ちょこっと Happy time

韓国土産 高麗人参酒

息子が会社の慰安旅行で韓国に行って来た。
毎年正月の3日~海外へ行くのがここ数年慣例となってきた。
高校生活は 誰に似たのか。。。。。
やんちゃな性格で 単身赴任中の母子家庭中のnanami☆を
心配させてくれました。
大学生活も 中途半端で。。。
周りの友の影響を受けて オーストラリアに1年半ほど行ったけど。。。
まあ~何かと 心配させてくれました長男でありますが
小さい会社では ありますが 肩書も頂き
近くに居を構えて 親に頼らず一人暮らしの日々
誰か いい人がいないだろうか・・・今のnanami☆の悩みでありますが

まあ~なんとか 親にも頼らず 生きているし
こうして 海外旅行にも連れて行ってくれることは有難い。

韓国 ソウルでは オーストラリア生活時代の友 ジャスティンに
レストランやクラブとか 案内してもらったようです。
今でも 海外での友がいるっていいよな~by母の声

仕事帰りに お土産を置いていきました。

高麗人参酒(意外と大きい瓶です) 
高そう~(もったいない・・by母の声)
20160115kouraininjin.jpg

これを飲みますと、体の芯から温まるそうです。
これは体をぽかぽかにするとともに、冷え性や虚弱体質の方にいいらしく
また、インフルエンザや風邪にも最適なんだって!

でも 飲むには勇気がいる。。。どないしよう~ふう~・・・
他には 韓国海苔や パックなど

20160115kankoku.jpg

こんなに買っちゃって・・・嬉しいけど
この分を貯金してほしいと思う母は 
一人暮らしをしてる息子から まだ 「俺のうるさい金庫番」と言われています・・笑

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とっても優しくてステキな息子さんですねー

nanami☆さまへ

高麗人参確かにお高そう!!!
容器もとても高価そうですよねー

グローバル社会にピッツタシの素晴らしい息子さんなので
将来きっと海外から可愛いお嫁ちゃんを連れて帰ってくるのじゃない?

ぴんくモッチー | URL | 2016/01/19 (Tue) 00:14 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

優しい息子さんではないですか~
高麗人参高価そうですね。

紅葉 | URL | 2016/01/19 (Tue) 09:04 [編集]


優しい息子さんですね!

これまで心配事がいろいろあったようですが、立派に独立して社会人として生活されてること嬉しいですね^^

そうそう、子供からのお土産は嬉しいですが、
なんか無駄にお金を使ってる気がして私ももういいよって言ってしまいます。
でも、家族へのお土産を選ぶ時間も旅の楽しみなんですよね♪

それにしても高麗人参は、ほんと高そうですね^^;

あき | URL | 2016/01/19 (Tue) 09:51 [編集]


こんにちは

うわぁ、これ高いですよ!!!
今頭の中で、以前韓国に行った時の事を思い出し中です。
でも、しっかりと太い朝鮮ニンジンが入っていますから!!
息子さん、奮発してくれたんですね(*^_^*)
いい息子さんじゃないですかぁ💛

カミさん | URL | 2016/01/19 (Tue) 15:33 [編集]


こんばんは

うわ~
いいな いいな
我がどら息子から
何一つもらったことなし
貧乏してるんだろう
って思ったり
いい車に乗ってるから
金持ってるぜ(父が言っております)

ヒロちゃん7 | URL | 2016/01/19 (Tue) 19:22 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

なんか 心配ばかりでしたが 
自分で生活してくれてるだけ 良しとしないとね~

で!オーストラリアで彼女を作ってきて欲しかったのですが
それは 無理でした・・笑
これからは いろんな意味で いろんな形を受け入れたいものです。
なので 自分の意識もグローバルになってないとね~

nanami☆ | URL | 2016/01/19 (Tue) 19:56 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 優しい息子さんではないですか~
> 高麗人参高価そうですね

うんうん!気は優しいのですが
結婚できなくて・・・悩んでいます・・笑

nanami☆ | URL | 2016/01/19 (Tue) 19:57 [編集]


Re: あきさんへ

そうなんです!
ナチュ☆さんまではいかなくても なかなか大変な思春期で苦労しました・・笑

でも 今は自分で生活してるので 良しとしないとね~
で!やっぱり 子供にはお金を使わせたくないのは 同じなのね。
と!選ぶ楽しみ!そうかあ~
その気持ちも大事にしないとね~笑

nanami☆ | URL | 2016/01/19 (Tue) 20:00 [編集]


Re: カミさんさんへ

きっと やっぱり高かった思うと
なにせ・・・
節約で過ごしてきた母は・・・もったいないの方が先になってしまう・・あはは

なにわともあれ 一人で頑張っているので良しと思う母です。

nanami☆ | URL | 2016/01/19 (Tue) 20:07 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

あはは 
親が裕福と思っているので きっと いらんだろう~って思っているかも

親の すねはすごく細いけど
子供は太いって思っているかも~
ちょっと 弱みを見せるのはどうでしょうか?・・笑

nanami☆ | URL | 2016/01/19 (Tue) 20:29 [編集]


すごいですね~!
持って帰ってきた息子さんに脱帽です
飲まなくってもその気持ちだけで
パワーをもらえたんじゃないでしょうかぁ~

素敵な息子さんじゃないですか♪

honey*caramel | URL | 2016/01/19 (Tue) 20:57 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/19 (Tue) 21:50 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

> 飲まなくってもその気持ちだけで
> パワーをもらえたんじゃないでしょうかぁ~

ほんとですね!
この気持ちを感謝しないとね~
違った目線の感謝を教えてくれてありがとう~
こうして 自分のことを綴っているけど
みなさんから教えてもらうことが多いブログ
honey*caramel さん いろんなことにきずかせていただいてありがとう~

nanami☆ | URL | 2016/01/20 (Wed) 07:47 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

ほんと なんかなんか 
自分の為に~!!!!って思うよね~
みんなみんな親ってそうなんだろうな~
で!また 子供がそれを引き継いで
この繰り返しをつなげていくことも
子育てなのかもですね。

nanami☆ | URL | 2016/01/20 (Wed) 07:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)