ちょこっと Happy time

ロースイーツとカラーセラピー

カラーセラピーのみうさんとのコラボ企画のレッスンをしました。
2016/01/17(日」)は 京都からみうさん
大阪から恵さん と ママ友の のんちゃん・じゅんちゃん

20160117kouso1.jpg

始めにnanami☆のロースイーツレッスン
卵や小麦粉や乳製品やお砂糖を使わないの罪悪感が無いケーキ
Raw(生の)ですから 酵素もいっぱい!なんだけどな~

 Raw(生の)ってキーワードを
自分に取り入れたい!って思うきっかけ作りってなんだろう?
って思うnanami☆です。

ロースイーツは みなさんびっくりするくらい 
お味も好評で 簡単で!驚かれました!
なぜ いいのか?食材の説明入りで みんなに喜ばれるレッスンになりました。

みうさんのカラーセラピーも好評でした。
すごく 当たっていて!可愛いし♡♡♡

20160117kouso4.jpg

20160117kouso2.jpg

で!みうさんのカラーセラピーは自分への課題がわかります。
私は すごく がんばり過ぎているみたいで・・・笑
いつも こうしたレッスンをしても
みんなが 満足してくれたか・・・
こんな自分が講師でごめんちゃい・・とか思ってしまう。
もっと!もっと!満足してほしい!って欲がある。

こうした 悩みや 課題を セラピストのみうさんが
やさしくアドバイスしてくれました。
なんか!やることが明確になってきました。
たまには こうした 深層心理からのメッセージを確認して
前に進んでいきたいな~

良い出会いに 楽しい時間を過ごせた nanami☆
すごく happyであります。

レッスン報告でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かに手ごたえがありますよー♡

nanami☆さまへ

すごーーーーく頑張り屋のnanami☆さまが
ご本人の思いよりも、周りの方の反応の方が驚異的なんじゃないかしら?

大丈夫ですよー
努力家で頑張っていつも勉強を怠らない姿が
見習わなくてはねー

カラーセラピー興味津々だわぁ~
いつかきっとロースイーツをマスターしてみたいです
師匠宜しくお願いいたします

今日は朝から雪国かと驚いています
都心では5センチと報道されていますがー
此方では15センチ?は有りそうです

でも、もう雨に変わっているので直ぐに溶けてしまいそうですよー
温かいお雑煮を作って旦那さまを送り出した処ですよー

nanami☆さまも、風邪などひかれませんように!

ぴんくモッチー | URL | 2016/01/18 (Mon) 08:29 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

ほんとわたしもnanami☆さん頑張りすぎよ~って思うわ~
行くがあるのはいいけどね(^_-)-☆

カラーセラピー興味あるな~
雪積もりませんでしたか?

紅葉 | URL | 2016/01/18 (Mon) 09:07 [編集]


こんにちは

なんて可愛い瓶なんでしょう(^◇^)
こんな瓶を使ってのカラーセラピー、してもらいたいですよ!!!
好きな色って、刻々と変わりますものね。
明るいパステルカラーが心地よい時もあるし、アースカラーがぴったりくるときもある。
飛びたい気持ちと安定を求める気持ちが、求める色で出てきてしまうって、スゴイって思います。

カミさん | URL | 2016/01/18 (Mon) 13:28 [編集]


こんにちは♪

nanami☆さんていつも勉強されてるイメージがあります♪

私もいつかカラーセラピーを受けてみたいです~(@⌒ο⌒@)

豆兄弟の母 | URL | 2016/01/18 (Mon) 15:36 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ありがとう~
モッチーさんが いつも応援してくれるので
心強いです。
反省しつつ 満足して 感謝して また前に進まないとね~

雪はどうでした?
通勤されている方には ご苦労な日だったでしょうね~

風邪のお気遣い!ありがとう~
今週から やっと マスクを外して出勤しました。

nanami☆ | URL | 2016/01/18 (Mon) 20:05 [編集]


Re: 紅葉さんへ

うん!ちょっと気にし過ぎな面があるので
素直に 褒められたことは 受け入れないと!って思う次第です。
優しい 紅葉さんのコメント嬉しかったです。

奈良は雪は大丈夫でした。
そちらはどうかな?
また お邪魔させていただきますね~

nanami☆ | URL | 2016/01/18 (Mon) 20:08 [編集]


Re: カミさんさんへ

可愛いでしょ~
このセラピーは星座の関係していているので 星形です。
色からのメッセージって 意外とすごいです。
どうしたらいいのか?
これからの課題を与えてくれるので 
自分にとって 方向性が見えてきた感じでした。
どこかで機会があったら カミさんさんもチャレンジしてみてね~

nanami☆ | URL | 2016/01/18 (Mon) 20:12 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> nanami☆さんていつも勉強されてるイメージがあります♪
> 私もいつかカラーセラピーを受けてみたいです~(@⌒ο⌒@)

うんうん!そうなの~
なんか気になると 知りたくなって行動してしまう・・笑
習いことが大好き! ほんと楽しいです。
また 主婦は 家族の食の健康管理してるでしょ
今の食生活が 未来の健康につながると思うと
知識を得て 実行していきたいなあ~って思う次第です。
できる範囲ですけど・・笑

nanami☆ | URL | 2016/01/18 (Mon) 20:17 [編集]


ピンクのセーターの方がnanami☆さんですか?
 
みなさんお若くておきれいですね!
私から見るとまるでおじょうさんですよ。

やはり酵素の力もあるのでしょうか?

coco21 | URL | 2016/01/19 (Tue) 15:01 [編集]


カラーセラピー、一度だけ体験講座に行ったことがありますよ。オーラソーマのボトルの本を買ったり・・・。
今はネットで簡単に占えるんですね(無料で)

あ、でもこの星型のは色が2層のものじゃないんですね。
ちょっとまた違うのかしら?
内容が気になりますね~

心と体にいいものに惹かれるから、ロースィーツとかカラーセラピーにも関心が高いのでしょうね

卵や小麦粉や乳製品やお砂糖を使わない
今は食物アレルギーの子供も多いし、余計に関心が高まるのでしょうか

ラーダ | URL | 2016/01/19 (Tue) 17:35 [編集]


Re: coco21 さんへ

> ピンクのセーターの方がnanami☆さんですか?

この方は 娘よりの若い方で レッスンにきてくださった方です。
若いのに カラーセラピーでは
すごく上手に聞いて 諭してくださいましたよ~

酵素から いろんな出会いができてうれしかった日でした。
好きなことをするって大事ですね。

nanami☆ | URL | 2016/01/19 (Tue) 20:04 [編集]


Re: ラーダさんへ

オーラソーマはボトルの数が多くて悩みますよね~
このCLカラーセラピーは また違った視線から深層心理に問いかけてきます。
で!ネットで無料もいいけど
やっぱり セラピストさんから直に
どこが どうで そこは そこに なぜ とか
出たメッセージに うまく自分にきずくように仕向けてくれます。
そこが やっぱり生でセラピーを受ける違いがあると思います。
で!このセラピーは自分の課題を探してくれるので
方向性が見出しやすいですよ~

ロー(生の)フード
アレルギーの子供とかもありますが
やはり 今!人はストレスの多い中で暮らしているし
安易に添加物のものをいっぱい摂ってしまってる。
本当に元気になりたいと思っている方が多い方は
ローで酵素を沢山とって 腸内環境を整えることが
やはり元気への近道だと思うと
生の物 自然の味を食するのが大事と考える!
そうなると 自然に塩分も控えめになるんだと思う。
ラーダさんの醤油さしでも 言いましたが
私自身 料理に醤油を足す必要がなくて・・・
お刺身の時 小皿に入れた分で事が足りちゃいます。
アレルギーもあるけど 酵素の重要性が 今ブームかもです・・笑

nanami☆ | URL | 2016/01/19 (Tue) 20:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)