ちょこっと Happy time



PageTop

働く男の弁当

家政婦のミタ!終わってしまいましたね!
すごい人気でした。 私は見てませんでしたが
夫が「最終回はみる?」なんて私に聞きますのよ(why~)
ずっと見てないのに 見るはずないじゃん!
自分が見たいなら 見ればいいのにね!

で 最終回の翌日23日は出勤でした。夫は3連休
朝 夫が「家政婦のミタ!見た?」
訳が分からない夫ですが 三田さんの名文句
「承知しました」を言いたかった気配 

なので!
「換気扇掃除して!窓拭いて!雨戸拭いて!風呂掃除して!
庭掃除しておいてね~」と申しましたが
「承知しました」の返事が無い・・・・・
何回もの家政婦のミタの話はなんなんだ!?

そんなこんなで 働く弁当の時間です。

鳥だんご鍋から だんごを取り出し弁当に入れてみたり
魚のおかずを入れたくて じゃこの天ぷら弁当もありです。
工夫してるのか 残飯整理なのか?そんな弁当です。

12/19(月)残り鳥だんご=つくね弁当
12/20(火)夫は不要 息子は朝4時だったので無しに
12/20(水)揚げ卵のあんかけ・じゃこの天ぷら弁当
20111222bento1.jpg 20111222bento3.jpg

12/21(木)ゆで豚の中華風弁当
12/22(金)唐揚げ弁当(今週も入れてしまった。。。)
20111222bento2.jpg 20111222bento4.jpg

12/24(土)鮭弁当 おかずが無いバージョン
息子だけだったので 簡単にしました。

20111224banto1.jpg

働く男の弁当でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanamiさん こんばんは~

わたしも「家政婦のミタ」見てませんでした~
ときどきワイドショーで宣伝してましたがみる気ありませんでした。

働く男の弁当作りご苦労様ですe-374
とっても美味しそうです。

紅葉 | URL | 2011/12/24 (Sat) 22:21 [編集]


あたしももちろん観てまへん!
もちろん・・って^^;
だって~韓国ドラマで時間がごじゃりませんの・・あたい。。

お弁当がんばってますや~ん!
すばらしいでございます!!

>息子だけだったので 簡単にしました
へぇ。。。そうなの?
あたしは息子のはがんばっておっさんのだけなら
レンジでチ~ン♪5分から10分弁当だ^^

あーちゃん | URL | 2011/12/25 (Sun) 08:33 [編集]


私も「ミタ」は見てないんですよ。

会社で「了解しました」って言ったら
「今は承知しましたでしょ」って言われて
なんのことやら…。

お団子の美味しそうだったけど、お弁当の
華やかさは格別です。

こんな豪勢なお弁当食べた後は、よほど
頑張って仕事せねば…。

シャケ弁当の鮭も美味しそうよ~。

バウワウ | URL | 2011/12/25 (Sun) 12:00 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> わたしも「家政婦のミタ」見てませんでした~

子供にも人気みたいでしたが
お孫ちゃんは三田のかな?

お弁当!がんばってます。
みんなしてることですけど・・・あはは

nanami☆ | URL | 2011/12/25 (Sun) 12:13 [編集]


Re: タイトルなし

> だって~韓国ドラマで時間がごじゃりませんの・・あたい。。

時間ないよね~ 私もです!
韓国時間もっとほしいですう~

> >息子だけだったので 簡単にしました

そう私って 愛されてますのよ  なんて!(ゲロゲロ)

夫が息子のと比べますのよ!
息子の方が多いとか! なので息子だけの時は楽します。

nanami☆ | URL | 2011/12/25 (Sun) 12:17 [編集]


Re: バウちゃんへ

> 会社で「了解しました」って言ったら
> 「今は承知しましたでしょ」って言われて
> なんのことやら…。

会社でも流行っているんですね~
了解!やっぱり古き時代たちは言ってしまいますよお~

> お団子の美味しそうだったけど、お弁当の
> 華やかさは格別です。

華やかではないですよ~
ブログさんたちのお弁当はすごいです。
まあ~働いている身にすれば 毎日がんばっている!
にしておきます(笑)

nanami☆ | URL | 2011/12/25 (Sun) 12:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
