ちょこっと Happy time

清水英雄氏のカレンダー

年末に頂くカレンダーの数がほんと少なくなりました。
今頃 こんな記事で恐縮ですが・・・笑

本日の株価では アベノミクスがどうなるか心配ですが
年末までは 経済も上向きになってきたような気配でした。
でも 一旦経費節減し 失くしたもの 復活する気配は無く
カレンダーの数はほんと少なくなりました。

ある会社の方(ちょっと強面)がカレンダーを持ってきてくました。
「ちょっと イメージとちゃうけど」笑!って言うの
で!置いていったカレンダーをみると 
強面の彼のイメージ&彼の会社の職種と カレンダーの内容の
ギャップが多き過ぎて 同僚と 笑いこけてしまったのですが
あまりの 可笑しさだけど・・・
すごく いい言葉だったので 記事にしちゃいました。

このカレンダーには 「ありがとう」の言葉であふれています。
どんな方がこの言葉を書いたんだろう~

この言葉は 清水英雄さんと言う方が書いたもので
こちらをみると そんな方かと思いますが
http://www.arigato.co.jp/profile.html
「ありがとう」の成功法則を提唱してる方でした。

著作権があるから こうしてのせちゃうのはいけないのかもですが
ちょっと 心が動かされました。

20160101arigato2.jpg

このカレンダーは家にはかけてないけど
ちょっと 開いては う~ん!!って言って 心に思う次第です。
で!私は笑顔一番になってみようかな!って思ってます・・えへへ
 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/23 (Sat) 22:50 [編集]


素適な笑顔一番♡

nanami☆さまへ

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
な~んかいいですねー

私は困った『食欲一番』かしら~
昨日も逢う人みんなに太ったねー(がぁ~ん)って!

今に痩せてクローゼットに掛けてあるワンピースを
スーツを着こなして見せる
な~んて思いつつ何年になるのやら

でも、「ありがとう」の成功法則って素晴らしいことだわ
モチベーションUPにもつながるしね~

今日もステキをありがとう☆

ぴんくモッチー | URL | 2016/01/24 (Sun) 03:15 [編集]


こんにちは♪

ほんと、カレンダーは貰えなくなってるんで、100均でかったりしましたね~
でも最近はリビングとキッチンにかけるだけになりました

卓上用も頂いたりするんですが、邪魔で使ってないな~

ありがとう。。。
いつも感謝の気持ちを忘れずに~ですね
それと笑顔ですか~(●^o^●)

豆兄弟の母 | URL | 2016/01/24 (Sun) 14:34 [編集]


食欲は1番ですよ~(爆)
早起きはムリそうだしぃ。。アハハ。。

いてるよね
強面なのにめちゃ笑うと可愛いとか・・・
おもしろいとか・・・

「ありがとう」って感謝の気持ち
本当に忘れないようにしなきゃ。。ね^^

あーちゃん | URL | 2016/01/24 (Sun) 16:03 [編集]


こんにちは

今は、ちょっと面白い言葉のカレンダーが人気ですよね。
松岡修造さんのカレンダーとか…
このカレンダーの言葉も良いですね。
時々開いて、自分の心に刻んでおきたい言葉です。

カミさん | URL | 2016/01/24 (Sun) 17:13 [編集]


Re: 鍵さまへ

ほんと 昔は売り物でもいいくらい 
すごく質の良いものもありましたよね~
また、毎年同じものを頂いたりすることで
すごく安心感もありました。

nanami☆ | URL | 2016/01/24 (Sun) 19:22 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

私も食欲一番なんですが・・笑
もう家族では一番なので
ちょっと頑張って 笑顔一番にしました。

で!モッチーさん
前はすごく細かったのね~
お写真で拝見する限り 今もすごくいい感じですよね~
っていうか 太ってないもん!
このままでいても大丈夫よ~

ありがとうで モチベーションがあがるように頑張りますね~
今日もコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2016/01/24 (Sun) 19:25 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

ほんと!もらわなくなって 買いますよね~
私は 買うこともしないけど・・笑
リビングにもカレンダーをしなくなってしまったので必要がないけど
なんかあると便利ですよね。

>いつも感謝の気持ちを忘れずに~ですね

そうなんですう~
これを思って日々過ごしたいですよね。

nanami☆ | URL | 2016/01/24 (Sun) 19:29 [編集]


Re: あーちゃんへ

ですよね!食欲
私もこれは 一番なんですが
無い物ねだりで 笑顔にしてみました・・笑

で!強面でこのカレンダーだったんで 
もう~笑いこけました・・笑
ギャップ効果で いい会社!なんて思ちゃいましたよ~

>「ありがとう」って感謝の気持ち
本当に忘れないようにしなきゃ!

うん!あーちゃんはちゃんが好かれているのは
忘れてないからだと思うよ~
そんな あーちゃんが好きです。

nanami☆ | URL | 2016/01/24 (Sun) 19:33 [編集]


Re: カミさんさんへ

うんうん!松岡修造のも ほっこりしますので
いいカレンダーですよね~
何気ないカレンダーから
いろんな物語や 思いができて 
やっぱり いいカレンダーが世の中に多いと嬉しいですよね。
カミさんさんちは どんなカレンダーなんかな?

nanami☆ | URL | 2016/01/24 (Sun) 19:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)