ちょこっと Happy time

発酵食品の免疫力

やっと冬らしくなってきました。
こうなると 大根や蕪が美味しくなります。
スーパーで赤大根と蕪が安かったので買いまして
さっそく 甘酢に漬けました。

甘酢は 酵素シロップとリンゴ酢のみです。
野菜を生の酵素 酵素シロップの酵素でダブル酵素であります

20151213amazu3.jpg

20151213amazu4.jpg

中性脂肪を少なくしたり 血圧にもいいし
お酢の効果はたくさんです。
お酢はアルコール発酵または酢酸発酵でできます。

発酵食品の中には免疫物質が多い

お酢とか味噌など発酵食品は保存がきく!
それは 免疫物質がたくさんあるから

こう考えると 発酵食品を食べないとね~奥さん


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤い大根をいただいたのですが
これをどう料理したらいいのかなって思っていました

甘酢につけるといいのですね!!

マルチ君の母 | URL | 2015/12/18 (Fri) 21:25 [編集]


nanami☆さん こんばんは~

発酵食品は体にいいとよく効きます。
毎日食べるように心がけたいです\(^o^)/

例のもの届いたようですね。
これも栄養豊富ですよ~
UPオッケイですよ~

紅葉 | URL | 2015/12/18 (Fri) 22:21 [編集]


体によさそ!

nanami☆さまへ

最近八百屋さんで赤かぶとか、赤だいこんとか、赤い野菜が目立ちますねー

赤い野菜の方が栄養価が高そう?その分お値段も高そうです
お酢の力はTVCmでも目にしますねー

酵素取り入れたくなってきましたわぁ~

ぴんくモッチー | URL | 2015/12/18 (Fri) 23:30 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

赤大根は煮ちゃと・・・ってりますよね。
甘酢に漬けたら美味しいよ~
なんでも甘酢で解決です・・笑

nanami☆ | URL | 2015/12/19 (Sat) 15:06 [編集]


Re: 紅葉さんへ

ほんと!発酵食品を毎日食べて 健康維持です。

高額な牡蠣!
今晩食べますね~ありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/12/19 (Sat) 15:08 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

なんか赤いと栄養価もありそうですよね~
この赤のポルフェノール色は見ただけで良い効果がもたらされます。
買って使って 食べて!健康になちゃいましょうね~

nanami☆ | URL | 2015/12/19 (Sat) 15:10 [編集]


こんばんは~♪

あたしもこのカブ・・・
先日Bell4さんから頂いて食べました^^
甘酢にしたいところだったのですが
生のまんまでも・・ってことだったので
浅漬けにしておきました
甘いのなんのって!!
まだ残ってるので今度は甘酢かなぁ。。

あーちゃん | URL | 2015/12/19 (Sat) 20:32 [編集]


Re: あーちゃんへ

うんうん ほんと美味しいよね~
見た目も綺麗だし サラダに入れたいよね。
こうした蕪や大根が美味しい時期になりました。
季節の野菜ってほんと 美味しいから
いっぱい食べないとよね~

nanami☆ | URL | 2015/12/20 (Sun) 16:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)