ちょこっと Happy time



PageTop

バタバタですが 13,000歩/日も歩く

先週はフローリングを張り替えたんですよ~
裏庭の木を伐採して フェンスを張る工事のついでに
リビング辺りも綺麗にして 老後を気持ち良くしたい思ったし
今しないと 死ぬまで このままになりそうだったからですが
工事費はどう捻出しましょうか?・・・

食器棚の食器を出したりして 結構めんどくさいし
その食器とか いろんなもので 和室は ごみ屋敷状態

20151210yuka1.jpg

20151210yuka2.jpg

先週は外食やお弁当ばかり
夫と有給を交代でとって 中工事は進みますが・・・

あちゃ~!!!!!!!
鳥取の娘が高熱で ヘルプ要請です。
私は今 年末調整や支払いや次年度準備で休めないし~。。。。。。 
家の中はこんな状態だ。。。。。。。

結局 父ちゃんが二人の孫の子守りに出動することになって
遅刻したりしながら会社にも行って なんとか 乗り切りました我が家
(今週からは外工事が始まりますけど・・)
で!父ちゃんが 子守りに行くから車を乗って行ったので
今春に愛車のワゴンRを手放した私は歩いて出勤であります。
そして 朝晩のわんこの散歩で 私の一日の歩数は
なんと なんと なんと 13,000歩平均

びっくりぽんですう~
車通勤の事務職のわが身で この歩数は 半端ないです。
同僚には 「関節とか 筋肉が痛くないか?」とびっくりされました。
そんなこんなで 少しブログはお休みでした。

バタバタでしたが 精神や食の健康は全くだめでしたが
体力の方は 結構よかったかもです。
みなさん また よろしくお願いします。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

色々と大変でしたね~
娘さん体調良くなられましたか?

平均13000歩ってすご~い

紅葉 | URL | 2015/12/14 (Mon) 09:06 [編集]


こんにちは

大変でしたねぇ(@_@)
お嬢さんの様子はいかがですか?
小さいお子さんが二人抱えての高熱は、本人が一番つらいです。
旦那様、ファイト!!!
nanami☆さまの歩数も、すごいことになってますね。
確かに健康的ですが、足のマッサージを丁重にしないといけませんね。
nanami☆さまもファイト💛

カミさん | URL | 2015/12/14 (Mon) 11:47 [編集]


nanami☆さんもご主人様も大変でしたね。
でも娘さんとお孫ちゃんの一大事となれば助けてあげたいですものね!

13000歩ってすごいです!
ほんとにお疲れ様でした。

あき | URL | 2015/12/14 (Mon) 17:00 [編集]


大変でしたね
娘さんの体調は大丈夫でしょうか?

13,000歩ってすごいです
適度に体を動かすことが
精神にいい影響を与えるって聞いたことがあります
無理しないで頑張ってくださいね♪


honey*caramel | URL | 2015/12/14 (Mon) 17:06 [編集]


こんばんは

大変でしたねぇ
人生長いのです
時には 赤くなったり
青くなったり
それを切り抜けて
なぁ~んて
言っておりますが
私もいろいろありました
まあ 頑張りましょうよ

ヒロちゃん7 | URL | 2015/12/14 (Mon) 18:12 [編集]


Re: 紅葉さんへ

娘はなんとか 元気になってくれました。
ご心配してくれてありがとう~(涙)

13,000歩ってすごいでしょ~
今 ちょっと筋肉痛です(笑)

nanami☆ | URL | 2015/12/14 (Mon) 20:31 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんですう~
夫もが頑張りましたが
一番つらいのは娘なんですよね~
大丈夫って言っていたけど 私たちが寝た11時過ぎに
やっぱり SOSがきて 飛んで行ったのですが
我慢してたんだろうな~って思います。
遠方に行くと すぐに対応できないから
カミさんさんのお嬢さんはお近くにお嫁に行ってほしいですね。

で!ハイ
筋肉痛ですが 私もゆっくりしますね。
温かいコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/12/14 (Mon) 20:37 [編集]


Re: あきさんへ

おかげさまで 娘も良くなってきたみたいです。
遠方にいるとなかなか即座に対応はできませんが
この距離でも 夫がすごくがんばってくれたおかげかも
家族って こんな時 ありがたいよね。


nanami☆ | URL | 2015/12/14 (Mon) 20:41 [編集]


Re: honey*caramelさんへ

おかげさまで 娘も回復できたようで 
すっきりはしないけど 主婦に戻ったようです。
心配してくれてありがとう~

で!いきなりはあかんよね~
13,000歩は結構すごい距離なので 今も筋肉痛です(あはは)
適度にしないとね!

nanami☆ | URL | 2015/12/14 (Mon) 20:44 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

ハイ!いろいろありますね。
これからも がんばります。

nanami☆ | URL | 2015/12/14 (Mon) 20:45 [編集]


こんばんは・・・

ご主人様 
ありがとうですね・・・・・・・・・

娘様どうされたか心配です・・・

マルチ君の母 | URL | 2015/12/14 (Mon) 21:55 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

ほんと 夫は何もできない人ですが
子供好きで 子守りができてよかったです。
おかげさまで娘は良くなりました。
心配してくれてありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/12/15 (Tue) 07:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
