ちょこっと Happy time



PageTop

仕事納め酒子と共に

仕事納めの日でした。
超気が張り詰めた12月ならではの業務も終わると
緊張もほぐれますが これで大丈夫かな?
何度も何度もチェックしたのに なんか心配になる。
でも 今日は仕事納め

会社から毎年頂く一升のお酒
車の助手席に積むと シートベルトを締めろ!とアラームなるので
このお酒を 酒子を呼んでいる私だ。

20151228sakeko1.jpg

酒子を毎年用意してくれる社長
いろいろ 「なんで!」って思うこともある日常ですが
少し経営者の立場とかも察することができる年代となりました。

また 会社はアパレル関係なので
作成したサンプルや研究用にデパートで買った商品を頂ける社員
この品で 夫の会社の利用者さんのプレゼントができました。
ブランド品であることを ネットで確認した夫の会社の方々は
売られているお値段に余計にびっくりぽん!だったらしく 
すごく喜んで頂けました。
↓の記事でも 喜んでくれたらそれでいい!って思う方が多かった のですが
私は 自分の懐が痛まないで 喜んで頂いたので
余計に嬉しい! 心が狭いよね~あはは


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

会社から一升のお酒を頂いたのですか?
いいですね~

ウチでは特に会社から何かを貰ってくることはないですね~
でも、ダンナの職場の人たちが旅行に出かけるとお土産を買ってくるので、そのおこぼれを私が頂いています。

でも、うちも出かけた先で人数分のお土産がいるので大変ですけどね~


私が勤めていた頃も同じような事をしていましたが、今でもお土産をおすそ分けする文化が残っているのですね


>また 会社が作成したサンプルや研究用にデパートで買った商品を頂ける社員


コピーライターだった頃、ヘアカラーのパッケージのコピーを書いていたので、よく貰っていました。

若い子向けの赤や緑、物凄く髪の色が抜けるヘアカラーなども頂いていたので、私の髪の色もカラフルでした

酒の方がいいな~

ラーダ | URL | 2015/12/28 (Mon) 23:30 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

わぁ~白鶴酒造さんのお酒・・・高級品みたいね~
喜んで貰えてよかったね~

送った方も嬉しくなる・・・
お互いの嬉しい気持ちが持てるってことがほんわかして
いいのかも知れませんね。

紅葉 | URL | 2015/12/29 (Tue) 09:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/29 (Tue) 22:25 [編集]


nanami☆さん 今年一年ありがとうございました☆☆☆

社長さんからのプレゼント 見るからに高級そうですよ!!
自ら、プレゼントをする社長さんは少ないのではないでしょうか💛 働く意欲も湧きますよね!!
桜ようかんの会社は、いただきものを分けてくれるので
プレゼントを用意してくれる気持ちが嬉しいですね(#^^#)

素敵な年末年始を過ごしてくださいね💛

桜ようかん | URL | 2015/12/30 (Wed) 17:07 [編集]


いいですね~!
私が働いていた時はそういうのなかったので
羨ましかったです

今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えくださいね♪

honey*caramel | URL | 2015/12/31 (Thu) 10:06 [編集]


こんばんは

私の拙いブログをいつも見てくださってありがとうございました
来年も宜しくお願いします
良いお年をお取り下さいませ

ヒロちゃん7 | URL | 2015/12/31 (Thu) 19:11 [編集]


こんばんは~♪

そうよ・・今の車の助手席物を乗せるとシートベルトしろ!とうるさくピーピー言うのよね^^;
あたしの車は鳴らないから長男の車で買い物に行った時
何の音か分からず電話したわ(笑)

今年はnanami☆さんと再会出来てよかったです^^
来年も懲りずに会って下さいね
今度は緊張せずに(しとったんかぃ!?)会えると思います
来年もよろしくお願いします
色々ありがとうでした~ペコリ。。

あーちゃん | URL | 2015/12/31 (Thu) 21:15 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/31 (Thu) 21:26 [編集]


今晩は♪

昨年はお世話になりました
お会いできたのに、ゆっくり出来なかったんで、
次はランチとか出来ると嬉しいです(*^_^*)

日本酒1升瓶ですか♪
太っ腹な社長さんです~

今年もゆっくり更新になると思いますが、
宜しくお願い致します┏〇 ペコ

豆兄弟の母 | URL | 2016/01/01 (Fri) 00:05 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/01 (Fri) 05:36 [編集]


Re: ラーダさんへ

ラーダさん 新年おめでとうございます。
どのように お過ごしですか?

おすそ分け文化 なかなかいいですよね。
ちょっと お好みじゃないこともありますが
そこには ほんとのおすそ分けの気楽さと楽しみが広がりますよね。

本年もよろしくお願いします。


nanami☆ | URL | 2016/01/01 (Fri) 20:40 [編集]


Re: 紅葉さんへ

お返事が遅くなりごめんなさい。

> わぁ~白鶴酒造さんのお酒・・・高級品みたいね~
> 喜んで貰えてよかったね~

部署がら これが経費であることも お値段も知っていますが
やっぱり 気持ちは嬉しいです(笑)

> 送った方も嬉しくなる・・・
> お互いの嬉しい気持ちが持てるってことがほんわかして
> いいのかも知れませんね。

うんうん!お互いが嬉しいのが一番よね~

本年もよろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2016/01/01 (Fri) 20:43 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

経験が人を作るのかもしれませんよね。
そんな方が 足元を救われるって・・・やっぱり
なにか なにか あるのかもです。
庶民感覚なかったとしても
人生はいろいろですよね。


nanami☆ | URL | 2016/01/01 (Fri) 20:46 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

桜ようかんちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね~
どのような新年を迎えていますか?

昨年はいろいろ いいことがいっぱいでしたね。
今年も楽しんでいきましょうね~

私もこの嬉しいお酒を頂いて 笑顔でがんばりますね~

nanami☆ | URL | 2016/01/01 (Fri) 20:48 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

新年あけましておめでとうございます。

みなさん笑顔で新春をお迎えしていることでしょうね。
このようなプレゼント
やはり大企業じゃないからできるかもです。
ささやかな 楽しみです。

来年もよろしくお願いしますね~(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2016/01/01 (Fri) 20:52 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

あけましておめでとうございます。

どのような お正月をお過ごしですか?
いつもたのしませていただいて ありがとうです。
本年もよろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2016/01/01 (Fri) 20:54 [編集]


Re: あーちゃんへ

お返事が遅くなってしまいました。
賑やかなお正月をお過ごしでしょうね。

酒子!あーちゃんも同じってコメをくれたこと覚えてます。
私はひつこく またこのネタです・・笑

昨年は 再会できて 嬉しかったです。
今年は もっと会えたらいいなあ~
よろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2016/01/01 (Fri) 20:58 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

いろいろ 失礼なコメしちゃったりで ごめんね~
私は元気になれるコメを頂いてほんと
嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2016/01/01 (Fri) 20:59 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

お返事が遅くなってしまいました。
長男くんも戻って 賑やかなお正月をお迎えですか?
今年も良い年になるといいですね~
是非 是非 一度奈良に来てくださいませ
そして 楽しい時間を過ごしましょうよ~
本年もよろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2016/01/01 (Fri) 21:02 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

こちらこそ!
よろしくお願いします。

いつも笑顔でよい年にしましょうね~

nanami☆ | URL | 2016/01/01 (Fri) 21:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
