ちょこっと Happy time

ローイチゴチーズケーキ

もうすぐクリスマスですね。
23日(祝)も仕事で この時期は年末調整からみの給料計算や支払いなど
ほんとほんと サンタクロースなみの忙しさです。
(まあ~私は平平社員なので トナカイって言った方がいいかな)

そんな多忙時にだけど 
ある企業がショールームで開催してる講座があるのですが
そこの講師の面接に行ってきました。
その場でレッスンをさせて頂くことに決定しました。
地元へのチラシの配布  場所代は無料で提供してくれるの
いつも 自分もこんな講座に参加したいな!って思っていたところで
レッスンが開催できるので ほんと嬉しいです。(ちょっと ご報告でした)

こんな忙しい時は ローケーキは便利です。

卵や小麦粉や乳製品やお砂糖を使わないの罪悪感が無いケーキ
Raw(生の)ですから 酵素もいっぱい!
酵素は48℃以上で酵素は壊れてしまいますが
冷やしても酵素は壊れないので 
今の内にクリスマスケーキを作って冷凍庫で保管しました。

201512cake2.jpg

甘味はリュウゼツランからできた低GIアガベシロップ
砂糖・ハチミツ・メープルシロップに次ぐ天然甘味料
健康な食生活にはちょっと知っておくといいかもです。

このように ローケーキは植物の力をすごく利用したものです。
健康にいいケーキも たまには どうですか?なんて~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

ケーキ美味しそう~

紅葉 | URL | 2015/12/22 (Tue) 09:03 [編集]


ケーキの注文受付中かしら?

nanami☆さまへ

凄く凄く☆美味しそうですぅ~
ケーキ屋さんのショーケースで観たケーキです

今度お暇な時でいいのでレシピ教えてねー
こんなケーキなら本当に罪悪感がなくていいわぁ~

年末調整懐かしい言葉です
この時期は忙しく過ごしていた事が思い出されましたよ
お仕事何にもお手伝いできないけど頑張ってね
きっと全てが上手くいっていい年末年始が過ごせますよー

いつも、愉しい素敵な記事をありがと☆

ぴんくモッチー | URL | 2015/12/22 (Tue) 10:58 [編集]


すご~い!
フルーツたっぷりで、高級フルーツ店タカ○や千○屋のショーケースにありそうなケーキ♪
酵素のお教室の講師のほかに、パティシエとしても活躍できそう!!!

健康にいいケーキ、お取り寄せできるなら食べた~い!

企業の講師の件も、ご成功をお祈りしています^^

あき | URL | 2015/12/22 (Tue) 16:03 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> ケーキ美味しそう~

初回での作品ですので ちょっと見栄えがね~・・とほほ

nanami☆ | URL | 2015/12/23 (Wed) 06:16 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

まあまあ~そんな嬉しいことを ありがとうございます。
初回作でしたので 表面にイチゴが見え隠れして
完璧ではなかったです。
もっと練習しないとね~

年末調整も懐かしいですか?
私も早くその言葉を使ってみたいです。
祝日の今日も仕事ですので がんばって 冬季休暇に臨みます!

nanami☆ | URL | 2015/12/23 (Wed) 06:19 [編集]


Re: あきさんへ

まあ~そんなふうにおっしゃても何も出ないし
こんなんめちゃ簡単なのに
表面はイチゴが見え隠れしてて すごく家庭的な出来上りです。

ロースウィーツは本当に簡単で身体にいいので
ローフードのお店で召し上げってみて!
酵素たっぷりで ますます綺麗になるよ~

ショールームでのレッスンが決まりました。
来年も酵素でみんなの笑顔をみれるように
がんばっていきますね。
応援をありがとうございます。
すごく 嬉しかったです。

nanami☆ | URL | 2015/12/23 (Wed) 06:24 [編集]


講師に決まって良かったですね
素晴らしい!(^^)!
酵素についてのレッスンですか?
今は関心が高い方が増えていますもんね~
良い経験になりますように♪

ケーキもおいしそう♪
こんな罪悪感の少ないおいしそうなケーキが近所で手軽に買えたらいいのに・・・

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2015/12/23 (Wed) 23:04 [編集]


Re: ラーダさんへ

勇気を出して チャレンジしてみよう!と扉をたたいてみたら
思いのほか すんなりと事が決まっていきました。
勇気出して 良い結果だったので すごく嬉しいですが
拒否されても 反省したり 違う道を模索したりするだろうから
一歩って大事ですよね。

最近はローのお店も多いし
きっと気にすれば 近くにあるかも~
でも ロースウィーツは罪悪感がなくていいんですが
ローでもなんでも 偏った食べ方はよくないので
いろんなものを食べていくことが大事!って思ってる私で
無理しないことが一番だよね~

nanami☆ | URL | 2015/12/25 (Fri) 08:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)