ちょこっと Happy time

大阪梅田ドイツクリスマスマーケット

梅田に行ったのでクリスマスの賑わいを感じてみました。

20151205Xmas1.jpg
(クリスマスツリーを撮るのが難して HPの画像をおかりました)

まずは阪急百貨店のクリスタルボールツリー

20151205Xmas2.jpg

その後空中庭園がある新梅田シティへ
ここでは本場ドイツの「クリスマスマーケット」をしてます。
大道芸さんも人気です。

20151205daidugei.jpg
クリスマスグッズもいっぱい!

20151205Xmas5.jpg

ツリーの形のワッフル お店の子が可愛いよね~
食べました!美味しかったです。

20151205Xmas4.jpg

ドイツビールも売っていましたが なんか座りたくて
そばにあったベルギービールのお店へ
ベルビュークリークを頼みました。

20151205Xmas3.jpg

わあ~すっぱい~

野生酵母から自然発酵のビールでさくらんぼも加えてあるんだって
自然が相手だけに製法はデリケートらしく
醸造できる場所はブリュッセル近郊に限られてて
最低でも1年~2年かけて熟成させてできたビールは
甘酸っぱい 初めて飲んだ味でした。

いろいろ頼んだけど ベルギーのビールに 
ドイツのソーセージや キャベツと塩だけでできる発酵食品のサワークラウトも

20151215Xmas2.jpg

各国の美味しいものを頂きました。
父ちゃんは 何を食べたんかな?何も用意してなくてごめんね~あはは

日本ってクリスマスもうまく楽しむよね~
光に包まれて もっともっと 笑顔が輝いている時期
なんか いいよね~


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さまは、どなたと?

nanami☆さまへ

うわぁ~とっても素敵なマーケットだわ~
ビルの中のツリーとか大きすぎて撮るの難しいよねー

上を撮れば下がカットされるしー
お気持ちよ~~く解りますよー

これからお正月までは、nanami☆さまを愉しませるための時期ですよねー

ワイン美味しそうですねー
姪の結婚式(ブリュッセル)でワイン頂いたけど
どんな味だったかしら~

私にとって味はお酒もワインも、同じ味なんです

ぴんくモッチー | URL | 2015/12/16 (Wed) 19:12 [編集]


こんにちは

素敵なクリスマスツリーとマーケット
ヨーロッパの本場っぽい感じがまたいいですね

ビールはちょっと苦手だけど
ベルビュークリークは美味しそう~!
甘酸っぱいワインのような味は
今度、チャレンジしてみたい~

honey*caramel | URL | 2015/12/16 (Wed) 21:05 [編集]


こんばんは」!!「

日本にいながらにして
ベルギー仕立てのビールが飲めるなんて
いい国ですよね♪

マルチ君の母 | URL | 2015/12/16 (Wed) 23:49 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

素敵なマーケットですね。
各国の美味しいもの食べられて良かったですね\(^o^)/

紅葉 | URL | 2015/12/17 (Thu) 09:08 [編集]


こんにちは

すごぉい、本格的ですね!
クリスマスマーケットは憧れです。
大阪でこんな風にやっているんですね。
ベルギービールのおともはソーセージとサワークラウト♪
楽しいひと時です。
夜の飾りつけされた街並みを歩いて、ここに来たら日本にいることを忘れちゃいそうですよ。
良いですね(^^♪

カミさん | URL | 2015/12/17 (Thu) 16:47 [編集]


今晩は♪

ビールが酸っぱいんですか~
ちょっと想像できませ~ん

いよいよクリスマスですね~
nanami☆さん、孫ちゃん達にどんなプレゼントするんですか~
選ぶのも楽しみでしょうね(*^_^*)

豆兄弟の母 | URL | 2015/12/17 (Thu) 17:59 [編集]


ドイツのビール祭りは結構いろんなところで開催されていますが、クリスマスマーケットですか。
あったかいソーセージとビールを楽しみたいですね。
クリスマスグッズは何か惹かれるものがありましたか?
ドイツだと、木製のクルミ割り人形が有名ですね

しかし、寒くなかったですか?

ラーダ | URL | 2015/12/17 (Thu) 18:03 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

こんばんわ~
クリスマスマーケットはママ友ちゃんといきましたよ~
夫たちも呼んでって思いましたが 夫はいらん!って言いまして・・笑
楽しんできました。

町中のツリー写真は難しいよね~
最近 携帯ばかりなんで余計にうまく撮れなくて・・・

ブリュッセルのワイン?
モッチーさんには どれも変わらないかもですが
なんか すごく気になります。
情勢が落ち着いたら 一度オランダやベルギーに行ってみたいな~


nanami☆ | URL | 2015/12/17 (Thu) 18:41 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

> 素敵なクリスマスツリーとマーケット

ドイツのマーケットもこんなんかな~なんて
勝手にそう思ってしまいましたが
やっぱり 本場気分になると 余計に楽しめました。

> > ビールはちょっと苦手だけど
> ベルビュークリークは美味しそう~!

ほんまに すっぱいよ~
のど越し!を刺激してきます。
一度体験してみてね~

nanami☆ | URL | 2015/12/17 (Thu) 18:46 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

> 日本にいながらにして
> ベルギー仕立てのビールが飲めるなんて
> いい国ですよね♪

ほんと 内戦とか いろんな危機に接している地では
夢の世界かもです。
やはり お釈迦さまの教えは尊いなんて思う次第です。

nanami☆ | URL | 2015/12/17 (Thu) 18:48 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 素敵なマーケットですね。
> 各国の美味しいもの食べられて良かったですね\(^o^)/

ほんと!通天閣もいいけど
こんなイベントも楽しいよ~
また今度 大阪に来る時はこんなんも楽しみましょうか・・笑

nanami☆ | URL | 2015/12/17 (Thu) 18:49 [編集]


Re: カミさんさんへ

奈良は田舎でのんびりですが 電車で静岡に行くくらいで
こんなに派手なクリスマスを楽しめます。
この一角はほんとドイツに行った感じかも(行ったことないけど・・笑)
田舎もんがいろいろ楽しみましたです・・えへへ

nanami☆ | URL | 2015/12/17 (Thu) 18:52 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> ビールが酸っぱいんですか~
> ちょっと想像できませ~ん

ですよね~ほんまに酸っぱいんで
豆兄弟のお母さんもきっと 無理かも~笑

> いよいよクリスマスですね~
> nanami☆さん、孫ちゃん達にどんなプレゼントするんですか~
> 選ぶのも楽しみでしょうね(*^_^*)

なんかね~自分で選ぶから帰省したとき 頂戴だって・・笑
こんなもんかも あはは

nanami☆ | URL | 2015/12/17 (Thu) 18:54 [編集]


Re: ラーダさんへ

そうなんです。ドイツビールのフェスは多くなりました。
で クリスマスマーケーっとも最近は多いみたい!
今日もTVで日比谷のを公開してました。

私ね~最近は雑貨に全く興味を失って・・・
リフォームしたんですが その前に自宅でイベントをした時
ツリーを出して その後すぐ閉まって 
今年はクリスマス気分はこのような外で味わっている次第
食べるもん専門です・・
なんで 可愛いとか思いつつ・・
木製のクルミ割り人形もあったと思うけど・・・
心に残りませんでした。こんな私です。

nanami☆ | URL | 2015/12/17 (Thu) 20:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)