ちょこっと Happy time

林檎の香り

美味しい林檎が長野から届きました。
ふるさと納税のお礼の品です。

20151214ringo.jpg

産地から直接送られるものは ほんとみずみずしくて
シャキとして 美味しいなあ~とため息がでます。

また 香りもいいですよね~
この林檎の香りが嫌いな人って 世の中にいるのかしら?

林檎の香りは気持ちをリラックスさせたり 
頭痛を和らげる効果があるんだって!

NHKの連ドラ「あさが来た」で あさがつわりになって
みかんの皮を鼻につけていましたが
林檎をそんな風にして 常にくっつけていたいかも  なんて

香りに関係して 特にアロマの香りは 
いつの間にか 香らない程度がベストです。
嗅覚は大脳に直接働きかけますから
いつまでの香っていては 効能など 常にONの状態になってしまいます。
ON OFFの切り替えも香りには大事と思っています。

で!やっぱり食べますよ~ 皮ごと頂きます。
林檎の皮には抗酸化作用が高く免疫力を高めてくれる成分や
アレルギーの改善や美白効果が期待できる成分や
疲れ目に良いとされているアントシアニンもいっぱいです。
美肌の味方となる数々の成分が含まれているのよね~

香り効果と美容効果に健康効果の林檎
綺麗・健康になりたければ 林檎を食べないとね~


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

そうなんですよね・・・
産地のりんごって本当においしいです

未だに・・・・
覚えているくらいに
衝撃的でした・・・

りんごこそ産地直送が美味しいと
個人的には思います

マルチ君の母 | URL | 2015/12/15 (Tue) 20:48 [編集]


こんばんは~♪

うわ~っ!!りんごだー!!
あたしはふじりんごが大好きで毎朝食べてますよ~^^
あの甘酸っぱい甘さと硬さが好きなんです♡
でも以前に頂いた長野のりんご・・・
ふじじゃなかったけどめちゃ美味しかったです^^
羨ましい・・・

そして↓フラッシュモブ・・・
以前に王子の参加してたバラエティー番組でやってた
裸足で言葉の通じない国の方たちとやるんですよ~
それはそれは楽しそうでみんな友達でした^^
王子もアホ踊りしてたよ(笑)

あーちゃん | URL | 2015/12/15 (Tue) 21:27 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

> 未だに・・・・
> 覚えているくらいに
> 衝撃的でした・・・

そうそう!ほんと そうなんですうよ~
ほんまに美味しいよね~
私も子供の頃 父が大阪万博で知り合った長野県の方から
送ってもらったりんごの味が忘れられないです。

nanami☆ | URL | 2015/12/16 (Wed) 07:53 [編集]


Re: あーちゃんへ

うんうん!フジはシャキッとして ほんまに美味しいよね~
私も大好きですう~

王子がフラッシュモブしたら 映えるだろうな~
踊りもルックスも最高やもん!
言葉が通じなくて 歌とか踊りでつながる縁
いいよね~
私もなんかに出てみたいですう~拒否かな おばさん 笑

nanami☆ | URL | 2015/12/16 (Wed) 07:57 [編集]


おはよございます~~

いろいろとお忙しそうですね。。
年末だしさらにお忙しくなると思うし~~~
美味しいりんごに癒されてくださいね。。。

↓13000歩かあ。。。。
最近あまり歩いてないんですが。。。。。
10000歩歩くって意識しないとなかなかできないってことですよね。。
電車通勤すろとバスにも乗らないので10000歩は軽くオーバーしますけど。。
クルマだと。。。ですよね。。。
歩きに行った日はカンタンに20000歩は歩けますが。。。
ちょっと意識して歩かなくちゃですわ。。。。

老化は足から。。ですもんね。。。

まう | URL | 2015/12/16 (Wed) 08:09 [編集]


nanami☆さまへ

私がその一人でしたぁ~(T_T)
でも香りではなく、ただ、なんとなく食べない人でしたねー

最近になってようやくジュースにしてせっせと口に運んでいます。
反面娘は大好きですが、バナナ、キーウイが嫌いなんですよー。あっ!また脱線しちゃいましたねーごめんなさい

綺麗・健康になりたければ 林檎を食べないとね~
は~~い解りました。

今からでも間にあうかしら

ぴんくモッチー | URL | 2015/12/16 (Wed) 12:10 [編集]


こんにちは

すごいですね。
こんなにたくさんのリンゴが送られてくるんですね。
産地直送の味、最高ですよ。
わたしもリンゴは大好きです。
ついお菓子に使ってしまって、生で食べることが少なくなっていますから、反省しないと。
朝のリンゴは金ですものね(*^_^*)

カミさん | URL | 2015/12/16 (Wed) 13:42 [編集]


Re: まうさんへ

なんか バタバタで20日はごめんね~
でも なんとか 一段落ついたのですが
後年内に一つ イベントの面接があって 資料作りしてます。
なんとか 合格したいんだけどね~

まうさんもよく歩く方ですよね。
私は全くなんで 堪えました。
老化は足からですが 身体の内面も大事よね。
なので 食生活でちゃんと身体が健康になるよう
これからもがんばりますです。
コメントありがとう~  

nanami☆ | URL | 2015/12/16 (Wed) 18:37 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

りんごはい
いのは解っていても なんかむく手間と言うか
変色しちゃうので 勢いで食べないとあかんしで
ちょっと遠ざかってしまう気もあるよね。

娘ちゃんはキウイのそんなになんだ~
でも リンゴが好きなら大丈夫です。
いろんなものをバランスよく食べて 健康で美しくいたいよね。
お互い いろんなものを美味しく頂きましょうね~

nanami☆ | URL | 2015/12/16 (Wed) 18:42 [編集]


Re: カミさんさんへ

ふるさと納税!すごいでしょ~
食べ応えがありますよ~笑

で!お菓子名人さんには リンゴはお菓子で食べたくなってしまうよね~
生で食べるとなると 変色するから 勢いがいるもん!
生でも食べて 酵素もいっぱい摂っていきましょう!

nanami☆ | URL | 2015/12/16 (Wed) 18:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)