ちょこっと Happy time

マカロン

EXILEの数年前の曲にはまってしまったMさん
昔買ったアルバムを貸してあげたら
マカロンをお礼に持ってきてれました。
もう~いいのに~・・・なんていいながら 嬉ぴ~  

Mさん:「マカロン知ってる?」と
nanami☆:「うん!知ってるよ~最近は食べないけど」
Mさん:「私知らなかったの」
まじ!!!!    ほんまですの???

「マカロンってこれかあ~」
20111221makaron1.jpg

Mさんは かっぺのnanami☆よりも全然若くて
大阪出身で 女優の長澤まさみに似ているとってもキュートな子なのに

マカロンの焼菓子に初めて出会ったみたいです。
興味がないと なかなか頭に入らないものだ!
Mさんは日頃どんなお菓子を食べているのかな~なんて

私が ここ5年以内で知ったものでは クスクス 
東京に住む学生時代の友人と料理の話をしていたら出てきた。
未だに家で使ったことはないけど
今度 チャレンジしてみたいものです。

知らなくても全然生きていけるけど
知っていると楽しくなることって多いものです!
古きも大事ですが 新しき事が頭でキャッチできるように
ぼお~っとしないで生活しなくちゃ!も大事かな?

マカロンでした。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マカロンは大好きです!
買ったり貰ったりしても私1人で食べます。
‘普通に美味しい’とかいう人にはあげません(笑)

クスクスはテレビでしか見た事なくて
食べてみたいんですよ~
nanami☆さん実食されたらレポートしてくださいね!

じょびんぬ | URL | 2011/12/23 (Fri) 20:07 [編集]


クスクスはアフリカ料理ですよね。
粟だっけな?なんかそんな仲間ですよね。
パサパサしてるけど、フランス料理とかにも
出てきますよね。
知らない料理って楽しいですよね。
知らないカタカナのなんか(コンプライアンスみたいのw)は楽しくないけど、お料理は楽しいです

まなみ | URL | 2011/12/24 (Sat) 00:37 [編集]


nanamiさん おはようございます。

マカロン・・・知ってるけどまだ食べたことないです(笑)
クスクスって???
私知らないわ(;一_一)
おせえて~~~(笑)

紅葉 | URL | 2011/12/24 (Sat) 07:08 [編集]


未だにマカロン食べた事ありましぇん。。
あの着色が気になるんです!
絵の具かっ!!って思いたくなるような・・・
でもこのマカロンやさしい色になってますね・・
じゃあ食べれるかも・・
クマちゃん活躍中ですね^^*

メリークリスマス☆

あーちゃん | URL | 2011/12/24 (Sat) 14:05 [編集]


こんばんは

マカロンかぁ…
なかなか口に入ることはないです。
今まで一度だけ…
独特の食感ですよね~!
柑橘系の味が美味しかったような…

私も知らないこと結構ありますよー
えぇ!?って言われることも少なくありません。
いろんな所にアンテナ張らないとなぁ…と日々思いますわ^^;

ひろひろ | URL | 2011/12/24 (Sat) 19:46 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> ‘普通に美味しい’とかいう人にはあげません(笑)

あっ!!私です!えへへ
あんこ好きなので 洋もんがちょっとわからないです。
マカロン普通においしい派です(笑)

> nanami☆さん実食されたらレポートしてくださいね!

うん!ずっと気にになっていたので
是非作ってブログに公開してみたいです。
がんばりますね!
しばしお待ちくださいませ!

nanami☆ | URL | 2011/12/24 (Sat) 20:13 [編集]


Re: まなみさんへ

> 知らない料理って楽しいですよね。
> 知らないカタカナのなんか(コンプライアンスみたいのw)は楽しくないけど、お料理は楽しいです

まなみさんは食されたことがあるんですね~
私はまだなんです!
食べたことないけど 調理したい!
好奇心旺盛な私です。
あっ!まなみさんはケーキは苦手だったけど
チャレンジ精神は顕在ですね!
コンプライアンスみたいのwみたいのw!!それ!すごく響いてきました!
厳粛な感じもします!
コンプライアンス料理!公開してください!(笑)

nanami☆ | URL | 2011/12/24 (Sat) 20:19 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> マカロン・・・知ってるけどまだ食べたことないです(笑)

そんなにおいしいとは。。。普通においしいです。
私はもみじまんじゅうの方が好きかも(笑)

> クスクスって???
> 私知らないわ(;一_一)
> おせえて~~~(笑)

小麦粉で作った お米みたなもので
アフリカ料理なんかに入ってます。
私も食べたことがないので 今度チャレンジしてみたいです。
公開するまで ちょっと待ってね!

nanami☆ | URL | 2011/12/24 (Sat) 20:22 [編集]


Re: あーちゃんへ

> あの着色が気になるんです!
> 絵の具かっ!!って思いたくなるような・・・

うん!確かにすごいのがある! 身体に悪そう(笑)
ここのは優しそうでしょ!おいしいです。
Y高田駅近くにこのお店はあるよ!

あーちゃん地方 雪でたいへんですね。
ホワイトクリスマスですね!
結局奈良は雪は降らなかったです(残念)

nanami☆ | URL | 2011/12/24 (Sat) 20:26 [編集]


Re: ひろひろさんへ

> 今まで一度だけ…

なんとなく覚えているよ~ブログの記事
おいしいのか 普通なのかよくわからないマカロンです!かな?

知らないことに 耳が寄せられる感性になっていたいですよね。
そうすれば!みんなと少し近づける気がするの!
お互いにがんばろう!!

nanami☆ | URL | 2011/12/24 (Sat) 20:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)