ちょこっと Happy time

酵素がいっぱい 苺の生ジャム

酵素がいっぱいの生ジャム
苺の酵素シロップができたので 朝の朝食用にと
濾したイチゴをフードプロセッサーにかけて 生ジャムにする
出勤前なのに・・・
今から 朝シャンして~ 化粧して~ ごみ出して~ 
朝食のサラダ用意して コーヒー沸かして パン焼いて~ 卵焼いて~
ヨーグルト用意して~ ご飯食べて~
写真まで 急いで撮る自分にあきれちゃう・・・笑

20160122ichigojam.jpg

味覚音痴の夫ですが さすがに 気が付いた!
生ジャムの美味しさ!
そうなんですう~ イチゴジャムって自分で作るけど
この生ジャムの美味しさは 半端ないです。
酵素もたっぷりだし ♡

自分で作ったものは 買ったものより なぜか美味しい
これって なんでかな?

バタバタしてて ゆっくりするのは 晩酌の時だけような気もしますが
バタバタしてても 惣菜嫌いなこともあるし
適当ですが 手作りの料理でこれからもしていこう!と思うのであります。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

朝だけのお手伝い行きましょうか?

nanami☆さまへ

記事を読んでて一緒に動き回っているような気がしましたよー
私も同時進行で作ったりするのが趣味のようですよー
苺の生ジャムは手作りだということだけで
体が喜んじゃいそう

私の場合寒くなったので寝る直前に
シャンプーするようにしましたよー
風邪ひかないようにねー
おつかれさま~

ぴんくモッチー | URL | 2016/01/22 (Fri) 23:36 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

動き回ってるnanami☆さんが目に浮かんできたわ~
晩酌が元気の源ね(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2016/01/23 (Sat) 09:00 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ほんと!来て頂きたいけど
夜更かしさんやし 私がもっと早く起きればいいことで・・笑

で!やっぱり 仕事してたから解って頂ける。
それだけで もう 嬉しいです。

朝シャン!私・・寝ると寝癖が半端なくて・・・笑
やっぱり 朝じゃないと無理みたい
この時間が 結構やばいんだけど・・笑

nanami☆ | URL | 2016/01/23 (Sat) 19:53 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 動き回ってるnanami☆さんが目に浮かんできたわ~
> 晩酌が元気の源ね(^_-)-☆

紅葉さんのように早起きだといいんですけどね~
この時期 余計にお布団から離れるのが 辛くて~
余計にバタバタの朝になります・・笑

晩酌で やっとですう~
これが ないと元気がでませんです・・笑

nanami☆ | URL | 2016/01/23 (Sat) 19:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)