ちょこっと Happy time

庭木の断舎利&強靭作業台

昨年 庭の断舎離をしました。
狭いながらもジャングルのような庭
この庭からのネタも多かった・・・

201512niwa1.jpg

で!こんなになりました。
手もかからずのハーブたちもいなくなってしまった・・・・(淋)

201512niwa2.jpg
夏に葉っぱが枯れた クリスマスローズ
避難しておいたおかげで ちょこっと花が咲いていた。

201512niwa3.jpg
心機一転 これからは鉢植えハーブで楽しもうと思います。

話しが変わりますが 
会社で作業台を買っていました。
それが 良い大きさで すごく頑丈で軽くて 折りたためて 
使い勝手が良さそうなので 20日くらい悩んでnanami☆も買うことにしました。
お家レッスンにぴったり

で!私の留守の間に 注文していた作業台が届きました。
受け取った夫は あまりの大きさに
「どこにおくん?」「入らんで」とメールが来た。
なんで~折りたたみやから1m四方の梱包のはず!
憂鬱な気持ちで家に買えると 確かにデカッ!!!

いい感じでレッスンができると思っていた私のがっくし度
半端ではありません(ち~ん)

折りたたみ式と頼んだつもりが 違っていて 1枚板になってきたのだ・・・
注文して買ったので 返品できるか?心配で。。。
その日は 夕飯を作る元気も無くなりました 気弱なおばたん

翌日 勇気を出して「折りたたみじゃない!ので 返品できますか」
(折角配達までしてくれたのに・・ペコペコ ぺこり)
相手(農協さん)は 文句も言わずに 「引き取りにまたいきますね」と(涙)
身勝手な行動に申し訳け無さでいっぱいでしたが
この言葉に 一気に元気になりました!

で!この強靭作業台でレッスンがんばるど~!!!って思っていたけど
なんか・・今有る物で しよう!って気持ちになったわたし
強靭作業台とは 相反して 強靭さも微塵もないnanami☆であります。
農協さん この身勝手さ すみません。
いろんなことに強靭さが足りないかものnanami☆でした。
また、買い物はちゃんと見て買うようにしよう!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よかったねぇ。。返品可能で^^

ベルーナ?は交換はOKだけど返品は返品の送料負担!
それでもう1生取引はしない!と意見した。。。(笑)
だって通販なんて見てみないとわからないもの~!!
その点ニッセンなんかめちゃ親切!
返品引き取り無料(*^^)v

それよりnanami☆さんちすっごいすっきりさせたのね^^

あーちゃん | URL | 2016/01/12 (Tue) 23:24 [編集]


Re: あーちゃんへ

うん!よかったですう~
会社で見て 強度を確かめ すごく迷い買ったのですが
会社の同じ品番なのに ちょっと違ってて・・・
初めて農協さんを使ってみましたが 迷惑をかけちゃいました。

他の通販の返品は自前になるのね。
自前になると 返品も もう~いいっか!ってなります。
物はちゃんと見て買いたいよね。

ちっこい庭はすっきりさせたので これから花でも植えようと思います。

nanami☆ | URL | 2016/01/13 (Wed) 08:08 [編集]


おはよございます~~

もにすごくスッキリしましたね~~
寂しくないですか~~
これから春に向けていろいろ植えられるんでしょうか。。。
ウチはお庭はないのですけど~
仕事でお庭の草引きとか植木切のお手伝いすることがあります。
もちろん剪定は植木のためにも必要ですけどね。。
必ずごめんなさい~~って気持ちにもなりますね。。。

返品。。。
通販さんによっていろいろでしょうけど。。。
タクサン注文して気に入ったもの以外は返品。。。
って買い方をされる方もおられますね。。。
そんなメンドクサイことはあたしはできません~~~(笑)
通販さんはよく利用しますけど。。。
不良品以外は返品したことないですな。。。。
なかなか返品ってしにくいですよね。。。
通販さんに限らず。。。。

まう | URL | 2016/01/13 (Wed) 08:16 [編集]


おはようございます。

お庭大変身ですね。
びっくりしましたよ。
何かきっかけがお有りなのですか?

定年後に野菜や花作りをする人が多いので、お若い
nanami☆さんの心境を聞きたいですね~

coco21 | URL | 2016/01/13 (Wed) 08:28 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

よかったですね~返品できてそれも無料で・・・
庭木がなくなってすっきりしたね~
ここに鉢植えが並ぶのでしょうか?

紅葉 | URL | 2016/01/13 (Wed) 09:22 [編集]


こんにちは。

うちも昔は少し広い庭があったんです。
家を新しくしたときに、悩んで悩んで、ほとんどコンクリートをうちました。
庭は庭でいいですが、お手入れが大変ですよね。
今は少し庭は残ってますが、ほとんどは鉢植えです。
地植えには地植え、鉢植えには鉢植えのよさがあります。
鉢植えは、気分で並び替えて雰囲気を変えられるのがいいです♡

鉢植えハーブの記事も楽しみにしてますね。

未来 | URL | 2016/01/13 (Wed) 16:31 [編集]


こんにちは

あらら、同じ品じゃなかったんですね。
でも返品が出来て良かったです。
どうして折り畳みじゃなくなっちゃったんでしょうね。
ドンマイです!

カミさん | URL | 2016/01/13 (Wed) 17:08 [編集]


Re: まうさんへ

ほんと ばっさりいちゃったので ほんと寂しいです。
何気に便利にしていたハーブたちも一気に無くなったので
ブログのアップにも 響きます。
料理とか やっぱり緑は引き立て役なので 無いとなあ~って思ってます。

返品の件
会社が買った品番をもって 違う農協でかったのに
なんか違ってて・・・
でも、うまくいかない時って やっぱり自分にもなんか落ち度があったと思うと
ほんと 申し訳けないです。
まうさんも返品できない性分ですね!
うれしいです!

nanami☆ | URL | 2016/01/13 (Wed) 18:39 [編集]


Re: coco21 さんへ

> お庭大変身ですね。
> びっくりしましたよ。
> 何かきっかけがお有りなのですか?

私どもの無精といいますか・・・
裏のお宅から 落葉の件でご注意を受けたのです。
とても綺麗好きなお家なので ちょっと堪忍袋の緒が切れたのと
奥様が身体が不自由になって 気が落ち込んでいたのでしょうね~
私も 相手の立場に立つってみると
申し訳けないので・・・
これ以上 関わりたくないしで バッサリ行きました・・笑

定年はあと5年ほどあるのですが
ハーブとか 健康に役たつ食べれるものを作っていきたいです・・
やはり食い気が先行してます・・笑

> 定年後に野菜や花作りをする人が多いので、お若い
> nanami☆さんの心境を聞きたいですね~

nanami☆ | URL | 2016/01/13 (Wed) 18:58 [編集]


Re: 紅葉さんへ

そうなんですう~
返品できないと・・・気が重くて
庭木さんはやっぱりそれなりにお金も手間もかけたのですごくつらいです。
これからは 鉢植えで楽しんでいこうと思います。

nanami☆ | URL | 2016/01/13 (Wed) 19:02 [編集]


Re: 未来さんへ

ほんとコンクリートは寂しい気がしますが
やっぱり手間がかからずいいですよね。
そして!鉢植えの良さがあると 未来さんがおっしゃるので
すごく元気になれます。
これから ハーブなど 鉢植えで楽しんでいきますね。

nanami☆ | URL | 2016/01/13 (Wed) 19:05 [編集]


Re: カミさんさんへ

> あらら、同じ品じゃなかったんですね。

そうなんですう~会社の納品書で注文したのですが
支店が変わったせいか・・・別もんでした。

> でも返品が出来て良かったです。
> どうして折り畳みじゃなくなっちゃったんでしょうね。
> ドンマイです!

ありがとうございます。
すごく悩みましたが 無いとなると
また、そこからの発想で考えることができてよかったです(笑)

nanami☆ | URL | 2016/01/13 (Wed) 19:08 [編集]


お庭が大変身でビックリしました
ここまですっきりするってなかなかできることじゃないと思います
あっぱれです!

返品可能でよかったですね
文句も言わずこういう対応してくださると
次も利用しようかなと思えますね

honey*caramel | URL | 2016/01/13 (Wed) 19:28 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

お庭の断舎利 生きたものだし
お金も結構かけたので 悩みました。
あっぱれ!と言われて 余計に潔くしなくちゃ!と思います。

会社で買ったものと同じ品番だったので安心していたのでしたが
ちょっと違いました。
迷惑かけましたが、こうなってみると やっぱり必要がなかったかもです(笑)

nanami☆ | URL | 2016/01/13 (Wed) 20:15 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

> あっぱれです!

そう言って頂くとうれしいです。
庭木は個人的な所有物とは違うので 思い切りができました。

> 返品可能でよかったですね
> 文句も言わずこういう対応してくださると
> 次も利用しようかなと思えますね

うん!そうなんです。
初めて農協さんで買ったつもりでしたが
とても いい感じで対応してくれたので、
これからは しっかり確認して 利用したいな~って思いました。

nanami☆ | URL | 2016/01/14 (Thu) 07:51 [編集]


以心伝心かもねー

nanami☆さまへ

新しい作業台お買いになったのねー
なんだか私までワクワクしちゃいますねー

お人柄が相手にも伝わったのでしょう
届けられるのがすごく愉しみーうふふ

ぴんくモッチー | URL | 2016/01/16 (Sat) 22:25 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

作業台を買う気満々でいたのでしたが
なんか手違いで・・・
結局買わずに レッスンをしたけど なんか大丈夫でした。
なんとかなるものですね・・笑

nanami☆ | URL | 2016/01/17 (Sun) 19:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)