ちょこっと Happy time

免疫力を上げるために奈良苺はどうかしら?

実家の義姉 菌が頭に入ってしまって 入院
持病の定期健診の為に 病院にいく日は
熱があるし なんとなく一人での通院は無理と思い兄に付き添ってもらった日
義姉は 2日間まったく意識もなかったらしく
自分がどうやって病院に来たのか?
自分が勝手に点滴を抜いてしまったり!
いつも 知的なのに 「こんなの嫌だ」と口に出して 兄を困らせたり
3日間病院に泊まった兄も家族も義姉の変貌に驚いたそうです。

薬がすごく効いて 少し良くなって「ここはどこですか」と聞かれても
解っていても 言葉に出なかったそうです。

脳に菌が入るって 本当に怖い!
お薬も合わないと 後遺症も出たりすることもあるらしい!
幸い すごく良くなって 義姉は退院した。

遠方でお見舞いにも行けなかったので
奈良のブランド 「古都華」でも送ろうと思う。
この苺は 奈良の新しいブランド苺で すごく糖度がある苺です。

201601ichigo.jpg

それと同じ時期に 孫ちゃんが溶連菌にかかり・・・
娘も移ってしまい・・・・
溶連菌も頭に菌が入ると ほんと やばい!と聞いていたから
離れた土地で頼る者がいないことも思うと
心配で 心配の今週でした。
幸い 娘もお薬がすごく聞いて 速攻で治ったようです。

脳のこと! 最近 「脳は騙されやすい」の記事を下書きしてたとこだった。
食べたもの 見たもので 脳は反応したりしますが
菌が入ると 理性では抑制も効かない行動をしてしまう!
脳は本当にデリケート?素直?優柔不断?などなど考えてしまうのでありました。

では 皆さま 免疫力を高めて 悪い菌をが暴れないようにしようね~
その為には酵素があること沢山摂ること!
苺や果物には 酵素がいっぱいです。

で!思うんですよ・・・・
昔から お見舞いに品に果物が多いのは 酵素を摂る為に?なんて・・笑
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

お義姉様も娘さんも薬が効いて回復されてよかったですね~
いちご美味しそう~

紅葉 | URL | 2016/01/29 (Fri) 09:18 [編集]


nanami☆さまへ

お孫ちゃんも、お嬢様も大変でしたわねー
まだお孫ちゃんの方は回復していないのね?
こういう時は離れているととっても心配するお気持ち
手に取るように解りますとも

ママが回復されてよかったぁ~
昔から お見舞いに品に果物が多いのは 酵素を摂る為!!!

そうだったのねー実は今義姉、ベルギー、インドにお嫁に行ったお母さんが末期がんで緊急入院していて
21日ころから食べられるようになって・・・・・

昨日もお見舞いに苺を届けて美味しそうに口に運んでくれていました

苺はこの時期の女神ですねー
今日もステキな情報ありがとう

ぴんくモッチー | URL | 2016/01/29 (Fri) 11:23 [編集]


あらら・・・それは大変で心配でしたね。。
みなさん回復されて本当によかったですぅ。。
きっちりとした処置をされたんでしょう。。

あたしの知り合いにも脳に菌が入って
寝たきりに・・・
もっと早く気付いてもらえれば治ったかもしれないのに
手遅れだったようです
幼い娘二人のお世話でお父さんてんてこまい!
それでも無事育て上げて昨年お嫁に出しましたよ
みんな健康でありたいと本当に願いますね
あぁ。。そんな気にしないといけないお年頃になったのかしら~?^^;

苺で又もっともっと元気になったことでしょうね^^

あーちゃん | URL | 2016/01/29 (Fri) 13:40 [編集]


ごめんなさい~
またまた、nanami☆さまの此方の記事の前半がまったく
目に?頭に?脳みそに入っていかなかったみたいです

奇遇にも、義姉の病気の内容にビックリでした。
そのような菌が頭に入ってしまって意識までなくされるなんて、さぞかしご家族さまは驚かれたことでしょうね

気をつけようがないですものねー
現代は予期せぬことがある日突然なことが多いです
だからこそ、日常酵素を体に注入しないといけないんですねー

自分の体は自分で守らなきゃ誰が変わってくれるというのでしょうねー

nanami☆さまの、大切な、お孫ちゃん、義姉さまの一日も早いご快復を願っています
 

ぴんくモッチー | URL | 2016/01/29 (Fri) 13:51 [編集]


こんばんは

たいへんでしたね
怖い~~~
そんなことってあるんですかぁ?
知らないことだらけで

どうぞ おだいじに

ヒロちゃん7 | URL | 2016/01/29 (Fri) 18:51 [編集]


ロースイーツマイスター取得
おめでとうございます!

お孫さん お嬢様
心配でしたね・・・

お姉さんの記事は
どきどきしながら
いやな汗がでてきました・・・

菌が脳に入るって???
どうしてそうなるのでしょう
予防の仕方ってあるのでしょうか・・・

マルチ君の母 | URL | 2016/01/29 (Fri) 21:12 [編集]


怖いですね~
脳に菌って考えただけでも怖い・・・
いったい、どうやって菌がそこまでたどり着いちゃったんでしょう・・・

お薬で効いて良かったですね


人間の身体ってデリケートなんですね
そして、医学が進歩しても未知な部分も多い・・・

艶やかで甘い苺。元気が出そうですね

ラーダ | URL | 2016/01/29 (Fri) 23:57 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> お義姉様も娘さんも薬が効いて回復されてよかったですね~
> いちご美味しそう~

そうなんですう~
聞いたときはびっくりしましたが
早くに治療に入って お薬もばっちり効いて
ほんと助かりました。
心配してくださってありがとう~

nanami☆ | URL | 2016/01/30 (Sat) 04:15 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

そうなんですう~
離れているので 何もしてあげることもできず・・・
でも 義姉も娘も孫もみんなお薬が良く効いて助かりました。

モッチーさんちのご親戚は もっともっと遠いから
余計にご心配になりますよね。
でも 少し回復されたようで 良かったです。

で!やっぱり酵素のある食物をよく摂って
体内の酵素は代謝免疫力を上げる方に使いたいですよね。

nanami☆ | URL | 2016/01/30 (Sat) 04:20 [編集]


Re: あーちゃんへ

ありがとう~ ほんとみんな良くなってほっとしました。

そうなんですか!お知り合いに!
これほんと 早期が大事で お薬も合わないと後遺症が残る時もあるみたいで
聞いた時 早く実姉にお見舞いに行ってあげて~ってお願いしちゃいました。
で!ほんとお知り合いさんは頑張ったね~偉いな~
お嫁に行った時の幸せは計り知れなかっただろうね。
ほんと いいお話しです。

で!私たちは野菜や果物をたくさん摂って 健康でいようね~

nanami☆ | URL | 2016/01/30 (Sat) 04:28 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

重ねてのコメをありがとう~(嬉)
いくらちゃんとしていても
ほんと 良きしないことが起こりますからね~
でも 悪いものはちょっとでも寄せ付けたくないから
日頃から 鍛えておかないとです。
お互いにがんばりましょうね~

で!義姉も娘も孫もみんな元気なりましたよ~
心配してくれてありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2016/01/30 (Sat) 04:31 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

ありがとうございます。
髄膜炎かもです!
怖いよね~

nanami☆ | URL | 2016/01/30 (Sat) 04:32 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

ロースイーツマイスター ありがとうございます。
忙しいのに 読んでくださってありがとう~
私は 大事な決断された時に 読み逃げしちゃってごめんね。
超過密なスケジュールの中 
最後のお別れや 懐かしい方に会われてよかったなあ~って拝見しましたよ。

で!しっかり病名を聞いてないのですが
きっと髄膜炎じゃないかと思うの
これは 早期に見つけて 抗生物質でやっつけるみたいです。
でも 薬が合わないと やばいらしいです。

nanami☆ | URL | 2016/01/30 (Sat) 04:38 [編集]


Re: ラーダさんへ

ほんと 聞いた時びっくりしました。
きっと 髄膜炎になっていたと思うんですが
早期治療しないと たいへんなことになるらしく・・

医学が進歩して助かることが多くなりましたが
治療にも タイミングやいろんな要素も大事ですよね。
生きているって ほんと不思議な縁がかも

で!義姉の病気とか関係ないのですが
科学がすごい進歩で進んでいますが
脳の意識はなかなか進歩していないらしくて
脳はなかなか科学の進歩を受け入れてないことも多いらしいです。

苺美味しそうでしょ!赤なのでパワーを注入してみました。

nanami☆ | URL | 2016/01/30 (Sat) 04:46 [編集]


こんにちは

お義姉さま、大変でしたね。
菌が脳に入るって聞いたことがありますが、その症状の失態は知らなかったのでびっくりしました。
お兄様たちも心配だったでしょう。
それでも、お薬が効いて良かったです。

お孫さんとお嬢さんも大変でしたね。
溶連菌はこの頃TVでも取り上げたりしていますが、こじらせるととても危険だそうですから、気が気ではなかったでしょう?
きっと以前は溶連菌も、普通の風邪と診断していたんでしょうね。
お義姉さまもお嬢さんたちも、良くなって本当に良かったです。

カミさん | URL | 2016/01/30 (Sat) 17:32 [編集]


Re: カミさんさんへ

ほんと 良かったです。
きっと 髄膜炎とかになるんでしょうけど
意識障害まで引き起こすから怖いです。
お薬が効いてよかったです。

で!最近は溶連菌もよく聞くけど・・
自分たちが育ってきた時って やっぱり風邪ですましたんでしょうね~
情報があふれて いい面 悪い面 いろいろありますよね~

nanami☆ | URL | 2016/02/01 (Mon) 21:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)