ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

仕事初め

2016/01/05(月)仕事が始まりました。
孫ちゃんとそのママ(娘)の風邪をもらってしまい・・・
帰宅した3日~咳と鼻水に苦しむnanami☆ 
4日はお医者様で薬を頂いての出勤です。

会社が豪華なお弁当を用意してくれての新年の食事会
社長の年頭の挨拶は
今年は
を付けると伸びるです。etc・・・

そうだよね~少しでも 自分の持ち味を伸ばさないと!ですよね。

20160105rakugan.jpg
いつも 縁起ものを 持ってきてくれる義妹のお土産は 
Mamezo&Cafeの落雁
落雁は炭水化物(糖質)大半ができている。
糖質は脳や神経系・赤血球・筋肉などが活動する場合のエネルギー源
浅田真央ちゃんも試合の前に食べているそうですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなことを綴ると 申年なのに伸びないだろうな~と思うくらい心が狭い話

年末のことですが
ご近所に住む方が個人的な事情があって その方の私物を わざわざ取りにくるので 
その私物に対して 関係者の一人だったので
「じゃ~持って行ってあげましょうか?」となりました。
でも  「nanami☆っちに取りに行きます」と立場上言うと思ったのですが
で!仕事納めの日 やれやれの帰宅後すぐに 電話して
「もう 戻ってますか?今から行きますね」と電話すると「ハイ!」と
その方は3階のマンション 
ドア口まで 持って行ったnanami☆は 宅配かよ!
自分流だと 絶対に「取りに行きます」「下まで降ります」です。
自分の思うような言葉や行動が無いことに ちょっと腹だたしいような
こんなことを思う自分が 余計に腹が立ってしまいました。
もし!玄関口まで届けたらなら りんごの1個でもあれば・・・えへへ
ちっさい話しですよね。。。。。
愛もなんでも なんの見返りもなくしないといけないけど
どうも~まだまだ 強欲なnanami☆
果たして 申年の今年 伸びるかしら~心配ですう~ 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよございます~~

風邪。。大丈夫ですか?
ムリなさらないでくださいね。。。。

で。。
そのご近所の方。。
どんな関係性のある方でどんな状況なのかわからないので~~
なんとも言えませんけど。。。
その方との感覚の温度差なんでしょうね。。。
人によって考え方感じ方はそれぞれ。。。
自分にとっては常識がその方にとっては常識ではない。。
てことなんでしょう。。

でも。。
あたしだったら。。。。
「持っていきましょうか」
と言った以上は玄関までお届けして当然だと思うし。。。
その方が取りにこられるのが当たり前。。。
だと思ったら持っていきましょうかとは言いません。
帰宅したら連絡するので取りに来てください。。
って言うだろうなあ。。。

ウチもマンションですけど~~
下まで降りておきます。。ての。。。これも。。。
相手によりますけどね。。。
下で受け取るってのが失礼になる場合もあると思うんですよ。。
そこらあたりは状況で違うでしょうけどね~~~
これもあたしの感覚でのことなんで。。。
またほかの方々とも感覚が違うでしょうけどね。。。


まう | URL | 2016/01/06 (Wed) 07:59 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

風邪大丈夫ですか?
無理は駄目ですよ~

私なら取りに行きます。というかな~
持ってきて貰った場合は何かあれば渡す。
なかったら後日お礼に伺う。

紅葉 | URL | 2016/01/06 (Wed) 10:13 [編集]


落雁、私も好きですよー。
よくお盆とかに飾ってあると「おいしそう」とか思っちゃいますもん。
しかも綺麗な落雁ですねー。おいしそうです。

ありますよありますよ。あれ?ここはそっちが来るところぢゃないの?ってところ。親切でやってあげたんだけど
その親切に全面的に甘えてくる人に「おや?」って思っちゃうこともありますあります。でもこういう人を見ては「自分はこうはするまい」って思わせてくれる人なのである種必要な人なんですよね

まなみ | URL | 2016/01/06 (Wed) 11:08 [編集]


こんにちは

素敵にきれいで美味しそうな落雁ですね。
あぁ、お抹茶を飲みたい!
見ていてついつぶやいちゃいました(*^_^*)

お荷物の話、わかります。
若い人でしたが、そういうことが去年ありました。
向こうから、じゃあ届けてくださいだったんですけど…
あれって思ったんですけどね。
わたしも、住所からネットで地図検索してお届けしました。
うん、林檎1個でいいからほしかったです。

カミさん | URL | 2016/01/06 (Wed) 14:25 [編集]


こんばんは

ちっさい話
いろいろとあります
私もいつか又書きますね

良い会社にお務めですね

ヒロちゃん7 | URL | 2016/01/06 (Wed) 19:06 [編集]


Re: まうさんへ

風邪!鼻声で会社のマイクを使ってアナウンスしているので 
会社のみんなに心配されてます。笑
心配してくれて ありがとう~

ご近所の方 昨年入ったパートさんで給料日が最終日だったのですが
最終日に休むから 給料明細と源泉徴収票を先に欲しいと言ってきたの
社長に確認すると 先に渡すのは無理で当日に来てもらうことになったけど
それも・・・で・・・じゃ!近所なんで!でになりました。

私も持って行くと言ったから 持っていきます。
こう言ったら 「取りに来て!」とは言えない性格なんで・・笑
でね!ここだと思うの 温度差と言えばその通りですが
温度差は その方の配慮の持ち方だと思う!
下まで来る気持ちだけでも 歩み寄ってくれてると思い嬉しいです。
自分の仲良くしてる人って やっぱりこのような対応はしないし
縁深くないんだなあ~って思いました。

でも まうさんの言う通り いろんな考えがそれぞれにあるの解ってるし
こんなことにすっきりしない自分が情けなくなった次第
やっぱり 気にし過ぎの性分を
もっと おおらかにしないとです・・笑
コメントありがと!

nanami☆ | URL | 2016/01/06 (Wed) 20:31 [編集]


Re: 紅葉さんへ

風邪を心配してくれてありがとう~
歳のせいでしょうね・・すぐにはすっきりしません(笑)

で!愚痴の件
私たちの年代はそうよね~彼女は私と一廻りくらいちがうかな?
まうさんの記事でも記しましたが
感性が一緒じゃないと 縁が深くないのかもと思いました。
初出勤の日も 「すみません」って言えたと思うけど言われんかったから
愚痴ったかもの私です。
こんなちっさい私ですが これからもよろしくです。

nanami☆ | URL | 2016/01/06 (Wed) 20:40 [編集]


Re: まなみさんへ

えっ!お盆のまで好きなの?
相当の 落雁好きですね・・笑
こちらの落雁 上品でほんと美味しかったです。
お近くなら 一緒に食べたいです。

で!そうなんですう~そっちやろ!って・・
>「自分はこうはするまい」って思わせてくれる人なのである種必要な人なんですよね
そうだね。
教えてくれてる 大切な方!
自分に必要な方なんですよね!
まなみさんの言葉 腹に落ちました。ありがとう~


nanami☆ | URL | 2016/01/06 (Wed) 20:44 [編集]


Re: カミさんさんへ

落雁!美味しそうでしょ~
ちょっと 優雅な気分になれます。
お抹茶は面倒なんで 濃い深蒸し茶で頂きました。

で!カミさんさんは車で届けたの?すごい
私は歩いて ちょこっとなのに この愚痴・・恥ずかしいわ~
一回りくらい年下ですが 同じ昭和でも感覚が違うわ~笑
歳のせいでしょうかね・・あはは

nanami☆ | URL | 2016/01/06 (Wed) 20:48 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

えっ!明るいヒロちゃんもですか?
なんか うれしいです。

で!ほんと 良い会社にお勤めできているな!って思います。
感謝しなくちゃですよね。

nanami☆ | URL | 2016/01/06 (Wed) 20:51 [編集]


こんばんは~♪

あたしなら「持って行ってあげましょうか?」って
言ってくれたら「nanami☆さんちまで貰いに行きますので
すみませんが持って帰って来て下さい」と一応言いますよ
でも、「届けてあげます」と言ってくれれば「じゃ、お願いします」って甘えちゃいます^^

あたしねぇ。。一昨年の年末インフルになったでしょ?
その時K先生があたしの私物を家まで届けてくれるって言ったので柿の葉寿司を買って持って帰ってもらいました
それも近くまで貰いに出て行きましたよ~。。

でも、だからって人もそうであってほしいとは思いません。。
あたしならそうしますけどね(笑)

nanami☆さん風邪引きはどうですか?
孫ちゃんたちに良いもの貰いましたね~(爆)
お大事に☆

あーちゃん | URL | 2016/01/06 (Wed) 22:14 [編集]


Re: あーちゃんへ

きっとあーちゃんなら そんな風にお願いされて
気持ちよく対処できると思う。
届けましょうか?って言われて 素直に甘えても
今度直に会ったら 生でお礼を言うでしょ~
それがなかったので 記事にしちゃった・・あはは

で!インフルなのに買い物までしてお礼をされたとは 
やっぱりちゃんとしてます。
私も人に自分の思いを押し付けたらあかんと思いつつ
期待しちゃうから あかん性格であります。

ほんといいもんをもらって
鼻をかみ過ぎて 鼻が痛いです・・笑

nanami☆ | URL | 2016/01/07 (Thu) 21:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
