ちょこっと Happy time

広島の牡蠣

ブログを始めた時からのご縁の紅葉さん(←☆ポチ)
もう8年もの付き合いであります。
今年も 広島名物の大粒の牡蠣が届きました。
なんか 毎年期待している自分が ちょっと恥ずかしい(笑)

20151218kaki1.jpg

牡蠣フライも作りまして
昨夜の夕飯は 牡蠣の土手鍋

20151218kaki2.jpg

新鮮で大粒な牡蠣は熱を通しても縮みません。
すごく美味しく頂きました。
紅葉さん ありがとう~

カキは「酒毒を消す」といわれますが
二日酔いや悪酔いの防止にも効果がある!
毎晩 晩酌が欠かせないわ・た・く・し
牡蠣効果を期待して 今日は多めに晩酌です・・おほほ

追加 翌日の牡蠣フライ

201512kakikaki.jpg

美味しかったなあ~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

期待して待っててくれてるのね~
嬉しいわ~\(^o^)/

牡蠣の土手鍋も牡蠣フライも美味しそう~
晩酌も進んだようですね。

紅葉 | URL | 2015/12/21 (Mon) 09:14 [編集]


いいなあ~!
牡蠣は大好きは毎年この時期を楽しみにしているんですが
大きくて身がしっかりしたものを食べることはあまりないです

土手鍋にカキフライ
食べたくなってきたぁ~

honey*caramel | URL | 2015/12/21 (Mon) 13:07 [編集]


こんにちは

ホントにぷっくぷくです(^^♪
熱を通しても縮まないってすごいですね。
悲しいかな、熱を通したとたんちっちゃくなるカキしか食べたことがないですよ。
ちゃんと片栗粉で下準備しても、縮みますもん!
フライも衣が薄くて、カリッと揚がっていて美味しそう💛

カミさん | URL | 2015/12/21 (Mon) 14:11 [編集]


こんにちは。

カキフライ、食べ応えありそう~
しかも家で作るのは、衣が薄いからよけいに美味しいのですよね!
お惣菜のは、カキを大きく見せるために衣が厚いのかな?
土手鍋も美味しそうです!
カキが食べたくなってきました。

未来 | URL | 2015/12/21 (Mon) 14:41 [編集]


こんばんは

牡蠣 大好きです
広島在住中はよく食べました
あっ 今も食べてますよ
お店で見つけたら買ってたべます
鍋に フライに
私 酢牡蠣も好きです
結局 何でも好きなんだぁ~

ヒロちゃん7 | URL | 2015/12/21 (Mon) 18:32 [編集]


Re: 紅葉さんへ

ほんと 美味しい牡蠣でした。
夫も美味しい美味しいと!至福の夕食となりました。
私も牡蠣の効能にまうます お酒も進みました。
高級なお品をほんと 毎年すみません。

nanami☆ | URL | 2015/12/21 (Mon) 21:39 [編集]


Re: honey*caramelさんへ

honey*caramelさんも牡蠣がお好きなのね!
美味しいよね~
本場なのか 大きな牡蠣で食べ応えもありますが
お味がすごく良い牡蠣でした。
本場じゃなくても美味しい牡蠣を選んで食べてくださいね~

nanami☆ | URL | 2015/12/21 (Mon) 21:46 [編集]


大粒の牡蠣ですね!!!

とても美味しそうです!!!

マルチ君の母 | URL | 2015/12/21 (Mon) 21:59 [編集]


Re: カミさんさんへ

すごく ぷっくりでしょ~
自分が買うときは こんなに大きなものに出会えません。
金銭的事情ですけど・・笑
それにすごく美味しくて!
で!片栗粉で下ごしらえですか?えっ~知らんかったあ~
この歳で 無知でですね~
調べて 一回やってみます。

nanami☆ | URL | 2015/12/22 (Tue) 04:32 [編集]


Re: 未来さんへ

ほんと 惣菜もめったに買いませんが
全然美味しそうじゃないよね。
やっぱり牡蠣フライはお家でアツアツが一番いいよね。
土手鍋も美味しかったです。
沢山あったので 贅沢に頂くことができました。
ブロ友さんに感謝です。

nanami☆ | URL | 2015/12/22 (Tue) 04:34 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

広島にも住んでいたことがあるのね~
じゃあ~すごく美味しい牡蠣も沢山食べてきたのね。
酢牡蠣も美味しいです。
私も大好きです。

nanami☆ | URL | 2015/12/22 (Tue) 04:36 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

すごい立派でしょ~
お味も最高でした。

nanami☆ | URL | 2015/12/22 (Tue) 04:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)