ちょこっと Happy time



PageTop

ローチョコ トリュフ

デーツの甘みで作ったローチョコトリュフ 
スーパーフードのローカカオパウダーも入っているから
すごく健康的で 綺麗になるような気がします。

20160111toryufu.jpg
(なんとも ミントの位置が変でありますが・・・笑)

「病は気から」 と申します。
「美も気から」であればいいのですが・・・
外見の「美」は持って生れたもので仕方ないですが
心の「美」は感謝とか 
人に接して生れたものが多いような気がします。

ロー(生のもの)フードにちょっとですが顔を突っ込んでみると
この歳でも 発見が多くて
いつも ほおっ~!!! なるほど~!!!とびっくりします。

デーツも そのひとつ
デーツは ナツメヤシでヤシの木の実です。
ローフードでお菓子を作ることで知ったデーツ
すごい栄養効果があって ダイエットにもいい木の実

旧約聖書にも「エデンの園の果実」とあり
栄養価が高いことで知られています。
ドライフルーツにしてもその栄養分は失われないこともあり
遊牧民は移動するときもデーツを持って
空腹を満たしたり、栄養を補充するために重宝したそうです。

食物繊維と栄養価は驚くほど多く
マグネシウム・食物繊維により便通もよくなり整腸作用や
鉄分も豊富なので、貧血を改善するとも言われています。
代謝にもすごく良くて ダイエットにも いい感じです。

デーツを使ったチョコ等 ロースウィーツ
「一緒に作ってみませんか?」との思いが叶って
17日の日曜日は ロースウィーツレッスンと
あるお茶会で知り合った 娘より若いみうさんと
カラーセラピーのコラボします。

なんか ドキドキします♡♡♡

「ちょこっとhappytime」の舞台裏は
いろいろ 緊張したり 日々多忙であります(笑)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/13 (Wed) 21:20 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/13 (Wed) 21:42 [編集]


Re: 鍵Pさんへ

いえいえ~
ちょっと家族のお出かけにいいかな?って思って
また 機会があれば 気楽に声をかけてね~♡

nanami☆ | URL | 2016/01/14 (Thu) 07:52 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

断舎利も思い切ってしてみました。
お金も手間もかけましたが・・・
また 新鮮な気持ちでハーブとか育てていきたいです。

nanami☆ | URL | 2016/01/14 (Thu) 07:54 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

ローチョコトリュフ美味しそう~
カラーセラピーも頑張ってるんだ(^_-)-☆
ファイト!

紅葉 | URL | 2016/01/14 (Thu) 09:13 [編集]


デーツって知らないなーって思って調べたら
あのたまに干しプルーンと間違って買っちゃう
甘いほうのプルーン(?)ですね。
ダイエットにいいんですね。いいこと聞きました

まなみ | URL | 2016/01/14 (Thu) 12:46 [編集]


こんにちは。

ローチョコ トリュフ美味しそうです!
わたし、チョコが大好きなんです。
ローチョコなら体にも良さそう…

美味しいもの食べて健康を保って、
出会いに感謝して、心の美もしっかり育てていきたいですね。

ロースウィーツレッスン、頑張ってくださいね!!

未来 | URL | 2016/01/14 (Thu) 15:56 [編集]


 ↑
あ、訂正…
ロースウィーツレッスンではなくカラーセラピーでした(汗)

未来 | URL | 2016/01/14 (Thu) 15:58 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> ローチョコトリュフ美味しそう~
> カラーセラピーも頑張ってるんだ(^_-)-☆
> ファイト!

ありがとうございます。
チョコは簡単で美味しいのでお勧めです。

で!カラーセラピーは 最近知り合った方がしてくれます。

nanami☆ | URL | 2016/01/14 (Thu) 19:16 [編集]


Re: まなみさんへ

そうなの!デーツとプルーンは一緒のところにあって
間違う可能性が高いかも!

そろそろ バレンタイン こんなチョコなんてどうですか?
身体にいいよ~

nanami☆ | URL | 2016/01/14 (Thu) 19:18 [編集]


Re: 未来さんへ

チョコが好きなんですね~
カカオは身体にもいいし 食べたい食材ですよね~
ローチョコは簡単に作れて 酵素もたっぷりなので
是非一度作ってみてね~

で!そう 心の美を育てていかないとです。
レッスンがんばりますね~

nanami☆ | URL | 2016/01/14 (Thu) 19:21 [編集]


Re: 未来さんへ

>  ↑
> あ、訂正…
> ロースウィーツレッスンではなくカラーセラピーでした(汗)

いえいえ!私の書き方が悪くて・・・
カラーセラピーをしてくれるのは みゆさんって言う可愛い子で
nanami☆がロースウィーツ担当です。。笑

nanami☆ | URL | 2016/01/14 (Thu) 19:23 [編集]


まるで商品みたい!

nanami☆さまへ

ローチョコ トリュフおいしそ!
簡単そうだけど私にもできるかしら?

2・14も決まりましたねー
商品化してはいかが?
通信販売とかでねー

ぴんくモッチー | URL | 2016/01/16 (Sat) 22:29 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

> ローチョコ トリュフおいしそ!
> 簡単そうだけど私にもできるかしら?

ほんと簡単なんですよ~
企業秘密ですので モッチーさんのコメントにレシピを送りますね~

今日もレッスンしたら みなさん
あまりの簡単さとお味に驚いていました。
健康にいい物ばかりなので
これで バレンタインもOKよ~

nanami☆ | URL | 2016/01/17 (Sun) 19:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
