ちょこっと Happy time

生まれ変わった夢をみたこと

初夢でもないのですが、
あきさんが夢の事を記事にしていました。
私も良いような夢だったので 残しておきたくてこの記事

「夢はその無意識から意識の世界へと沸き上がってくるメッセージ」
とも言われてて、結構夢で一喜一憂してしまう派です・・笑

今回 見た夢は 自分が大きな立派な茶色の犬に生まれ変わる!

自分が生まれ変わる夢は 今回で2回目です。
前回のは 肺に腫瘍ができて 癌かも!の手術を受ける前日
私は仙人に滝に投げ入れられてしまいます。
ぷふぁ~!!!激流から顔を上げた自分は子犬
キラキラ光る水面を必死ですが泳いでいます。
なんか気持ちが良かった夢
左半分の肺を取らねばならないかもの大手術もなく
良性の腫瘍で 1時間半くらいで手術は無事に終了で今に至ってます。

生まれ変わりの夢は 夢判断でみてみると

今までの自分をリセット
生活環境も価値観もすべてが白紙状態となり
新たな自分をダイナミックに再構築していくことを意味します。

まあ~なんてすばらしい!!!!
でも また 犬なの 私

犬の夢は 吉夢 凶夢とはっきりしています。
生まれ変わった途端、晴れ晴れとした気分なら絶好の吉夢

なんか なんでこうなったのかは不明ですが
落ち着いて 気持ち良かった夢でした。 なので 吉夢にしよう!

犬が夢に出てきた場合は、主に愛情、友情、
交友など広い意味での対人関係の象徴として見るそうです。
信頼できる仲間や上司に恵まれることを暗示しています。

でね~犬の色もあるらしいです。
nanami☆は茶色のセントバーナードぽい感じになったのですが

茶色の犬の夢・・・
相手はあなたに対して基本的に好意的な気持ちを抱いていますが
まだ純粋に心を開いている状態ではありません。


犬の大きさは・・・
その人の社会的な立場やあなたに対する影響力の
大きさを表していることが多いです。

総合すると すごくいい夢であると思い込む自分
で!茶色であるので 信頼されるように努力しなくちゃ!

占いでも 表されたことに どう!対処するかが大事なことなので
吉夢 現実になるように歩まねばです。

長くなってしまいました。すみません。
みなさんは 今年初の夢は どんなんでしたか?

記事と関係無く お正月に食べた果物

20160101ichigo.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほ~、これまた変わった夢を見ましたね!犬に生まれ変わるとは・・・。手術して悪いところを治すとか・・・。

何か変わりたい願望でもあったんですかね。それか、今年気持ちが入れ替わるような事があるとか?


そうそう、以前話した蛇の話ですが、こないだ3日に氏神様に行って謎が解けました!

本殿の傍に小さなお社(っていうの?)があって、普段はその扉が閉じられていて何をお祀りしているのかわからないのですが・・・。

この時は扉が開いていて、その先にあったのはとぐろを巻いた蛇でした~

胴っぽいもので作られているので、白蛇がどうかはわかりませんが、それを見た時に「ああっ、アナタさまだったのですか!」って驚きました

きっと、カワイイ氏子を見守っているぞよ・・・っていうお知らせだったんですかね~

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2016/01/09 (Sat) 00:22 [編集]


おはよございます~~

夢。。。
いくつかのブログ様で夢のお話を拝見しまして。。。
ちょっとあたしも書いてみようかと思ってたんですが。。
昨夜またヘンな夢を見ました。。また本編に書いてみますが~~

しかし。。。
犬になる夢ですか~~~
あまり自分が他の人間や生き物に変わってしまう。。
なんて夢は経験ないかもです。。。

茶色の犬の意味。。。
相手がまだ。。ってその相手って特定できるんでしょうか~
それとも周りすべての方々に対して。。ってことなのかな。。

夢判断の本は何冊か家にありますが。。。
判断は様々。。。
ユングさんのを一番参考にしてましたけど~~
判断の仕方は自分次第なとこもありますね。。。

以前は夢を見たら気になってましたけど。。
そのころって心にいろんなことを抱えていたころで。。
今もいろいろあるけど~~~
あまりそういう風に気にすることをしなくなりました。
しないように。。。してるんですけどね~~(笑)


まう | URL | 2016/01/09 (Sat) 08:12 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

夢見てるんでしょうけど覚えてないのよ~
もう何年も夢見てないわ。

生まれ変わる夢ってロマンがあって素敵。

紅葉 | URL | 2016/01/09 (Sat) 10:11 [編集]


こんにちは

そう言えば、今年の初夢をみた記憶がありません。
あまり夢は見ない方なんですよ。
でも、たまに改築する前の実家とか、義父母の家とかの夢を見た時はお墓参りをするようにしています。

茶色の犬に生まれ変わる夢は、とても興味深かったです。そういう夢は本当に何かを暗示しているのでしょうね。
白い犬だったら、どうなっていたんですか?

カミさん | URL | 2016/01/09 (Sat) 14:54 [編集]


こんばんは

ぜんぜん関係ないことなんですが、、。
画像の隅に出ておりましたので
キューイ
我が家の近くの八百屋さんで年末に
40個くらいで 200円
安いぃ~ もちろん 買ったよ
毎日食べております

ヒロちゃん7 | URL | 2016/01/09 (Sat) 19:27 [編集]


Re: ラーダさんへ

そうかあ~謎が解けたのですね。
きっと ラーダさんに会いたくて夢に出て
「会いにおいで~」って 誘導したのかな?

私の夢 一回目は「自分はおばあちゃんにはなれないかも」
と臨んだ手術だった。
あまりに周りの景色が綺麗で 犬でも生まれ変わってよかった!って思いました。

犬が夢に出てきた場合は、主に愛情、友情、
交友など広い意味での対人関係の象徴として見るそうです。
信頼できる仲間や上司に恵まれることを暗示しています。

今回の夢は 今してること(酵素関係)に まだまだ自信がないのも現実なので
この自信の無さを失くしたら きっと人がたくさん訪れてくれるのかな!と解釈しました。

四柱推命や手相を年末に見てもらったのですが
良い運気に入っていると 酵素関係がすごく多忙になると言われたので
余計に 茶色い犬で登場したから
その辺がぴたりとしっくりきました。

夢のメッセージって 意外と信頼できるような気がします。笑



nanami☆ | URL | 2016/01/09 (Sat) 20:48 [編集]


Re: まうさんへ

> 犬になる夢ですか~~~
> あまり自分が他の人間や生き物に変わってしまう。。
> なんて夢は経験ないかもです。。。

私も生まれ変わってが 犬 犬以外にはないです。

> 茶色の犬の意味。。。

犬が夢に出てきた場合は、主に愛情、友情、
交友など広い意味での対人関係の象徴として見るそうです。
信頼できる仲間や上司に恵まれることを暗示しています。

こちらのブログでは 
酵素の講師をしてることはあまり記事にしていませんが
すごく気持ちの良い犬の夢だったので
対人関係が恵まれるけど・・・
茶色の色で登場したことを 自分が解釈すると
まだまだ 講師がなれていなくて 自信が無い自分
この自信の無さを失くしたら きっと みんなが安心して頼ってくれるかな?
と思いました。
いいように解釈しないとね。

まうさんのおっしゃるように 自分次第
夢は無意識から出ようとのメッセージで
心理学のクリティカルファクター辺りのメッセージが夢のような気がします。

まうさんも 夢をみたんだね~
いい夢でしたか?

nanami☆ | URL | 2016/01/09 (Sat) 21:14 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 夢見てるんでしょうけど覚えてないのよ~
> もう何年も夢見てないわ。

よく休めてる証拠!と思います。

> 生まれ変わる夢ってロマンがあって素敵。

なんかね!いい感じでしょ
犬の夢も 色によってすごくいろいろメッセージがあるようです。

nanami☆ | URL | 2016/01/09 (Sat) 21:16 [編集]


Re: カミさんさんへ

うんうん!
改築する前の実家とか、義父母の家とかの夢を見た時はそれが一番ですよね。

犬の夢でも 鎖につながれるとか!悪い夢も多いようですが
良い夢は 対人関係にいいそうです。

で!こちらのブログでは あまり公開していませんが
昨年末くらいから 酵素のレッスンをしているので
茶色の色の犬の意味が すごく 自分にぴったりとしました。
まだまだ 自信の無さを失くして 信用を得ないといけないなあ~と

白い犬だと 最高で
悩んだり苦しんでいる状況であれば
その悩みや苦しみからの解放や好転を示している吉夢なの
恋愛も成就するし 
対人関係がすごく良くなるらしいです。

次は白い犬の夢をみたいです。(なんて 欲張りでしょうね~・・笑

nanami☆ | URL | 2016/01/09 (Sat) 21:26 [編集]


Re: こんばんは

ここの焦点をあてるとは!
さすが ヒロちゃん7さま
nanami☆もお手上げ・・笑

で!このような目線や感性がある方がたくさんいることを知る!
昨年から 講師とかしてるので 
びっくりぽんのコメントは すごく勉強になります。
ありがと!笑

40個200円 安っ!
このようなお品をみつける ヒロちゃん7さん 凄いっす~
 

nanami☆ | URL | 2016/01/09 (Sat) 21:32 [編集]


nanami☆さん おはようございます☆

自分の生まれ変わる夢って とっても縁起がいいのですよね(*^▽^*)
nanami☆さんの さらなる飛躍が期待される2016年の予感💛

桜ようかんの初夢は、仕事している夢でした(笑)
指示をしている夢でした~。吉運のようです☆

桜ようかん | URL | 2016/01/10 (Sun) 08:38 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

うん!いい夢でした。
夢に自分の弱点も表現された感じでした。

桜ようかんちゃんも吉夢だったのね~
無意識からの素敵なメッセージが届くってラッキーです。
お互いに2016年 努力していい年にしましょうね~

nanami☆ | URL | 2016/01/10 (Sun) 13:13 [編集]


自分が生まれ変わる夢って見たことないけど
見てみたいなぁ~!
夢だったらどんな風に生まれ変わるか私自身も知りたい

夢って何かの暗示ってよく聞きますね
nanami☆さんが今よりもさらに幸せの道へと歩む方向を示してくれているような気がします♪

honey*caramel | URL | 2016/01/10 (Sun) 14:23 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/10 (Sun) 21:10 [編集]


Re: honey*caramelさんへ

> 自分が生まれ変わる夢って見たことないけど
> 見てみたいなぁ~!

ちょっと 怖いけど 気になりますよね。

> 夢って何かの暗示ってよく聞きますね
> nanami☆さんが今よりもさらに幸せの道へと歩む方向を示してくれているような気がします♪

夢からのメッセージってあると思うんですよ。
無意識に中の自分への 応援であったり 警告であったり
今回の夢も自分流に解釈して
茶色の犬なんで もっとみなさんに信頼される内容で
酵素のことを発信していかないとあかんなあ~って

honey*caramelさんも素敵な夢をみてくださいね。
嬉しいコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2016/01/11 (Mon) 11:35 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

今年もよろしくお願いします。

更新はできる時でいいよね!
無理しないでいくのが ブログを楽しむことになりますのもね。

nanami☆ | URL | 2016/01/11 (Mon) 11:38 [編集]


おいしそーなフルーツ!!

えっと・・そういう事じゃなくて
夢の話ね^^;

あたし・・朝夢の話をここに書こうと思ってたのに
今になったらすっかり忘れてしまってよ・・・
なんか大きな池で泳いでたわあたし・・・( *´艸`)
みなさん結構はっきりと見た夢って覚えてるんですね^^;
あたしすぐに忘れるんですよねぇ。。。

もう記憶力の衰えに笑うしかないあたし~!!アハハ。。


あーちゃん | URL | 2016/01/11 (Mon) 16:43 [編集]


Re: あーちゃんへ

> おいしそーなフルーツ!!
> えっと・・そういう事じゃなくて
> 夢の話ね^^;

そこに気が付いてくれてすごく嬉しいです。
夢って忘れちゃうよね~
きっと しっかり眠れた証拠なんだと思います。
私もいつもは 全く覚えてないのですが
今回はしっかり覚えてました。
やはり 夢は無意識からのメッセージだと思し
気にしていたことが茶色の犬ってことであらわされたので
自分でもびっくりです。
夢からのメッセージ大切にしたいと思ってます。

nanami☆ | URL | 2016/01/12 (Tue) 07:51 [編集]


夢って、見ると私も気になるんですよ~!
思わずどういう意味があるのか調べちゃいます。
先が不安になるようなものは気にせず、良い!とされる内容だったら信じて進もうって思うようにしてますね。

生まれ変わる夢は吉夢なんですね^^v
大手術も乗り越え、これからまた大きく夢が叶うような出来事があるのでは?!
2016年、良い年になりそうですね☆

あき | URL | 2016/01/12 (Tue) 11:03 [編集]


今さらですが、明けましておめでとうございます♪

ご挨拶が遅くなってしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今年もどうぞ宜しくお願い致します

凄くいい夢をみたんですね~♪
私の初夢はなんだったんだろう~
覚えてないですね~
なんか良さげなのをみてないような~

また1年しんどいの?って・・・恐怖です~

お正月早々風邪をひかれちゃったんですね
もう良くなりましたでしょうか



豆兄弟の母 | URL | 2016/01/12 (Tue) 15:20 [編集]


Re: あきさんへ

> 夢って、見ると私も気になるんですよ~!
> 思わずどういう意味があるのか調べちゃいます。
> 先が不安になるようなものは気にせず、良い!とされる内容だったら信じて進もうって思うようにしてますね。

うんうん!私も気になります。
やっぱり夢は自分の無意識からのメッセージと思ってます。
なので 覚えているくらいの夢は 自分に伝えたい事柄と思い
あきさんのおっしゃるように 不安になることは
そうならないように 注意していこうとか!
良いことは信じて進む!
占いも 夢も 自分へのメッセージをどうとるか!で未来も変わるような気がします。

今回の夢は まさに 自分が進もうとしてますが
自分の自信の無さを克服するように!だったので 努力しないと!って思いました。
あきさんも夢判断が好きで すごく嬉しいです。

nanami☆ | URL | 2016/01/12 (Tue) 20:55 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

こちらこそ よろしくお願いします。

夢は 無意識からのメッセージと思っているので
夢を覚えてないのは そんなに重要視することもなく 平穏なんだと思います。
息子さんも 卒業されて 穏やかな一年になるんじゃないかな!

風邪・・・
なかなかよくなならなくて 今日もお医者さんに行って お薬をもらってきました。
年を重ねると 治りも遅いです・・
豆兄弟のお母さんは風邪ひかないようにね~

nanami☆ | URL | 2016/01/12 (Tue) 20:59 [編集]


前世は良犬なのかしら?

nanami☆さまへ

ただいま~
ご無沙汰いたしまして・・・・・
ご連絡とてもとても嬉しかったです(T_T)

初夢?が吉夢でよかったですねー
セントバーナードぽい夢素適でしたねー

そして、フルーツも美味しそう
ますますBeautiful☆nanamiさまですこと!

ぴんくモッチー | URL | 2016/01/16 (Sat) 22:20 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

わ~お戻りですね~
また お邪魔させていただきますね~

夢!なんか 吉夢でした。
モッチーさんも素敵な夢をみましたか?

nanami☆ | URL | 2016/01/17 (Sun) 19:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)