆ | URL | 2015/11/28 (Sat) 22:29 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

>便利なもの、長持ちするものなどは、危険の香りがしますねー

ほんと なんかそんな感じです。
お酢も純なものでいきたいですよね。
でも あまりに神経質になってもいけないし
気楽に健康に食に向かっていきたいですよね。

nanami☆ | URL | 2015/11/28 (Sat) 22:34 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

なんでも だけど
奥が深いよね~
やれば やるほど 面白い酵素です。

nanami☆ | URL | 2015/11/28 (Sat) 22:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
