ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

現役組反省のAB会

先週の金曜日の晩はAB会だった。
お店は お魚がメインのお店でした。
今回は 「おもろい写真を持参する!」ことになっていて
ウィディング姿の写真をバッグに忍ばせて
この写真の言い訳けなんぞを想像して
宴を楽しもうと思っていた現役組の私とMちゃん

乾杯~で進む

20151127ABkai.jpg

しかし こんなお銚子を頼んだ後
2時間もトイレに籠城してしまった現役組わたくし・・・
現役組のもう一人Mちゃんは 籠城してしまった後
椅子に横になったとたん吐き 寝てしまったそうだ・・・

あの写真も公開することも無く
現役組2人は すっかり意識も無く 帰宅
土曜日の朝 他のメンバーにメールしてあやまり倒す。

Mちゃんは 土曜日に電話すると
あばら骨が痛いと言う。知らん間にこけたか?(汗)
月曜日Mちゃんは なんとか仕事をしたが 夜に接骨院に行った。
診断は 骨折無し 神経痛=老化です!と

なんでも 老化です!って片づけられる年代
健康診断でも 検査結果には要注意ぽい判定がいくつか出てくる。
しゃ~ないか~・・・って言いながら
老化を受け入れているようで
現実には 中途半端に がっくししちゃうのよね~

火曜日 Mちゃんの肋間神経痛は薬もないので 日にち薬だそうです。
そんな痛みと戦うMちゃんですが
Mちゃんと会話すると この醜態劇があまりに笑えて
ほっぺたが痛くなるくらい笑えて
Mちゃんは「この話しは治ってからにしてくれ」と言いながら
あばら骨を押さえてうづくまりながら笑う。
笑い過ぎて 悪化したみたいなMちゃんの肋間神経痛

老化がすっかり進行していますが
箸がこけても笑えるのは 若い頃と全く変わってないかも

なんとも 迷惑をすごくかけて 第3回AB会は終わった。
現役組のAB人は「これからは お酒はビールのみ 2杯まで」と決めた。
けど 次回は はたして あるのだろうか?心配っす・・汗
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいじゃないですか~
笑いは大事ですよ
インドではわざわざ笑いを取り入れたヨガがあるんですもの。
笑うって精神面だけの効果だけでなく、いろんな筋肉を使うかもしれないですね~

2時間もトイレと親密関係ですか・・・。普通はなかなかそこまでの関係になれませんよ
それも次回は良い笑い話にして、ナチュラルキラー細胞を活性化させて下さい!

ラーダ | URL | 2015/12/02 (Wed) 00:33 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/02 (Wed) 06:45 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

笑うことはいいことですよ~
痛いのはつらいでしょうけどね。

2時間もトイレに籠城とは・・・
なかなかそこまで親密に離れないけどなにがそうさせたのでしょうね。

紅葉 | URL | 2015/12/02 (Wed) 08:47 [編集]


nanami☆さまへ

お友だちのMさ~ん
なんとも~ただただお見舞い申し上げます。
でもご本人は相当辛そうですねー

愉しいお酒もとんだ結末でしたねー
B型の私、AB会には永久に入れないのが残念ーーーー!

接骨院の先生「老化」だなんて・・・・・
もう少しオブラートに包んで欲しいですわねー
シルバーとか、高齢とか、加齢とか私には無関係だと思ってたけど、第三者の目には完全にど真ん中に入っているのでしたねー(笑)

Mさんお大事に~

ぴんくモッチー | URL | 2015/12/02 (Wed) 10:51 [編集]


Re: ラーダさんへ

> インドではわざわざ笑いを取り入れたヨガがあるんですもの。
> 笑うって精神面だけの効果だけでなく、いろんな筋肉を使うかもしれないですね~

ほんとに~笑いヨガってどんなん?興味あるわ~
でも世界中 笑顔って大事なものだよね。
いろんな筋肉を使って 元気になっていかないとね~
>
> 2時間もトイレと親密関係ですか・・・。普通はなかなかそこまでの関係になれませんよ
> それも次回は良い笑い話にして、ナチュラルキラー細胞を活性化させて下さい!

あはは!トイレットペーパーをすべて使いきり
迷惑かけてしまった私であります。
で!そうなんです~
次回はこのへべれきぶりを まじだった子に聞いて 笑って
ナチュラルキラー細胞を全開させて 元気になってきますね~
ありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/12/02 (Wed) 20:20 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

相当やばかったです。
でも トイレの中を占拠したので
トイレットペーパーを使いまくりですが いっぱい掃除してきました。笑

nanami☆ | URL | 2015/12/02 (Wed) 20:21 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 笑うことはいいことですよ~
> 痛いのはつらいでしょうけどね。

そうなの~ 今日も nanami☆さんを見ると笑ってしまうから
どこかに行って~!!!って笑われてます。

> 2時間もトイレに籠城とは・・・
> なかなかそこまで親密に離れないけどなにがそうさせたのでしょうね。

うん!ほんまにしんどかったわ~
もう~歳なんで 気を付けます。

nanami☆ | URL | 2015/12/02 (Wed) 20:23 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ほんまに 同僚Mちゃんは しんどいみたいですが
私をみると 笑えるらしく
「怒らせてくれ!」が要望らしく
できないなら 「あっちに行って」と言われてますが
今日も爆笑で 仕事しなくちゃの日でした。

でも!ほんと どこへ行っても 老化って言われます。
奈良だけかしら?

nanami☆ | URL | 2015/12/02 (Wed) 20:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
