ちょこっと Happy time

ドイツのお土産と2015’X'mas

クリスマスも終わって 新年の準備ですね。
ママ友 じゅんちゃん夫婦が フランスのテロがあった後の11月末に
心配で中止を願う子供たちと喧嘩しながらも
ドイツのお城や街並みやクリスマスマーケットを楽しんできたようです。
美味しいワインやチーズを買ってきてくれました。

ドイツと言えば クリスマスマーケットも有名
じゅんちゃんは本場ドイツのマーケットでこんなに可愛いサンタさんを

20151225Xmas1.jpg

父ちゃんとは 近くのお店でリーズナブルなディナーを

20151225Xmas6.jpg

チキンが嫌いなダーリン
店員さんが 「チキンのソテーです」なんて言ったもんだから
二人で「えっ!!!!!!!」
「すみません クリスマスの口癖で」(えへっ!)
みんな この時期チキンを食べたんだね~
23日もケンタッキーの前を通ったら 2時間待ち(うひゃ~驚)
「そこまでして 食べたいのね~?」なんて・・思うのは私だけ?

20151225Xmas7.jpg

20151225Xmas8.jpg

ミネストローネは美味しかったですが
この他にも ピザがあって パンも食べ放題で
どんだけ 小麦粉を食べさせてくれるの?
あ~もっと 野菜頂戴!って思う私

20151225xmas9.jpg

こんなそんなの思いを持って 2015のクリスマスは終わりです。
じゅんちゃん!お土産ありがとう~
ワインはお正月に頂きますね~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

お友達、本場のクリスマスマーケットに行かれたんですね。
わたしもクリスマスマーケットに憧れる一人💛
可愛いサンタさんを見ると、どんなお店に売られていたのかなって、思いを巡らせてしまいます。
旦那様、チキンがダメなんですね。
わたしも大人になってからです、骨付きチキンを食べることが出来るようになったの。
旦那様も、子供の頃に嫌いになるようなことがあったのかもしれませんね。

カミさん | URL | 2015/12/27 (Sun) 16:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/27 (Sun) 17:55 [編集]


こんばんは♪

おや、ダーリンはチキンがお嫌いなんですね。
この時期はどこもチキンチキンだから、ちょっと厄介かな(笑
これらはご近所のお店のお料理なんですね。
センスの良いnanami☆さんだから、手作りかと思っちゃった♪
でもシュトーレンはないぞ?って(笑

今年もあと少しですね。
一年間ありがとうございました(*^^*)
良いお年をお迎えください♪

りん | URL | 2015/12/27 (Sun) 20:02 [編集]


Re: カミさんさんへ

クリスマスマーケットに憧れるカミさんさんなのね~
おとぎの国のような雰囲気の中で
このような雑貨も売られているのかな?
本場はやっぱり一度は生で感じてみたいですよね。

カミさんさんは大人になって食べれるようになったのね。
やはり 皮が怖いらしくて 
どこかの時点でトラウマになったのかは不明です。
関西人らしく 肉は牛肉しか美味しいと思わない舌みたいです。
貧乏人らしくしたらいいのに!と思う鶏好きnanami☆です。笑

nanami☆ | URL | 2015/12/27 (Sun) 21:17 [編集]


Re: 鍵コメさんへ

かきいれ時があることも大事よね。
その時 どう対応するかを経営陣も苦労してると思いたいです。
きっと無事に乗り越えて ほっ!としてるだろうと思う次第です。
金一封とか!あればいいのにね。

nanami☆ | URL | 2015/12/27 (Sun) 21:25 [編集]


Re: りんさんへ

りんさん こんばんわ~
夫がチキン嫌いと 私もローストチキンの皮が無理で・・・
クリスマスにチキンがなくても平気な家族であります・・笑
なんで チキンを食べるんだろうね~

>でもシュトーレンはないぞ?って(笑

このパンって クリスマスまでに 少しづつ食べるものですよね。
毎年焼いてくださる方がいて(少し前に公開中)
ちゃんと食べました。
りんさんちは クリスマスの日に食べるの?

家族によって いろんなクリスマスがあって
みんなで 食事ができるって 幸せですよね。
来年も また良いクリスマスを迎えたいですよね。
また、来年はりんさんの手がもっと良くなることをお祈りしてます。
来年もよろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2015/12/27 (Sun) 21:37 [編集]


Christmasはダーリンと❤

nanami☆さま高松からこんばんわー
2015Christmasも終わっちゃったのねー

申年のお迎えの準備も中途半端になったのが気になりますが、高松でお腹回りが一段と成長期にはいっていて小さなことは気にしなくなっていますねー

このような、ぐうたら主婦ですが
2016も、仲良くしてくださいませ。
ご家族様にspecialな一年になりますように♪

ぴんくモッチー | URL | 2015/12/27 (Sun) 21:53 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

わあ~遠くからありがとう~
なんか すごくモッチーお姉ちゃんとは
ちょっと連絡をするのが難しそうで ちょっと寂しさに凹でしたけど
こうしてコメしてくださってありがとう~

お母さまは突然のモッチーさん登場でびっくりしたでしょうね~
こうしたサプライズ
すごく好きです。

モッチーマダムのユーモアとセンス 来年もお願いしますね~
ほんとほんと コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/12/28 (Mon) 21:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)